0: 名無し1号さん

絶対に合わないカレーと酢飯をベストマッチさせた寿司カレーを開発してプロのカレー屋からヘッドハンティングされかけた寿司屋梅盛源太






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 
1: 名無し1号さん
実は割と料理が上手い城戸真司

実は和食が得意な海東大樹


55: 名無し1号さん
>>1
ギョーザの作り方教えてもらっていーすか

2: 名無し1号さん
弦ちゃんのダブルダッチ。
まぁ、これは弦ちゃんというより福士君の特技なんですけどね。
でも本編で披露するシーンあり。

19: 名無し1号さん
>>2
フォーゼはジェイクの役の人もブレイクダンスが特技だからとOPの紹介シーンでブレイクダンスしているからそれで「あぁ、こいつは何となくチャラいやつだな」というキャラ付けの印象が強くなって良かったな。
仮に日本舞踊が特技だったとしたらジェイクというキャラにはちょっと合わないし…。日本舞踊もかっこいいし特技としてできるのはすごい事だけどね。

3: 名無し1号さん
不器用な氷川さんだけど実はテニスがメチャクチャ上手いってのは意外だった

6: 名無し1号さん
>>3
そんな氷川さんとフライパンで渡り合う翔一君…

8: 名無し1号さん
牙狼の流牙は闇照劇中でライブハウスで歌を披露した事があったけど観客達が盛り上がってたから才能がありそうだったな

9: 名無し1号さん
メビウスのリュウさんの原始的な方法での火おこし。

31: 名無し1号さん
>>9 原始青年リュウ!

52: 名無し1号さん
>>9 そしてそれながリフレクト星人を破るヒントに!

10: 名無し1号さん
劇場版ウルトラマンエックスでのルイルイはスペースマスケッティのパイロットをしていたことかな。エックスからは下手と言われていたがその後、ザイゴーグにわたあめ攻撃(?)をしたりゴーグアントラーとの空中戦でも存分に活躍していた。

11: 名無し1号さん
五代雄介の2000の技の中にはこんなんいつ使うんだよ?っていう技が結構あるんだろうなぁ。
フィーエルヤッペンとか・・・。

20: 名無し1号さん
>>11
何かと思って調べたら、どう○つの森でよくやるあれかぁwwwいやー、ありそうですねぇ。
その線で行ったら、花を配合させて色違いの花を作るとか魚釣りでシーラカンス釣るとかもなってくるんだろうか?

12: 名無し1号さん
これはもう自称日本一の探偵でしょう。何でもできすぎるわあの人。



32: 名無し1号さん
>>12 確か、宮内さんは本当に調理師免許を持ってるはず。宮内さん自身が意外な特技を持ってるんだよね。

13: 名無し1号さん
翔太郎の猫探しは入るのかしら

14: 名無し1号さん
或人社長とイズが完璧なモデルムーヴを決めたのは…
才能と言うよりはラーニングによるものか。

15: 名無し1号さん
鎧武ハイパーバトルDVDにて、駆紋戒斗がスイーツ作りが得意というのが判明しましたね

…最早ただの小林豊さんでしたが

21: 名無し1号さん
>>15
戒斗もだけど城乃内もパティシエの才能があったな。プロに鍛え上げられたり本人の努力もあったからってのもあるけど、それでも思い付きで弟子入りした割には最終的に店に商品を出したり、店を任される程なのは凄いと思う

16: 名無し1号さん
グリッドマンの武史は運動が苦手だけど、if的存在のタケオを見る限りだと才能はあったぽいよね

35: 名無し1号さん
>>16
あと家事特に料理が得意。アニメ版のアカネが食事はコンビニor外食で済ましていたから武史が自炊出来たのが意外だった。

49: 名無し1号さん
>>35
あと、一平があっという間にゲームオーバーになったゲームをいつまでも続けられるくらいゲームが上手い

17: 名無し1号さん
魚の口に指を入れることで鮮度を正確に測れるという翔一君の謎の超能力。
これもアギトの力の一環か…(多分違う

18: 名無し1号さん
MCUではフィーチャーされてないけど
キャプテンアメリカは絵がめっちゃ上手い
コミックスではイラストレーターで稼いだりしてる



22: 名無し1号さん
ソウゴの歴史知識、戦国時代に無学なゲイツにソウゴが教える立場になるOQのワンシーンが印象的。

56: 名無し1号さん
>>22
オーズ編ではツクヨミに織田信長について教えたりしてたな
まさかそのかなり後になって本人に会おうとは…

23: 名無し1号さん
バコさんかな、ホントに昔なにがあったんだか・・・。

27: 名無し1号さん
>>23
コミカライズ版セブンガーでボクシングの素養もあったと判明。この連載でさらに盛られていきそう…

25: 名無し1号さん
アルト社長の本人も気づいてなかったツッコミ力かな?ピンでボケをやってるより、相棒を見つけてツッコミをしてれば芸人として大成してたかもしれない…

48: 名無し1号さん
>>25
超バトルDVDで、実は元々コンビ芸人だった事が判明してる(但し、或人の「独特過ぎる」ギャグセンスが理解できずコンビ解消に至り、当人も芸人を廃業したそうだ)

26: 名無し1号さん
歌が上手かったケガレシア様(ロムビアコ回)
なおヨゴ&キタもザ・ピーナッツの真似をしたがロムビアコ君はお気に召さなかった模様



36: 名無し1号さん
>>26
チェンジマンのゲーターも歌が上手くて、たまたま歌を聞いた音痴の勇馬が「俺より上手いのかよ…」と地味にショックを受けてたなw
その後息子ズックも笛を吹いたら海底に眠る怪物を目覚めさせる力があって敵も味方も大騒ぎになる話があったから音楽関係の素養のある一家だったのかも。

28: 名無し1号さん
ガキ大将ポジションにされそうな見た目だけど、喧嘩が弱くて、勉強が得意なペットントンのガンちゃん。

29: 名無し1号さん
セイバーでまさかのライダー文字を完全解読出来る空君。

30: 名無し1号さん
初期のオーレンは変身後でも苦戦してたバーロ兵を生身素手で倒す身体能力の考古学者・三浦参謀長

33: 名無し1号さん
メンバーみんな絵を描くのがうまかったギンガマン

ただしリョウマは除く

43: 名無し1号さん
>>33
ただそのリョウマはハヤテ並みに笛が得意という意外な才能があるから侮れない。

37: 名無し1号さん
短時間の練習でバンドやれるまでに至ったキラメイジャー5人かな

39: 名無し1号さん
才能か努力か卓球の気合い入り様が凄かったバンバ兄さん

40: 名無し1号さん
作中で明言されてるわけじゃないけどハルキの射撃の腕
なにげ作中で発砲したときに目的遂行を失敗したことはない

41: 名無し1号さん
卵料理に関しては天賦の才を発揮するゴーオンブルー香坂連

42: 名無し1号さん
ヘビクラ隊長の人心掌握もある種の才能かな?

66: 名無し1号さん
>>42
盆栽の才能はない模様

45: 名無し1号さん
チェンジドラゴンが高校野球で名投手だった。だが、若くて体力もあるだろう同世代のライバルが9人も死んでるというのがもっと意外だった

47: 名無し1号さん
フミ婆の影響で絵を描くようになったアラン。
最終回ではわずかに見ただけのゲンムを見事模写して才能を見せたけど、そのせいでタケル殿がエグゼイドと混同する羽目に。

50: 名無し1号さん
ボウケンジャーの牧野先生の変装かな
最終回でまさかの活躍はちょっと度肝抜かれた

53: 名無し1号さん
ジェットマンのリーダーであるレッドホーク=天堂竜

戦士としての実力も第一級だが
・自身の影武者アンドロイド(←グレイのセンサーでも見破れない)を製作したり
・テトラボーイの技術を応用して異次元との通信を可能にしたり
・ファイヤーバズーカを自動操縦に改造したりするなど
技術者としても超一流

65: 名無し1号さん
>>53
リエさえ絡まなければ元々はエリートだからな。

54: 名無し1号さん
医師でもないのにハカイダーから光明寺博士への脳髄移植手術をしたミツコ

57: 名無し1号さん
アクマイザー3のガブラは一番アホそうだけど悪魔大学を卒業している
悪魔大学がどんくらいいい大学かは知らん

59: 名無し1号さん
地底帝国の有尾人なのに乗馬もできるメギド王子

演じた林健樹氏が乗馬できたからなんだけどね

61: 名無し1号さん
仮面ライダースーパー1のコメディ担当、チョロ
実はかつて裏社会に名を轟かせた大泥棒だった

63: 名無し1号さん
>>61
その頃の能力は終盤、ジンドグマに捕らわれた一也を救出するのに役立つこととなる

62: 名無し1号さん
ファンファーレを自ら演奏して登場したキャプテンムナカタ。トランペットは演じた大滝明利さんの特技だとか。

64: 名無し1号さん
スイーツ作りが得意な宇宙海賊ジョー・ギブケン。
あの軍隊生活のどこでそんな技能を身につけたんや…

スーパー戦隊 Official Mook (オフィシャルムック) 21世紀 vol.9 侍戦隊シンケンジャー [雑誌] (講談社シリーズMOOK) Kindle版







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事