0: 名無し1号さん

配信時間・毎週金曜日18:30
記事更新日・翌日土曜日19:00


感想にする予定の作品一覧
 


※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 




1: 名無し1号さん
シノビラー好きだから再登場は嬉しかった。何度も復活するのとアンチの影響かシノビラーは実写版のライバル怪獣の印象があるな


2: 名無し1号さん
一平は直人とゆかが両想いなのを知ってるのに、茶化すかの様にゆかと2人で遊びに出かけたりする等ちょっとした悪ガキ感が出てるのが好き。でも親友として何だかんだ2人を応援してる所も良い

3: 名無し1号さん
交代時間になっても順番を守らずまだゲームを続ける武史が店員に追い出されて逆恨みするけど、正直あの位の年頃なら武史と同じ気持ちになりそうで思わず共感してしまった

11: 名無し1号さん
>>3
時間制なのかな、あれって?
武史が「ゲームの上手さをねたまれた」って言ってたから、ガメオヴェラにならずにプレイを続けていたら店員に注意されたと思ってた。
連コインしていた訳でもなさそうだったから、プレイを切らなかった武史に顔を引きつらせて筐体の電源を落とした店員は感情的になった上に横暴で、武史の逆恨みには当たらない正当な怒りだと思う。

4: 名無し1号さん
ゲームの偽物の銃を本物のレーザー銃に変えられるとか武史もカーンデジファーもシノビラーも凄過ぎだろ…

5: 名無し1号さん
>>4
カーンデジファー様はだてに魔王を自称してるわけじゃないからね。

6: 名無し1号さん
何気にゆかの身体能力が高くて驚いた

7: 名無し1号さん
最後にナレーションが言ったように、グリッドマン は1人では満足に戦う事すら出来ないんだよね。
特撮物でジンクスになりがちなヒーローさえいれば他はいらないに対する、グリッドマンの3人の関係は明確な答えだと思う。

16: 名無し1号さん
>>7
しかもこの回はゆかが操られてしまってるために一平が一人でグリッドマンのサポートをしないといけなかったからさらに大変だったからね…。
アシストウエポンを投入するのも普段はゆかがやってるから四苦八苦だったし。全機送り込んで合体したところで今度は警察に追われるゆかのフォローに向かってたんだから一平マジ働き者だった。

8: 名無し1号さん
プライマルアクセプターって一体化してるのかと思ったら、取り外せるのかよ!


9: 名無し1号さん
最後のグリッドマンがED曲と共にゆかに語り掛けるシーン、いいよね…

10: 名無し1号さん
この回の一平はアクセスコードを「GRIDMAN」とちゃんと打ち込めているけど後の回だとスペルミスするんだよな

12: 名無し1号さん
冒頭を見るに武史ってゲームに関しても才能あるんだな
彼って、見かけによらずスペック高いよな・・・

13: 名無し1号さん
>>12
ちょっと歪んじゃってるだけで超優秀
そして歪んでる理由は1000%同情出来る

14: 名無し1号さん
>>13
後の話でスペックは同等で性格も良い「タケオ」が直人たちとすぐに友達になってる事を考えると武史も性格さえ良ければって思ってしまうからね。
そして武史が本気で殺そうと思ったのがその「タケオ」だったのがまた悲しい…。

15: 名無し1号さん
>>14
武史役の菅原氏は、当初主役の直人役でオーディションを受けたものの自身の演技力が高かったために直人ではなく武史役となったんでしたね
タケオは、もし菅原氏が直人役になってたらを思わせるキャラにも見える

17: 名無し1号さん
フルフェイスのゆかは当然中の人が違うんだろう
同い年くらいの動ける子を連れてきてるのかな



18: 名無し1号さん
よく考えたらサンダーグリッドマンの重装甲に対して鎖鎌を巻き付けるシノビラーって一歩間違えればなかなかに危ないシチュエーションだよな

電光超人グリッドマン Blu-ray BOX







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事