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0: 名無し1号さん
「仮面ライダーシティウォーズ」のサービス終了が発表されてしまったので
最近はレンゲルとかアンクとか実装して頑張ってたのになぁ……







※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 
1: 名無し1号さん
ウルバトはずっと続いてほしいな


2: 名無し1号さん
ウルバトは漸く2年目到達で
短命がちなソシャゲでは比較的長寿だから続いて欲しい

3: 名無し1号さん
レジェンドウォーズ結構好きだったなぁ
ちょっとキャラが多い分課金要素がえげつなくて、推し戦隊ばっか強くなっていった思い出

4: 名無し1号さん
シティウォーズの前のバトルラッシュも終わった時は残念だったな…

5: 名無し1号さん
仮面ライダーストームヒーローズから初めて、名前変わってトランセンドヒーローズ
今までガラケーでやっていた奴と違って、自分の指で操作、タップで攻撃というのが自分的には新鮮でしたね

技のカットインも意外と作り込んであったから色々スクショ撮ったので、今でもたまに眺めます

6: 名無し1号さん
シティウォーズはナックルの参戦をずっと待ってたのに…

7: 名無し1号さん
ウルバトはガチャがないけど珍しいよね。

8: 名無し1号さん
今となってはソシャゲかどうか微妙なラインだけど仮面ライダーARカードダスにハマってウエハース買いまくって一時期主食になってた時期があったなぁ。
無料コインで稀に出る変身アイテム(ガイアメモリやオーメダル)を揃えるとちゃんと変身音鳴らせるの楽しかった。

9: 名無し1号さん
ライダバウトとかいうソシャゲ黎明期のよくあるタップガチャゲー

にしても、ウルバトガチャ無いのか
よく画像流れてて楽しそうとは思うけど、ちょっと興味沸いてきた
ガチャじゃない躓き要素はあるだろうけれどもさ

10: 名無し1号さん
トレギア参戦が嬉しかっただけにウルバトは終わらんでくれぇ…



11: 名無し1号さん
特撮メインではないけどスパロボにジュウレンジャーや牙狼が参戦した時は驚いたな

22: 名無し1号さん
>>11
ゴジラ、ジュウレンジャーが限定参戦でそこからまさかのギャバンとゴーカイが正式参戦だからなぁ。

ガンヘッドも参戦してるし牙狼も含めて特撮キャラだけでチームが組める数がいるという。

27: 名無し1号さん
>>22
今のところ、特撮キャラは

ギャバン
ゴーカイオー、豪獣神、カンゼンゴーカイオー
ゴジラ、三式機龍(、三式機龍乙型)
大獣神
ガンヘッド
黄金騎士ガロ、銀狼騎士ゼロ

の10(11)体だね(ゴーカイオー、豪獣神とカンゼンゴーカイオーは同時編成不可だが)。
1チーム6体(VSバトルモードは5体)+フレンド1体だから、余裕でチーム組める

後は、敵専用でダブルマンとゴーミンもいるか

12: 名無し1号さん
シティウォーズは本当に惜しい
ネクロムとかオーマジオウ(2068年)とかゼロツー(イズ)とか
あとアマゾンネオの中身のオリジナル態とかホースオルフェノクや映司グリードみたいな怪人系のキャラクターも
最近の新規キャラ色々増やしてる流れならどれも実装ありえるかなって思ってたんだけどなぁ

15: 名無し1号さん
>>12
サービス開始時にやったけど、敵が固すぎてなぁ。

13: 名無し1号さん
シティウォーズはストーリーが本当によかった…ライターさんはなんとしても東映に引き取って欲しい。イベントストーリーとか本当に理想の春映画だったからなぁ…

14: 名無し1号さん
ウルバトはゲーム部分はそうでもないがジオラマが楽しくてやってる

16: 名無し1号さん
つい去年シティウォーズ始めたばかりなのにまさかこの時期で終わりとは・・・
めっちゃ楽しく遊んでるのに僕にはあまりに唐突過ぎる

17: 名無し1号さん
ドレイクに龍玄、ネクロム、マッドローグなどどんどん登場させて欲しいキャラいっぱいいたのになあシティウォーズ・・・

23: 名無し1号さん
>>17
ハイパーガタック(しかも新技あり)やムカチリコンボまで実装してたし、あのライダーもいつかは…って思ってたし残念だよね…。

18: 名無し1号さん
パトレン1号キャンプフォームまで配信キャラになるのソシャゲだなぁって感じ。

19: 名無し1号さん
シティウォーズ終わりとは実に残念
クローズエボルやゲイツマジェスティなどまだ実装出来てないというかしたいBC結構あるのに

41: 名無し1号さん
>>19
鎧武1号アームズとかエグゼイドクリエイターゲーマーとか再登場の機会がないフォームまでプレイ可だったのに

21: 名無し1号さん
スピンオフだろうとソシャゲだろうと千翼が救われる世界線の可能性を提示してくれたのはずっと感謝してる



24: 名無し1号さん
レジェンドウォーズはリリース開始からサ終まで4年間ほぼ毎日やっていたけど良心的なゲームだったな。
ゼンカイジャーまで何とか生き残ってほしかった…

25: 名無し1号さん
ブレイクジョーカーが好きだった
ランキングイベント100位以内の報酬でリアルカードが貰えるから好きなライダーが報酬の時は頑張ってた
ゲームは楽しかったけれど悪い部分も非常に多くてサ終しても仕方なかったと思う
課金しないとイベントカード一つまともに作れないことや相手のドローを封印する星5王蛇やデッキHPの数値を攻撃に加算する星6ブラックみたいな強いカードは入手機会が限られて復刻しないとか新規ユーザー定着させる気なかったよね

26: 名無し1号さん
スパクロは特撮作品結構出てるんだけど、性能的に微妙なのが多いのが残念。
Ωスキルのギャバンが当時猛威を振るったユニコーンガンダムペルフェクティビリティに強かったのと、ガンヘッドが壁役として使えたくらいか。
特にゴジラ組は使いどころがない趣味枠。イベント報酬&SSR確定で取れて、確定入手ユニットが弱めに設定されていた時期に登場したのでタイミングが悪かった。

28: 名無し1号さん
>>26
あ、けどガロは支援攻撃が強力でアリーナの環境上位でもよく使われてた
てか、今でも攻めでは使われてるらしい
自分は入手できなかったので失念してた

29: 名無し1号さん
ウルトラのファンはシリーズ全体が好きな人が多いから現行作品の怪獣も出しつつレジェンド怪獣もどんどん出してるウルバトは安定してる感じがあるな
ライダーは良くも悪くもファンの入れ替わりが激しくてプレイヤーが定着しないでサ終→新アプリを繰り返してる印象だし製作側も半ばわかってやっている部分がある気がする

30: 名無し1号さん
永夢役の飯島君もヒにあげてたけどパズドラコラボで
ハイパームテキが「神」タイプなの笑ってしまうw

31: 名無し1号さん
不満もあるけどレジェンドウォーズは何だかんだで好きだった

35: 名無し1号さん
>>31
色々文句は言ったが何だかんだ小さい子供から大人まで楽しめる配慮がされてたんだよね…
最高レアのVは課金しなくても貰えたし、イベントはかなり後の方まで特効無しでも報酬すべて貰えたわ、ガチャ単価も安い(並行してやってた某ヤクザゲー何て下手すりゃ6000円で10連一回分)、PVP,GVGがないから全くのストレスフリーと居心地の良さだけは最高だった。主題歌もゴレンジャーからキラメイジャーまでガッツリ聴けたしね

32: 名無し1号さん
円谷プロの資産(怪獣・宇宙人・悪トラマン)が尽きない限り新規参戦が可能なウルバトは強いな。
石や万能DNAがなかなか貯まらないのは仕方ないし、その中で欲しい怪獣を落札する楽しみがある。
しかも放送作品とリンクしてる(オークションの話など)し、マニアックな内容もあった楽しめる。

33: 名無し1号さん
コトダマンで、コラボ第一段ゼロワンとコラボ第二段のゼロツーで或人が2人いるじゃんwと思ってたら映画であんなことになるとは。預言者かよ

34: 名無し1号さん
個人的にシティウォーズはめっちゃ楽しくて良かった
自分好みの街作りは勿論、オーガやエターナルなど原典では悪又は立場上敵だったライダーを街を守る正義の仮面ライダーとしてプレイさせたり、本編では殺しあうだけだったアマゾンズを共闘させたりなど原典や本編では出来なかった事を実現できるのはホント良かった

37: 名無し1号さん
ブレイクジョーカーが一番本気でやってたなー
無課金でも強いカード貰えたしデッキ作りも色々考えながらできて奥が深かった
21になった時の「ブレイクジョーカー」って音声も気持ちいい

39: 名無し1号さん
今考えるとライダバウトのLEGENDチャレンジって成功率5%な上に失敗すると素材カードもアイテムも消えるしカードとアイテムが消えないようにするアイテムも課金前提でひとつ1000円くらいしてたの本当にやばかった

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