0: 名無し1号さん
海賊戦隊ゴーカイジャーの監督を担当し
その続編のVシネクスト「テン・ゴーカイジャー」の続投
が決まったという記念として彼について語ろう。






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 
1: 名無し1号さん
シンケンジャーOPの
「殿に家臣が跪く」構図を考えたの中澤Pなんだよ


2: 名無し1号さん
シンケンジャー1話冒頭のあのシンケンレッドの剣技シーンとか良かったな

3: 名無し1号さん
エグゼイドトゥルーエンディングで忍者プレイヤーの縦横無尽に、トリッキーで激しい、しかし無駄な動きが無いアクションが大変素晴らしかった。

4: 名無し1号さん
初めての監督作がタイムレンジャーの年末総集編、だいたい次世代担う監督は総集編任されるんだな(杉原輝昭しかり)。

12: 名無し1号さん
>>4
ウルトラシリーズでもそうだな

5: 名無し1号さん
風魔達の忍者アクション
クリエイターのガシャットをペンのように扱い創造する戦い
超ゲムデウスXとの一人称視点で戦うムテキ

1時間ちょっとで斬新な演出がたくさんで本当最高だった。


6: 名無し1号さん
安定して面白い回をやってくれるよな

11: 名無し1号さん
>>6
特撮面でもドラマ面でも、きちっとした丁寧な作り方をしてくれるって印象よね。
でもただ安定してるわけじゃなくて、視聴者が見たい部分や「おっ、すごい!」って部分も見せてくれるから、監督クレジットが中澤さんだと身構えずに見れる。

7: 名無し1号さん
宇都宮Pが依存レベルで必ず使う。でも他のPも信頼してるのか本当に我々視聴者から見ても面白い回ある。ただニンニンの幻月戦のフィニッシュだけはう~ん……だった。

18: 名無し1号さん
>>7
他のPだと武部Pと大森Pがよく起用してるイメージ

8: 名無し1号さん
中澤さんで1番好きなのはゴーカイジャーVSギャバン。エンタメの面白さが大量に詰まってて面白かった。

10: 名無し1号さん
>>8
あんま話題にならないけど凄いいいよねあの映画

14: 名無し1号さん
>>8
変身の速さでナレーションが張り合うの大好き

17: 名無し1号さん
>>8
ゴーカイVSギャバンの荒川脚本×中澤監督コンビだから、テン・ゴーカイジャーには期待しかない

9: 名無し1号さん
ゼンカイジャーのサンバシーン思い付いたのが中澤さんだっけ?

15: 名無し1号さん
エグゼイドのファンタジー回とかも中澤監督なんだよね 常時ゲーマーM状態な永夢とかエナジーアイテムを利用するようになる天才外科医とか見所が多い

16: 名無し1号さん
シンケンジャー視たとき「神かな?」と思い、Vシネ仮面ライダーグリスで自分の中では神監督になりました。エグゼイドは気が付けば円盤も買って一番金かけた番組になった。
ゼンカイジャー、全力全開で期待してる。

19: 名無し1号さん
アバレブラックの子供役は中澤監督のお子さん

20: 名無し1号さん
ビルドのグリス編は必ずいたイメージ
画面の色合いで戦争の冷たさを表現してた

【メーカー特典あり】テン・ゴーカイジャー ゴーカイガレオンキー版(初回生産限定)〈Amazon.co.jp特典:コメンタリーアフタートークCD(仮)〉 [Blu-ray]







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事