引用元: may.2chan.net/b/res/837114865.htm
アップ用マスクのコンディションが目まぐるしく変わるから
スレ画のような一番カッコいい状態ってほんのわずかだったよね…
補修技術も稚拙だったんだろうなと思わせる
缶スプレーブシュー
>アップ用マスクのコンディションが目まぐるしく変わるから
>スレ画のような一番カッコいい状態ってほんのわずかだったよね…
録画とかソフトで一時停止したりして見直される
様になるなんて誰も思ってなかったから・・
新1号の途中から(メタリック緑になった辺り)からようやく安定したって感じ
マニアック過ぎて伝わらない。
— ven (@daiki_hanamichi) September 8, 2017
旧1号のマスクのパターン
#全部同じじゃないですかクソコラグランプリ pic.twitter.com/M8XPxjjW4D
実際設定的にも改造人間としてのメンテ受けられないから
外装が劣化していってると解釈できないだろうか
>実際設定的にも改造人間としてのメンテ受けられないから
>外装が劣化していってると解釈できないだろうか
アンテナぶっ飛んでも次のシーンじゃ元通りなってたりするので…
まぁ人間だって夜更かしすると目が真っ赤になるし
ピンク目旧1号マスク(左)
— あわぬこ(特撮レビュー垢) (@awanuko2021) September 28, 2018
赤目旧1号マスク(右) pic.twitter.com/Gjth5Zvh6U
なんか紐みたいので死体が消える演出とか実験めいてたのやってたな
だから雰囲気が妙に暗いし不気味
>だから雰囲気が妙に暗いし不気味
そしてかなりシリアス
序盤は本郷の改造人間としての悲哀をかなり強調してた
>だから雰囲気が妙に暗いし不気味
あと、アクションシーンが地味で、妙に生々しい。最初のほうはライダーキックみたいなケレンみのある決め技が無くて、ボコ殴りした後に高所から突き落とすような戦い方をしていた記憶がある。
まだ戦争の色が残ってた時代なんだなと感じた
子供はともかく製作陣の大人には
なかなか苦労してたんだけど
撮れ高に反して予算も限られているので
そのまま使うしかないと言う状況だったはず
>そのまま使うしかないと言う状況だったはず
フィルムや現像代がほんと貴重な時代だしね
>>そのまま使うしかないと言う状況だったはず
>フィルムや現像代がほんと貴重な時代だしね
だから予告編は基本的にNGになったフィルムで編集してる
そういやV3でライダーマンが死ぬ回でも最後のV3のクラッシャーが外れたままだったな
予備すらなかったんだろうか
2号辺りからいつものアジトになってくから
初期はそこかしこに手探りと情熱が垣間見えるね
>2号辺りからいつものアジトになってくから
>初期はそこかしこに手探りと情熱が垣間見えるね
アジトのセットが完全に変更になるのは映画から
一文字編で撮影がいちばん最後だったベアーコンガー回は新調したセットを使ってるが
トドギラーまでは旧セットの壁に絵を毎回書き直してる
前年に倒産した大映の撮影スタッフを雇って撮ってたから
仮面ライダーの最初の方は東映の人間には撮れない変わった絵を撮ってやろうという気概が溢れている
RAH リアルアクションヒーローズ No.782 仮面ライダー旧1号 & サイクロン号 究極版セット 全高約300mm 塗装済み アクションフィギュア
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。
こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。
https://hero-times.com/
藤岡氏が例の事故で出演不可能になっても、13話まであまり違和感なく見事に乗り切りましたね