0: 名無し1号さん
5月30日の配信をもちまして仮面ライダーセイバースピンオフ漫画「萬画仮面ライダーバスター」が完結しましたので本作について色々語りましょう。






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 
3: 名無し1号さん
前任者の聖剣使いと出会うとか割と本編の飛羽真と変わらない生い立ちなのね。

5: 名無し1号さん
一話しか読んでなかったけど完結してたのか
尾上さんが学生の頃の話だけど最終的に我々の知るおっさんな尾上さんになったのかな?

6: 名無し1号さん
土豪剣激土は、当初は持ち上げきる事すら出来なかったのが先代の亀巳川先生との修業の末に扱えるようになった分、本編でそら君が持てていた謎が益々気になりましたね

20: 名無し1号さん
>>6
持ち主の息子だから判定甘い説
次期持ち主候補説
選ばれた人間だから持ち上げられない程重くなる説(逆にどうでもいい人は簡単に持てる)

30: 名無し1号さん
>>6
そらくんと土豪剣の繋がりみたいなのは漫画終盤で示唆されてたからVシネバスターとかあったら何か言及あるかも

43: 名無し1号さん
>>6
改めて考えると、今のところ親子で継承した聖剣って殆ど無いんだな。

賢人は結果的に父親のカリバーを使ってるけど、本来選ばれたのはエスパーダだし。

上条さんが暗黒剣を持ち逃げしなければ、順当にカリバーを継いでたのだろうか。


7: 名無し1号さん
先代バスターが穏やかな老紳士というギャップが良い

8: 名無し1号さん
単行本の予定はあるのかな?

16: 名無し1号さん
>>8
もし書籍化するのであれば書き下ろしとして尾上さんの晴香さんへのプロポーズ秘話、もしくは尾上さん視点での15年前の事件(ソードオブロゴスサーガ)を読んでみたい。

11: 名無し1号さん
TTFCの漫画で1番絵が綺麗だと思う
他に何描いてるか知りたい

12: 名無し1号さん
豪放磊落な人柄だけのかなり無理している人。

13: 名無し1号さん
セイバー本編では15年前の事件がよく取り上げられているが、事件から本編までの空白期間の出来事を取り上げたのは何気に初だったと思う。

14: 名無し1号さん
先代バスターが本当にいいキャラしてたな
そら君が父上って呼ぶようになったきっかけとか、奥さんとの馴れ初めとかも含めて凄いいい味出してた

15: 名無し1号さん
スパイダーメギドが爆弾魔じゃなくてよかった

28: 名無し1号さん
>>15
風都にまともな奴がいなくなった元凶のおやっさんの相棒か

33: 名無し1号さん
>>15
何気に令和ライダー初の蜘蛛怪人。

18: 名無し1号さん
奥さん生きててよかったわ

19: 名無し1号さん
もう少し続いていたら奥さんへのプロポーズ秘話、先代の聖剣使い達との交流、そして尾上さんの視点での15年前の事件などの話も出来たんだろうな。

41: 名無し1号さん
>>19
上條さんら先代組は尾上さんをどう思っていたのか知りたい。その逆も知りたい。

21: 名無し1号さん
先代バスターって本編にもスピンオフにも出演しないのかな

22: 名無し1号さん
一番衝撃的だったのは尾上さんの幼少期。泣き虫でいつも晴香さんに守られてばっかりだった。だからこそ守られる側から守る側になったのは格好良かったです。

24: 名無し1号さん
バトルの見せ方が本当に上手い漫画家さんだよね。全然目が滑らんの。書籍化して欲しい。

25: 名無し1号さん
賢人の父ちゃんとの絡みが本当に良かった。実質もう一人の師匠じゃん。踏まえて15年前の事件当時の心境とか、賢人への対応とかもみてみたい。あと、本編初期以降野放しになっているデザストとの関わりアレどうなってるのとか見たいです。

26: 名無し1号さん
>>25
デザストとはテラサの方で

27: 名無し1号さん
他のキャラが漫画風にアレンジされてる中まんま唐橋充の隼人には何か笑った

31: 名無し1号さん
実在する俳優の特徴を漫画に落とし込むのがすごい上手な印象
バトルシーンも漫画ならではの迫力があって引き込まれるしこの作者の人に他のスピンオフも書いてほしいなあ

32: 名無し1号さん
最終回のマスク割れすきだよ

34: 名無し1号さん
先代バスターも奥さんも死亡フラグ立っててちょっと不安だったが生きてて良かった

35: 名無し1号さん
萬画仮面ライダーバスターの漫画本を飛羽真たちが読んだらどんな反応するのか見てみたい。

36: 名無し1号さん
10年近く1人でメギドと戦わなくちゃならん状況で耐え抜いたの凄いよな
本編でもまた活躍みたいって思うようになってしまったよ

39: 名無し1号さん
>>36
しかもあの事件当時の尾上さんは剣士としてはまだ駆け出しだった。

42: 名無し1号さん
>>36
裁鬼「わかるわー」

37: 名無し1号さん
あの事件の後だった為か、そら君が産まれる少し前のノーザンベースの戦力がバスターだけだったのは本当に大変だったと思う。

38: 名無し1号さん
尾上さんの美化具合が嫌味にならないくらいのちょうど良い感じで(本編より)見やすかった笑

イケメン過ぎずブサイク過ぎずのちょうど良いライン

40: 名無し1号さん
もし別冊セイバー第二弾やらならメギドトリオの過去話をやって欲しい。もしかしたら初代セイバーらは彼らだったかもしれない。

タイトルは「別冊仮面ライダーセイバー 始まりの三剣士(仮)」なんてどうかしら?

44: 名無し1号さん
奥さん生きてたのは嬉しいが、そうなると尾上さんは奥さんに子供預けずに危険な場所に連れてきてることになるのか

45: 名無し1号さん
>>44
奥さん海外出張中で尾上さんはお母さんしかいないみたいだし常には預けられないのかもね
毎回預けるのはそれはそれで大変だし

46: 名無し1号さん
>>45
小学校低学年くらいの年齢って、まだ全然目が離せない割に預けられるとこ少ない気がする
会社も時短勤務の対象って保育園くらいまでだし

バンダイ 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX土豪剣激土







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事