1: 名無し1号さん

怪獣使いと少年は何だかんだ今見てもエグい話だ

引用元: may.2chan.net/b/res/872704145.htm

2: 名無し1号さん
ウルトラ一雨模様の似合う怪獣ではないだろうか

3: 名無し1号さん
虚無僧のコスプレした隊長が幻影と聞いたがマジか

4: 名無し1号さん
>虚無僧のコスプレした隊長が幻影と聞いたがマジか
郷の中のウルトラマンの意志が見せたものだと解釈してる
別のシーンに出てたのは別人

5: 名無し1号さん
怪獣使いと少年は石投げる演出もあったけどそれはやりすぎって待ったをかけられたんだっけか
それでも放映後監督は降格されて脚本も干されたんだよね

6: 名無し1号さん
>怪獣使いと少年は石投げる演出もあった
次回予告だと一瞬映るな

7: 名無し1号さん
>それでも放映後監督は降格されて脚本も干されたんだよね
あと初期案だと次郎くんとアキちゃんも宇宙船の発掘を手伝おうとしてまとめてリンチにかけられそうになるとか
メイツ星人も星人の姿で群衆の前に現れて竹槍で殺されるとかね

8: 名無し1号さん
>>それでも放映後監督は降格されて脚本も干されたんだよね
>あと初期案だと次郎くんとアキちゃんも宇宙船の発掘を手伝おうとしてまとめてリンチにかけられそうになるとか
>メイツ星人も星人の姿で群衆の前に現れて竹槍で殺されるとかね
まだまだ戦後ってかんじだな

9: 名無し1号さん
>まだまだ戦後ってかんじだな
沖縄返還はあと一年先だったしな

10: 名無し1号さん
>メイツ星人も星人の姿で群衆の前に現れて竹槍で殺されるとかね
もう少し何というかこう、手心というか…

11: 名無し1号さん
>もう少し何というかこう、手心というか…
まあそんなんなんで丸くしたつもりが
東條監督がまた苛烈な演出にしちゃった

17: 名無し1号さん
>それでも放映後監督は降格されて脚本も干されたんだよね
監督はしばらくジャンボークAとか非ウルトラの監督を勤めて
レオでまだウルトラの監督務めるようになったら
今度はジープ特訓シーンがエグすぎるとまた降格

18: 名無し1号さん
>今度はジープ特訓シーンがエグすぎるとまた降格
そして東映へ

20: 名無し1号さん
>そして東映へ
世代的に初期スーパー戦隊の監督ってイメージだわ俺

22: 名無し1号さん
>世代的に初期スーパー戦隊の監督ってイメージだわ俺
あとメタルヒーローシリーズもだな

12: 名無し1号さん
パン屋のお姉ちゃんだけが癒し

14: 名無し1号さん
>パン屋のお姉ちゃんだけが癒し
 「だって家パン屋だもん♪」

15: 名無し1号さん
>>パン屋のお姉ちゃんだけが癒し
> 「だって家パン屋だもん♪」
哀れんでパンを恵むんじゃなくて
一人のお客さんとしてパンを売るのがいいんだよな

13: 名無し1号さん
自分は大人になってから何かの本で知って見たけど
子供が見てどんな感想抱いたんだろうと思う

16: 名無し1号さん
ムルチの声って悲鳴みたいなんだよね…

19: 名無し1号さん
二期ウルトラってなんか生々しくて陰湿な回が多い

21: 名無し1号さん
メイツ星人の地球の調査ってセブンの恒点観測みたいなもんなんだろうか?

26: 名無し1号さん
>メイツ星人の地球の調査ってセブンの恒点観測みたいなもんなんだろうか?
あくまで俺個人の意見だけど
生命が居そうな星を調査に来たら地球だったってだけかなあと
地球防衛軍が探査機送った惑星に文明があって地球に侵略されたと勘違いしたペダン星みたいな

23: 名無し1号さん
『こんな醜い人間達をウルトラマンは守らなければならないのか?』
とありがちな非難についての回答がこの回のタロウさんの
「その醜い心も美しい心を引き立たせるためにある。少ない悪人のために多くの善い人を見捨てる訳にはいかない」

24: 名無し1号さん
>「その醜い心も美しい心を引き立たせるためにある。少ない悪人のために多くの善い人を見捨てる訳にはいかない」
変に悪い部分も美化するって感じじゃなくていいなコレ

25: 名無し1号さん
>変に悪い部分も美化するって感じじゃなくていいなコレ
まさにヒーローの宿命的なものを感じるな
タロウひいてはウルトラに限らず

27: 名無し1号さん
>とありがちな非難についての回答がこの回のタロウさんの
>「その醜い心も美しい心を引き立たせるためにある。少ない悪人のために多くの善い人を見捨てる訳にはいかない」
タロウって明朗なイメージが強いけど
結構考えさせられる話が少なくないんだよな

28: 名無し1号さん
>タロウって明朗なイメージが強いけど
>結構考えさせられる話が少なくないんだよな
あれなんだかんだて人間ドラマ主体だったせいか救われなかった人間の憎しみや失った人達の悲しみを丁寧に描くパターンが実に多い

29: 名無し1号さん
>タロウって明朗なイメージが強いけど
>結構考えさせられる話が少なくないんだよな
ムルロアの話重すぎる…

30: 名無し1号さん
>ムルロアの話重すぎる…
まだ6兄弟が元気で明るいので救いもあるけどね
バサラとメモール、それにチンぺとパンドラが救えねえ

31: 名無し1号さん
新マンではこれが怖かった

32: 名無し1号さん
>新マンではこれが怖かった
脚本が市川森一だからエースのプロトタイプみたいな話だったな

33: 名無し1号さん
>新マンではこれが怖かった
策略的にも実に陰湿

34: 名無し1号さん

バサラは滅びたがかなえちゃんは花を摘み配り続けるのだった

35: 名無し1号さん
>バサラは滅びたがかなえちゃんは花を摘み配り続けるのだった
花が義母を殺すところを見てからそこらに配って回るのがえぐい
(健一くんたちに差し出したのは正体知る前なので悪意0だが)

36: 名無し1号さん
バサラの回は東宝チャンピオンまつりの一作として劇場公開されたというのがもう

37: 名無し1号さん
子供心にこういう陰湿で重い話が好きだった

38: 名無し1号さん
バサラは鳴き声がエグいやね
誰だこれ考えたやつ

39: 名無し1号さん
バサラの回はエピローグも何の救いもないのよなあ

40: 名無し1号さん
堕胎された胎児の慰霊塚が発生源だっけバサラ
だから鳴き声が赤ん坊のそれなんだな
生物って言うより超常現象的な怪異だったのかね
耳の穴から吸血するのもエグい

41: 名無し1号さん
>堕胎された胎児の慰霊塚が発生源だっけバサラ
堕胎じゃなくて捨てられて命を落とした子どもたちを供養するために建立された捨て子塚だよ

42: 名無し1号さん
第二期のドロドロは人間の情念とか汚い面に基づいてるとこがいくつかある感じだ

43: 名無し1号さん
二期は学生運動とか反米闘争とか日本赤軍とか
公害問題から交通戦争から昭和の経済成長時代の
裏側にあった暗部や歪みを
色濃く反映したシリーズだったのかなって気も

44: 名無し1号さん
>二期は学生運動とか反米闘争とか日本赤軍とか
>公害問題から交通戦争から昭和の経済成長時代の
>裏側にあった暗部や歪みを
>色濃く反映したシリーズだったのかなって気も
よく言われてたのがマンやセブンは高度経済成長があって明るい未来をまだ信じていた時代
帰マン以降は成長が鈍化して公害やら政治やら現実の問題に目を向けなきゃいけなくなってきた時代ってのが作品に少なからず反映されてる気がする

45: 名無し1号さん

ツルク星人に真っ二つにされる為に出てきたMAC隊員

46: 名無し1号さん
>ツルク星人に真っ二つにされる為に出てきたMAC隊員
しかも妻子持ちという悲劇

47: 名無し1号さん
ムルチ回の郷と同じ立場に立たされたらタイガやZはすごく悩みそう
オーブと言うかガイさんは大丈夫そう


帰ってきたウルトラマン Blu-ray BOX







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事