0: 名無し1号さん

配信時間・毎週土曜日
21:00
記事更新日・翌日日曜日21:30

感想にする予定の作品一覧
 

※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 




1: 名無し1号さん
豆腐の回


8: 名無し1号さん
>>1記憶喪失者でも免許取得が可能だとこの回で知った

62: 名無し1号さん
>>8
ただし翔一が取得している免許は中型2輪(ファイアストームは大型)だ。

29: 名無し1号さん
>>1
後に要さんがYouTubeで再挑戦しようとして豆腐を買いに行った豆腐屋さんとの会話はファンなら必見。

2: 名無し1号さん
ハチの巣ってわけね

3: 名無し1号さん
「面白い御伽噺ね」

「あなたの与太話よりはマシです」


今回も2人の煽り合いはキレキレ

20: 名無し1号さん
>>3
もはや見てて変な笑いが出てしまうレベルでキレッキレ。

37: 名無し1号さん
>>3
御伽噺と与太話ってどっちの方が程度が低いって印象なんだろうな?
と言うより、返す刀でパッと単語が出るのがすごい。俺なんて御伽噺って煽られた時点で、ヘナヘナになってしまうよw口喧嘩弱いからなぁ

4: 名無し1号さん
天才もたまには、凡人に一喝された方がイイのよ!

57: 名無し1号さん
>>4
それぞれ思惑が有る中で、尾室さんの凡人ならではのストレートな意見が刺さる

5: 名無し1号さん
北條さん驚異の推理力。

53: 名無し1号さん
>>5
実際触覚斬られて暴走してるんだけど凄まじい察しの良さだ
神様もしばらく気づかなかったのが痛いな

6: 名無し1号さん
V-1が<銀>なのはあの元祖メタルヒーロー=宇宙刑事ギャバンのオマージュ?



19: 名無し1号さん
>>6
自分もギャバン思い出しました

7: 名無し1号さん
蜂が蜂の巣に

9: 名無し1号さん
出たV-1システム
登場BGM格好良いな。


10: 名無し1号さん
小室君が「装着候補者は自分なのでは?」
な反応したら

氷川さんの
「こんな時に何馬鹿なこと言ってるんだこの人は…」
かつてないほどに冷たい視線がww

66: 名無し1号さん
>>10
ほ、ほら尾室くんも、体に無駄な力がはいってなさそうだし、緊張感なさそうだし(※フォローです)

11: 名無し1号さん
記憶喪失の人間に免許取れません云々は視聴者から投書がきたのかな?

12: 名無し1号さん
G3-X装着者に翔一は納得出来なくても、北條さんならまだ分かるんだな。

敵対しても氷川さんは1人の刑事として北條さんを評価してるってことね。

61: 名無し1号さん
>>12
北條さんのことは普通に尊敬してるけど小沢さんを更に尊敬してる
だから小沢さんが絡まないところでは割とフレンドリーだけど小沢さんが絡むと険悪な態度になる

63: 名無し1号さん
>>61
君のコメント見てたら
北條=のび太、氷川=スネ夫、小沢=ジャイアン
こんな図式が頭の中でできてしまった。各個人の性格とか全然違うけどね。

65: 名無し1号さん
>>63
のび太とスネ夫はともかく、小沢さんがジャイアンなのは間違いないな。
しかもドラえもんが居ないなら自分で作っちゃうタイプの。

13: 名無し1号さん
殺されるのが超能力者じゃないから翔一もアンノウンレーダーが作用しないんだな。

31: 名無し1号さん
>>13
あれ超能力者の叫びの方を探知してるんだっけ
だったら公園の方はたまたまターゲットが超能力者だったのかな?

74: 名無し1号さん
>>31
アンノウンを察知できるならフレイムフォームいらなくなっちゃう

14: 名無し1号さん
警察の業務を一般人に頼んで、しかも銃器扱わせるって法律的に大丈夫なのか…

25: 名無し1号さん
>>14
ダメなんだろうね。
実際に難色示されてるから、仮に本当に翔一君が正装着員になる場合は超法規的処置が必要かもしれない。

32: 名無し1号さん
>>14
上層部の反応的に本来アウトなんでしょ
だからこそ呼び出されて釘刺されたわけで

15: 名無し1号さん
ホント、アギトの仮面ライダーって何かしら暴走しますね

64: 名無し1号さん
>>15
ギルスは葦原さん本人がキレてるだけだから…

いやこれも一種の暴走か?

16: 名無し1号さん
小沢さん、公務中に訪問先でビールを要求する。

17: 名無し1号さん
最近、北條さんヒドイ目にあってるな
今回は警察内部だけに気の毒感もひとしお

18: 名無し1号さん
動くV-1カッコいいね 射撃のスタイルのスタンドプレーが得意な北條さんらしくていいな

21: 名無し1号さん
「象徴的ですね」カーーン♪ 北條さん VS 小澤さんのバトルのゴングが鳴った

22: 名無し1号さん
「無駄な力」
何気に傷付くフレーズ…

30: 名無し1号さん
>>22
無骨とかあの手のワードが嫌いな氷川さん

23: 名無し1号さん
いたいけな子供まで襲う蜂 許すまじ

48: 名無し1号さん
>>23
最初逃げてる子供は帽子の子と黒い服の子の二人だったのに、いつの間にか帽子の子一人だけに……

あれれ?、おかしいぞ(震え)

49: 名無し1号さん
>>23
ハチは殺人が本当に好きなんだな

56: 名無し1号さん
>>49
前回の時点で壁に埋め込んだ人間を眺めてたりしたし今までのアンノウンより残酷なやつとして描かれてるね

24: 名無し1号さん
ある意味伝説の「V-1システム」いよいよ登場&即退場!
平成ライダーにおける一種の「疑似ライダー枠」の元祖かつ
「過去作スーツ流用路線」の開祖でもあるかもしれない…

さらにもう一つの伝説「氷川誠VS冷ややっこ」の平成の名勝負もw

70: 名無し1号さん
>>24
伝説とは激しく同意です

26: 名無し1号さん
AIの実質的な暴走と北條さんの軽はずみな行動が原因で起こったG3-X対V1の戦い。
北條さんの戦う気がなかった発言自体は嘘じゃないんだろうけど、それなりに抵抗を見せてたのに一方的にやられてるから、あの場にいた者達にも視聴者達にも単純なスペックの話ならG3-XとV1にはかなり差がある事が証明しちゃったんだよね。
結局これで高村教授がG3-Xを調べる事になって、結果がアレだからV1システムは本当に何て言うか…競う相手が悪かったなとしか言いようがない。

28: 名無し1号さん
>>26
相手が高村教授も才能を認めざるをえなかった天才 小沢さんだからね

33: 名無し1号さん
>>26
冗談でも人に銃口を向けるなんて絶対ダメだからなー
警察官ならなおさら

39: 名無し1号さん
>>33
うむ、おもちゃの拳銃でも銃を持てる国ではそれが原因でトラブルに発生することも少なくないようだしな。そしてそれは銃刀法の厳しい日本でも同じことで…。北條は軽率すぎる行為だったな。
あの銃を向ける仕草に誰も苦言を呈さないのがふしぎとも思うのだが。

35: 名無し1号さん
>>26
逆に言えばあそこでG3-X押さえ込めてればV-1が採用されてたわけだしねえ
さすがにボコボコにされ過ぎたからか銃口向けたこと自体を咎められる描写はなかったな

27: 名無し1号さん
弾切れかと思って飛び込んだところをマガジン交換で撃破されるビーロード その前にG3Xの背中のマガジンを映すところがまたニクイね

34: 名無し1号さん
>>27
あれ弾切れのタイミングをAIが教えてくれなかったのかあえて隙を作るAIの判断だったのかはちょっと気になる

67: 名無し1号さん
>>34
もし後者なら装着者の命を危険に晒しかねないし、敵とはいえ隙を見せてから蜂の巣にするなんてあまりにも容赦ないし、ちょっと冷徹だよね

71: 名無し1号さん
>>27
G3-Xといえばこの草っ原のガトリングが印象深い

36: 名無し1号さん
ケルベロスの火力が段違いだけどさすがに飛行タイプにすぐ安定して当てるのは難しいか
あれを見るとV-1ショットしかないV-1システムはどの道力不足だったように思えるなあ

45: 名無し1号さん
>>36
まあ武器は新たに作れば良いんじゃないか
肉弾戦に弱いと結局G3と変わらないので、そっちの方が重大だと思う
問題が根本的に解決してないことになるから

38: 名無し1号さん
筋肉断裂スーツと化したG3-Xで体がボドボドになりながらも
やせ我慢で応える氷川くんには一条さんの系譜を感じるが
筋肉断裂状態でのハードトレーニングは流石にいけない

40: 名無し1号さん
UFOキャッチャーよりヒデェwwww
いっそゲーセンに置いて一回百円のヒカワキャッチャーって商売始めたらどうよ?儲かるかもよ。あ?警察官って副業だめなんだっけ?ありゃー、これは残念。

41: 名無し1号さん
翔一も煽るなよぉー、木綿だからできたんです、絹ごし豆腐ならできませんって。こんなの氷川くんじゃなくてもカチンときちゃうよ。

42: 名無し1号さん
アンク「あのG3-Xってやつ後藤よりヒドイ…」

43: 名無し1号さん
小沢さん「あなたはいつもリラックスしていて緊張感というものがまるで無い」

褒めてんだかけなしてんだかわかんねぇ…

55: 名無し1号さん
>>43
多分、きっと、恐らく…褒めてる。
小沢さんは相手を貶す時はもっと直接的な言い方するし。
北條さんへの態度とか見ると多少分かりやすいかもしんない。

44: 名無し1号さん
木綿でギリなら高野豆腐なら流石に…


いやぁ無理かな、氷川さん無駄に力入ってるし

46: 名無し1号さん
アコースティックな「デッデデ テレンテテンテンテーン」っていうコメディシーンの劇伴だいすき

今どき中々見れない、現場に向かってバイクで街中を颯爽と走るアギトとG3-Xいいわー

47: 名無し1号さん
木綿と絹ごし、どっちがどっちだっけ、と考えるときいつもこの話が頭をよぎります。

58: 名無し1号さん
>>47
固いほうが木綿で、柔らかい方が絹ごし…確かにわかっているのに咄嗟に言われるとアレ?どっち?ってなるな。
料理に使うときにもメニューや好みやその時の気分にもよるが、どっちを使ったほうがいいのか買う時に迷うしな。

52: 名無し1号さん
スコーピオンロードがピンク色の照明を当てて不気味さを醸し出していたように、ビーロードはオレンジ(黄色?)の照明を当てる演出がされていますね。
この演出がいかにも、異世界の住人、という雰囲気があり、いい味を出しています。

54: 名無し1号さん
小沢さんと氷川さんが津上家に行くあたりからの漫才がもう面白すぎて……
でも氷川さんほんと不器用だよね
知り合いにも似たような人がいるからよく分かる
とにかく力加減というものができなくて、何をするにも無駄な力が入ってるのよ

60: 名無し1号さん
世代なのに大人になって見直すまでほとんど話は覚えてなかったけど、この回の豆腐のシーンと怪人がコンクリートに人を埋める殺し方をするシーン、G3-Xの装備を少し付けて模擬訓練するシーンはすごく印象に残ってたな

68: 名無し1号さん
山崎潤「V-1システムの事は忘れてください」

69: 名無し1号さん
ガトリング砲の撃った後の薬莢の回収をどうするのか?非常に気になる

75: 名無し1号さん
>>69
一つでも数が合わないと徹夜だぞ

72: 名無し1号さん
北條さん距離詰められなきゃ普通に強いし、北條さんは後方支援担当で遠距離から牽制して、その隙に氷川さんがチェーンソーで…って感じでタッグ組めばいい成果出せると思う。

73: 名無し1号さん
しかしあのちっこい弾倉にどうやってあの量の弾薬詰め込んでるんだ…
発射後に周囲の元素取り込んで実体化するカプセル怪獣方式かな?

フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーアギト グランドフォーム 色分け済みプラモデル 197693







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事