0: 名無し1号さん

1~6の目にランダムに止まるせいで、肝心な時に威力が低くなってしまうことがあるダイスサーベルは、正直使い辛い武器だと思う






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 
1: 名無し1号さん
グリドンのドンカチってリーチ短いし叩けば叩く程強くなるらしいけど使い込なせないとそこまでやれるか難しそう


172: 名無し1号さん
>>1
ハンマー的な武器ってリーチ短いし振り下ろしてヒットさせるしかないし中々難易度高そう

2: 名無し1号さん
使い勝手が悪い武器
使用するのに認証や承認が必要な武器は一般的にそう感じるな

91: 名無し1号さん
>>2
バンゴウガチガイマスでお馴染みのGX-05ケルベロスとか、
鴻上会長に使用権限握られてるライドベンダーとかね

104: 名無し1号さん
>>2
ウルトラマンヒカリ「多少使い勝手が悪くても敵に奪われるよりは…」
ジャグジャグ「内部構造ごとコピーしてやろう」

3: 名無し1号さん
銃の先のちっちゃい剣どうやって使えばいいんだ…?

115: 名無し1号さん
>>3
付け焼き刃を体現した武器

138: 名無し1号さん
>>3
でえじょうぶだ
剣の(束の)先に小さな剣(マダンダガー)をくっつけた
サイズ的にも間違いなく使いづらいツインエッジゲキリュウケンなるものが存在する

4: 名無し1号さん
カイザブレイガンのソードモードは順手持ちのキャラが使うと使い勝手悪い気もするな。エクシードチャージで引き金を引く時とか一々逆手から持ち返ないといけないだろうし

30: 名無し1号さん
>>4
カイザブレイガンみたいにモード切り替えなしで銃も剣も使える武器って珍しいけど、その利点を無くしてるよな

42: 名無し1号さん
>>4
木場さんはオルフェノク状態で使う剣が普通の順手持ちだから慣れた使い方で持ってたもんな

5: 名無し1号さん
オーブカリバー
インナースペースで操作してる分には良いけど、実際にオーブが持ってる方は円盤部分がデカすぎてなかば打撃武器だった
オーブもやたらと重そうにオーブカリバー振るし、出てきて直ぐに吹き飛ばされて地面に刺さる→必殺技の時思い出したように回収して必殺技だけ撃つ、みたいな回が多かったのもあって色んな意味で使いづらそうな武器に見えたな


49: 名無し1号さん
>>5
いろんな事情があるんだろうけど
ライブステージで使ってた長剣形態がデフォルトで、
必殺技使うときだけあの特大サイズになるとかじゃダメなんだろうか?と思っていました

124: 名無し1号さん
>>49
販促の都合が大きかったんだろうな、オーブ用のプロップまでデカかったの……

137: 名無し1号さん
>>5
個人的な話になってしまうけど
特撮番組の後半戦に登場する最終形態は
装飾過多な物ばかりで基本好きじゃないので
シンプルなオーブオリジンは最高や!

と思ったらその姿に不似合いで扱いにくそうな剣…
戦闘シーンでもインナースペースのサイズが
良かったんじゃないかと今でも思う

7: 名無し1号さん
サムのトレーニング模様を見てると、キャップの盾って投げて使うのは難しそう。


9: 名無し1号さん
本編じゃハルキのこと一発で気に入ってくれたからよかったけど
出てくるのも使えるのも本剣しだいなベリアロクさんは正直扱いやすい武器じゃないと思う

10: 名無し1号さん
弓矢系の武器かな。ソニックアローやカリスアローみたいな矢がエネルギー弾タイプはともかく、普通の矢を装填するタイプだとセットの手間とかあるだろうし。

75: 名無し1号さん
>>10

昨今の気軽にバンバン撃てる遠距離武器を見ると、クウガのペガサスボウガンは一発撃って仮に外したら引き直さなきゃいけないのは大変だ。
作中だとほぼ的中していたから良いんだけど、変身時間50秒っていうリスクもあるし緑のクウガは緊張感高い。

84: 名無し1号さん
>>75
ライジング化したら連射できるようになるから多少は改善されるが
結局超感覚による負担は変わらないと言うね

94: 名無し1号さん
>>84
寧ろ感覚強化してる分負荷が増してるまである

126: 名無し1号さん
>>94
シャーザの銛に肩ぶっ刺された時は心配していたことが的中した気分だったよ……

11: 名無し1号さん
ギャレンジャックフォームの強化ギャレンラウザーみたいに銃の先に剣が付いた武器かな

16: 名無し1号さん
>>11
アクション監督「コレどうやって使うんだよ…」

146: 名無し1号さん
>>11
確かに
せめて猟銃みたいな長筒の先端ならわかるんだが、なぜ拳銃サイズの短筒のさきっぽ…

12: 名無し1号さん
フォーゼのスイッチ類は結構…
ペンとか何故脚に付けた?のもあるよね

34: 名無し1号さん
>>12
チェーンソーとかガトリングとかもだな。
というか、そもそもロケットとドリルは普通逆だと思うんだ。慣れるときにならなくなるけど。

111: 名無し1号さん
>>34
わかる。一話の必殺キックとポーズで手のひら返したけど

167: 名無し1号さん
>>34
本来なら宇宙服だし、方向修正とか緊急時の加速とかに使うとか考えると足より腕の方が使いやすそうではある。姿勢制御だけなら背面のブースターあるし

13: 名無し1号さん
バックル部分から取り出し、変形させる必要がある仮面ライダーファイズのフォンブラスターかな

17: 名無し1号さん
ゾルダのギガランチャー
変身者の北岡は難なく使用してたけど、扱い慣れるのになんか時間がかかりそう

18: 名無し1号さん
剣と盾が合体したグリッドマンソード
大振りになりやすく実際グリッドマンもその扱い苦労してるようだった

38: 名無し1号さん
>>18
回によっては鍔が腕に干渉するのでそこも持った上で振り回している立ち回りもあるからね。柄を両手持ちするのはともかく、片手は柄をもう片方は鍔を持って振るという剣にしては特異な使い方になっている

19: 名無し1号さん
「バンゴウガチガイマス」

69: 名無し1号さん
>>19
普通の人間は三桁の暗証番号忘れねーから!

113: 名無し1号さん
>>69
しかも数字が1.2.3しかないガバガバセキュリティ

121: 名無し1号さん
>>69
ほら、氷川さん不器用だし…

20: 名無し1号さん
仮面ライダーアギトでは、一度も敵に命中しなかった仮面ライダーG3のGS-03<デストロイヤー>

21: 名無し1号さん
バロッサ星人の使い方見てマグマサーベルって結構慣れが必要な武器なんだなって思いました。

22: 名無し1号さん
ブルービートの新装備スティンガードリル
対ブラックビート用に開発されたのだかブレードよりも重く使いにくいらしい

23: 名無し1号さん
「マッテローヨ」のシンゴウアックス。
もっとも、この機能のおかげで劇中最大の感動シーンが生まれたんだけど。
「イッテイーヨ」
「行っていい……ってさ」

95: 名無し1号さん
>>23
ドア銃もリロードの度にドアを開け閉めする必要があるから使いにくそう

135: 名無し1号さん
>>95
半ドア!

154: 名無し1号さん
>>95
りんなさんの(謎の)拘りだから…

168: 名無し1号さん
>>23
初登場時も
信号斧「マッテローヨ!」
チェイス「なにっ!?」

とかなってたしな…

24: 名無し1号さん
変身しているという前提で使うとはいえ、30kgもあるエンジンブレードは取り回し滅茶苦茶大変そうですよね

それを生身で使う照井警視…

56: 名無し1号さん
>>24
風都探偵の中の人インタビューで
テレビ本編:重くて引きずるしかなくて舗装が削れた
映画版:軽々振り回せるようになった
Vシネドライブサーガ:足掛け8年かけてようやく片手で持てました

他のスレで照井はエンジンブレードをダンベル代わりにして鍛えてたんじゃって言われてたなw

25: 名無し1号さん
NEW電王が使用したキンタオノ
キンタロスが変形した斧。あらゆる物をぶった斬るトンデモ兵器だが、本人の体重のせいでとてつもなく重い

26: 名無し1号さん
音撃棒初め響鬼さん達鬼の持ってる武器だな

36: 名無し1号さん
>>26
太鼓の鬼は相手に取り付いて音撃を叩き込まなきゃならないから他の鬼からも一目置かれるみたいな設定あったけど、それだと近づいて相手に背中向ける弦の鬼のほうか危なくね?と思ったな

62: 名無し1号さん
>>36
あれは轟鬼さんと斬鬼さんの武器がそういう形状なだけで、他のは違うんじゃない?

72: 名無し1号さん
>>62
裁鬼さんは小型の二振りの音撃弦持使ってたし朱鬼は遠隔攻撃してたしで形状によって様々なんだろうね

157: 名無し1号さん
>>26
まあ音撃棒は一応音速で火弾飛ばせるし

27: 名無し1号さん
ライドブッカーの剣モードは使いづらそう
カード収納機能壊れないか刃先も短い

37: 名無し1号さん
>>27
ディケイドが手で刃を撫でるような仕草をしてたけど、あれ手は切れないのかと思った

59: 名無し1号さん
>>37
刃の部分に指を押し当ててるんじゃなくて、刃の部分を指で挟んでるから切れないよ。

28: 名無し1号さん
リュウケンドーのゲキリュウケン
当時から思ってたけど、見るからに持ちにくそう
ゴッドゲキリュウケンになってからは改善されたけど

88: 名無し1号さん
>>28
グリップのナックルガードが前後両側に付いてるから刃を相手に真っ直ぐ向けるのも少しコツがいりそう。

29: 名無し1号さん
キラメイシルバーのシャイニーブレイカー
採掘や移動には便利だけど、朝から敵の体を貫くわけにもいかないからか変に振り回してて武器としては使いにくそうに見えた


31: 名無し1号さん
ファイズのライダーシステムって、ギミックを発動させるにはケータイの数字を押さなきゃいけないんだが・・・よく考えたら使い辛くね?正確に数字の組み合わせを押さなならんのだぜ?

39: 名無し1号さん
>>31
これは氷川さんのコメント

98: 名無し1号さん
>>31
変身してると指もグローブはめた状態だから隣のキーも一緒に押しちゃうよね

131: 名無し1号さん
>>98
だから年寄りみたく指を立てるようにピッピッやってたんだろうなw

105: 名無し1号さん
>>31
そういう意見出てたからか、そもそも使えるやつが限られてたからなのか、サイガではブラスター機能に限って数字入力オミットされてたな

32: 名無し1号さん
ダイスは6が出てもめちゃくちゃ強いってわけでもないのがなあ

85: 名無し1号さん
>>32
気合い入れたら1でも強い。
要は賽の目なんてタテマエ。

92: 名無し1号さん
>>85
固定値(ダイスの出目)×ビーストの形態補正(通常orマント付きorハイパー)×仁藤の気合い=破壊力
みたいな武器よなアレ

155: 名無し1号さん
>>32
1でも友情の一撃で最高威力出したことあるからあれだいたい本人のモチベと連動してるよ

33: 名無し1号さん
仮面ライダーデュランダルの聖剣・界時は空間移動は便利な反面、いちいち刃と柄を分離させてからスイッチを押すという手順がこの上なく隙だらけで確実に妨害されるフラグにしか見えないくらいには使い勝手悪そうに見えるな

74: 名無し1号さん
>>33
同系統の能力持ちのクロノスも戦闘中相手にボタン操作されてポーズ解除とかあったな
ノーモーションで時間操作されると対処しようがないから手間がかかる仕様にしてるんだろうね

35: 名無し1号さん
G3のGG-02
使用するには、いちいちガードチェイサーまで取りに行かなければならないため

事実G3-Xに移行してからは、GX-05の存在もあるんだろうけど、使用されたのはTVSPとハイパーバトルビデオくらい

40: 名無し1号さん
でかい武器って使いずらいってイメージがあるな、烈火大斬刀とか

48: 名無し1号さん
>>40
ショージキ、本物の殿様の使い方は、ソレでほんとに戦える?!って思いましたw

55: 名無し1号さん
>>40
橙銃の大太刀モードもだな。
紘太さんはどっちかというと手数で勝負するところがあるからノボリの方が使いやすそうだった。

122: 名無し1号さん
>>55
なお、のぼりは風に煽られやすい上に背中にマウントしているとそれにつられて倒れやすくなるという

64: 名無し1号さん
>>40
最近だとセイバーの土豪剣もお仲間かな。
この前の話で蓮に斬りかかられて受け止めてたがサイズがデカい分ああいうとっさの取り回しはキツそうだ。

41: 名無し1号さん
ビーストはそもそもファントムを食い続けないと死ぬ上に、他の魔法使いと違い使える魔法が少ないビーストドライバー自体が使いにくいからな

仁藤のあの性格じゃなかったらただの呪いの装備だ

43: 名無し1号さん
ゴセイブラックのランディックアックスは重すぎてゴーカイチェンジ担当のドンさんでさえまともに持つことすら出来なかったな

44: 名無し1号さん
大体の特撮武器は使えないことはないだろうがゴーグルファイブの武器全般だけは無理だわ

45: 名無し1号さん
燃費が悪すぎるバースバスター
手に持つわけじゃなく腕に装備するせいで滅茶苦茶斬りづらそうなアマゾンネオブレード

46: 名無し1号さん
龍騎のガイのメタルホーン
装着したとき角部分の反りのせいで微妙に当てづらそうに思う
龍騎サバイブのソードベント
握り手と刀身の位置が銃剣みたいな感じだから切りつける武器としては使いにくいと思う

47: 名無し1号さん
龍玄キウイアームズの武器 キウイ撃輪

あの形状と持ち手の位置だと振り回したら手首痛めるだろう

ついでに言うと、これを使うキウイアームズの肩のデザインが腕の可動範囲を明らかに狭めているので、更に振り回しにくさに拍車をかける

120: 名無し1号さん
>>47
持ち手が輪っかの中だったらダイレンジャーの大輪剣みたいな使い方もできただろうに、妙にデカくて輪っかの弧の一部が持ちだからすごい殺陣がやりづらそうだったな。実際スーツアクターの佐藤さんは最後まで使い方が分からなかったと語っていたそうだし

50: 名無し1号さん
レンゲルラウザー長過ぎてカードを読み込ませるの大変そう

100: 名無し1号さん
>>50
そのための伸縮機構

52: 名無し1号さん
ゲンムが持ってた鎌の武器
鎌って無抵抗の人間を襲うなら恐ろしい武器なんだろうけど、戦う気満々で武器を構えてる相手には不利そう。そもそも普通サイズの鎌って武器として使うには扱いが難しそう

90: 名無し1号さん
>>52
一瞬何かと思ったらガシャコンスパローの事か。しかもゲンムはあのシックルを片方逆手で持つというかなり上級者向けな使い方してたな。

53: 名無し1号さん
虫取り棒ことパーフェクトゼクターって、ほんとに設定通りになるとしたら、周辺被害がシャレにならないから使いたくても使えないって状況が生まれて使い辛くなるんじゃないかなー。

140: 名無し1号さん
>>53
しかも機能を十全に発揮するためには他ライダーの変身アイテムが必要という
設計者の嫌がらせを疑うレベルの使いづらさ

149: 名無し1号さん
>>140
パーフェクトゼクター作ったのがネイティブ側なのか加賀美パパ側なのかは覚えてないが、アレの目的としては敵にライダーシステム使わせないための機能なんだとは思う

54: 名無し1号さん
シンゴウアックス同様、開発者のりんなさんの拘りが出ているドア銃。

166: 名無し1号さん
>>54
でもガード機能付きは便利だから・・・

58: 名無し1号さん
公式に公開されたからOKだよね?
トリガーのパワータイプの持ってるサークルアームズ
どうやって戦うのか分からないけど、見る限りでは使い勝手悪そうだなって

96: 名無し1号さん
>>58
アレそういう名前なんか。マルチとスカイで使ってた剣と弓はそうでもなさそうだが、確かに鋏?形態の取り回しは悪そうに見えるな

117: 名無し1号さん
>>58
ハサミ型をどう使うんだ?と思ってたけど
公式の説明文読むとあれパワークローっていう爪型武器なのね
あの長いのをクロー系武器として扱うとなると更に大変そう。

141: 名無し1号さん
>>117
苦労しそうだよな(スカイタイプにチェンジして拘束離脱

150: 名無し1号さん
>>141
エリー(ウルトラマンマックス)「今のはクローと苦労を掛けた、とても面白いギャグです。」

61: 名無し1号さん
ガオブルーのシャークカッターは上の鎌の話と同じく使いにくそうだよな
って今ガオレンジャーを改めて見て思う

158: 名無し1号さん
>>61
ガオレンジャーの破邪百獣剣用の専用武器ってイエローとブラックは使いやすそうだけど他は使いにくそうだよな

63: 名無し1号さん
ペガサスボウガンは銃器を渡してくれる人がいないと使えない。
クウガが警察と連携できていなければペガサスフォームはほとんど何の役にも立たなかったかも。

73: 名無し1号さん
>>63
別に水鉄砲でいいんだろうけど、拳銃を貫き通してたからな…

97: 名無し1号さん
>>73どっかのコミカライズは重機関銃を変化させてた

108: 名無し1号さん
>>73
ドラゴンとタイタンが武器変換に対して割となんでもありだったから、ペガサスも棒を適当に折り曲げてなんとなく銃っぽい形状にしたらいけそう

76: 名無し1号さん
>>63
本物の銃器じゃなくても良いぞ

125: 名無し1号さん
>>76
五代さんなら割りばしで輪ゴム鉄砲くらい余裕で作れるだろうから、問題なさそう。

162: 名無し1号さん
>>63
G3-XのケルベロスとかG4のギガントみたいなデカものでも
ペガサスボウガンモーフィング可能なのか、私、気になります!!

66: 名無し1号さん
バグヴァイザー武器として使うには短すぎない?

114: 名無し1号さん
>>66
アクションする時はちょっとだけチェーンソーの部分伸びてるし……

67: 名無し1号さん
ザミーゴのフリーズコールダーは一発当てるだけでも相手の全身を凍らせる程の威力を持ってる強力な武器だけど、一発しか撃てないからすぐ捨てて金庫で新しく生成して取り出さないといけない手間があったな(ザミーゴは特に気にしてる様子はなかったけど)

82: 名無し1号さん
>>67
本人は金庫を自由に開け閉めできるからホルスターがわりに使ってたからね。
その為トリガーマシンで金庫の暗証番号を初期化されて開けられなくなったのが敗因に繋がったけど。パトレンが持ってたトリガーマシンが攻略のきっかけになってたのはなかなか面白い。

106: 名無し1号さん
>>67
ザミーゴって特定の場所にいた多くの人を氷漬けにしてましたけど,こうゆう凍らせ方だとなんか効率悪くないか?と昨夜急に思いました。体から広範囲に冷気を放って凍らした方がいいような気がしますが…

71: 名無し1号さん
>>0退場回の白い魔法使い戦の時は6と巨大化やると思ってたな

77: 名無し1号さん
タイムレンジャーのボルユニット
バズーカを構成するこの手の武器って大抵使いやすい小ぶりなのに全員ごつい大砲って…

144: 名無し1号さん
>>77
フラッシュマン「(全員ゴツいローリングバルカン持ってちゃ)いかんのか」
まあレアケースには違いない

78: 名無し1号さん
ジードクロー
正直切りつけても刃の向き的に上手く切り裂けないしかといって突き刺すにも真ん中に突起物があるし…で武器としてはめっちゃ使いにくいと思う

153: 名無し1号さん
>>78
ライザーでのスキャンもやりにくそうだったね

81: 名無し1号さん
クロコダイルオルフェノク剛強態のファキールス・ホーン

あれの使い方がわかる人教えて下さい!

83: 名無し1号さん
テッキョウクローで小さくなった戦闘員をツンツンすんの地味に難しそう

86: 名無し1号さん
スレ画に関しては、脚本家からすれば使い勝手がよい。

87: 名無し1号さん
ディエンドライバーみたいに変身アイテムが
そのまま武器になってるタイプのヒーローは
一見合理的に見えるけど
武器を奪われて変身解除しちゃうパターンがあるから
やっぱ変身アイテムと武器は別の方が良いなって

89: 名無し1号さん
・街中にあるテンキーの場所を覚えとかないといけない。
・IDカードが必要。
・到着に時間がかかる。
・さらにケースを開けて装備しないといけない。
と、日本の特撮屈指の使い勝手の悪さなサイバーコップの武器。
そもそもスーツに着替えるのに専用のトレーラー必要だからなぁ。ソコに主武器だけでも置いとけなかったんだろうか。

99: 名無し1号さん
>>89積み込めるスペースがないとか

128: 名無し1号さん
>>89 現場から近い射出口と端末の場所がビットスーツに記録されていてナビゲートされる…と想像してます。

93: 名無し1号さん
ダース・モールの両刃セイバー。
いや、かっこいいんだけどね?

101: 名無し1号さん
ガタックの鋏
必殺技とかの状態のアレ

102: 名無し1号さん
APばかり突っ込まれるがシザースさんのシザースピンチは使いづらそう感も中々酷い
案の定やっと挟んだところでデッキ攻撃されて致命傷に

103: 名無し1号さん
オキシジェンデストロイヤー。ゴジラは倒せたかも知れないが、アレで東京湾の生物は死滅しただろ。ヤバ過ぎる

127: 名無し1号さん
>>103
初代は核兵器反対という社会派映画でもあるから、ヤバいくらいが作品的にはちょうどよいかと。
実際、博士が核兵器開発競争と同様にオキシジェンデストロイヤー開発競争になると言ってたし。

109: 名無し1号さん
最近のゼンカイジャーなんかもだが、歴代ヒーローの力や姿を借りる系武器はそのヒーローの特性を知らなきゃ意味ないから能力によっては使い勝手は分かれるよな。

147: 名無し1号さん
>>109
ゼンカイジャーでキュウレンジャーギアを間違って使ったら究極のラッキーが重なり仲間たちと合流できたがあれこそ使い勝手が微妙な例かなw

そしてリュウソウジャーギアのパワー使ってダイスシワルドのレーン破壊したら視聴者には「何でリュウソウ?と思ったが妙に納得できた」と言われ、リュウソウ公式からは「本物のケボーンは剣じゃなくアスナが寿司食いつくしてから素手でレーン壊します」と突っ込まれていたな。

110: 名無し1号さん
ウルトラマントリガーの武器は見た感じだと使いにくそう
とくにパワータイプのクローモード

116: 名無し1号さん
メガイエローのメガスナイパーとメガスリングはどういう状況で使い分けるのか最後まで解らないままだった

118: 名無し1号さん
斬撃武器としても使える系の弓武器はアクションする側は大変そうだなって……

119: 名無し1号さん
持ち手が刃になってるアックスカリバーかな……

152: 名無し1号さん
>>119
あれはインフィニティさんがアホほど硬くて
刃部分持っても本人にダメージないから、本人限定ならむしろ使いやすい

武器を失った仲間ライダーに「〇〇、こいつを使え!!」というパターンはやれないが

123: 名無し1号さん
ガオレンジャーの獣王剣
パワーアニマル呼ぶ笛としか使われず、いざ武器として使おうとしたら攻撃する前にやられるっていう

129: 名無し1号さん
ある意味ギガストリーマー
敵が怪人ならいいんだけどね

163: 名無し1号さん
>>129
「犯罪者が逃げる! よし、ギガストリーマーだ!!」
「あのう隊長そんなもん人間はもちろん車にであっても直撃した日には大惨事に」
「安心しろ、近くのドラム缶とかタイヤとかを狙って撃つ!!」
「そんなもんにギガストリーマーとか明らかに過剰火力で、あああああああ」(ババババババババちゅどーん

玩具販促ってたいへんだなぁ、という話

133: 名無し1号さん
デンガッシャーやガンガンセイバーは作中だと普通に使いこなしてるけど、実際組み替えて使いこなすのは大変だろな
デンガッシャーはまだ各々が自分の使う武器にするだけだけど、ガンガンセイバーはタケル殿ひとりでフォームに合わせて組み替えたりガジェットと組み合わせたりだしなかなか使いこなすハードルが高い

142: 名無し1号さん
ミリオン使った進兄さん「必殺技にハズレとかあんの!?」

145: 名無し1号さん
キカイダーの怪人キリギリスグレイの、正式名称不明だが背中の羽をブーメランみたいに投げ飛ばす武器

1回目、ミツコ、マサルに投げつけ→避けられる

ジローに投げつける→受け止められるどころか自分の武器を逆に投げ変えされる(しかも計2回)

…いや、この武器、使い勝手悪い以前の問題な
気もするが…

164: 名無し1号さん
>>145
百歩譲って高性能アンドロイドのジローに対処されるのは仕方ないが
小娘とガキ(あえてこう言う)にくらい当てろよ戦闘用アンドロイド!?

151: 名無し1号さん
デカレンのスワットモードに対するディーリボルバーとかゼロノスゼロフォームのデネビックバスターとか身軽な形態にでかい銃は組み合わせが悪くて使いづらいのではと常々思う

156: 名無し1号さん
スーパーゴセイジャーのゴセイテンソード
下部が刃になってる都合上斬りつける際は逆手持ちがデフォルトで、上部にはあの綿あめマシンみたいなヘッダー装填部分があるからその重さに引っ張られて使いづらそうに見える

160: 名無し1号さん
最近だとデュランダルの聖剣

161: 名無し1号さん
トレーラー砲は正直フォーミュラと相性は良くないと思う

169: 名無し1号さん
可変系の武器は組み合わせによってもかなり使い勝手に差ができそうだが、ゲイツのジカンザックスの斧←→弓はいくら何でも使いにくすぎるでしょ
そりゃその組み合わせ的に滅多にないよ

170: 名無し1号さん
龍騎ライダー達のストライクベント全般
タイガ、シザースはデカくて扱いにくそう

171: 名無し1号さん
リアルに使い勝手が悪かったと思われる部類でバトルホーク
普通なら両手持ちサイズの斧を片手持ちで二丁持ってたけど途中から柄から抜くバトル剣に取って代わられた

174: 名無し1号さん
ウルヴァリンの爪とか、ゲームだけどバルログの爪みたいの、ああいうのって実際どうなんだろう?手首がぐにゃってなりそうだけど案外そうでもないのかな?

S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダービーストS.H.フィギュアーツ







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事