ss
(C) 2021 Marvel
0: 名無し1号さん
ドラマホークアイ第四話のクライマックスは、クリント&ケイトvsエコーvsエレーナの三つ巴バトルだった。あの一瞬協力しているようで次の瞬間には対立している複雑な殺陣が好きだ。






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 
2: 名無し1号さん
タロウ17話と18話のタロウ対バードン対ケムジラの戦いが真っ先に思い浮かんだ

3: 名無し1号さん
仮面ライダー龍騎はバトルロイヤルしつつモンスターともバトルという話の性質上三つ巴四つ巴の乱戦になることが多かったイメージ

16: 名無し1号さん
>>3
殺し合ったり共闘したり、あのライダーたちの人間関係見ていて面白かったよな。

18: 名無し1号さん
>>3
個人的には「龍騎&ナイト&ライアVS王蛇VSガイVSゾルダ」の時がインパクトがあったな

24: 名無し1号さん
>>18
龍騎、ナイト、ゾルダ、王蛇、タイガ、オルタナティブゼロの混戦も好き

5: 名無し1号さん
アバレンジャーVSアバレキラー&ヤツデンワニVSエヴォリアン
最初は敵対してすぐ仲間になるのかと思ったら、終盤になるまでアバレキラーが仲間にならず。
そして仲間になっても・・・。

6: 名無し1号さん
配信中のカブタックもカブタックチーム、コブランダー一味、シャークラーで三つ色の戦いになる事が多いな

7: 名無し1号さん
ルパパトは基本的にギャングラー込みで三つ巴になるんじゃないかな
ギャングラーからコレクションを取り返したいルパンレンジャーと、ギャングラーを倒して平和を取り戻したいパトレンジャーが結果的に共闘することになっても、最後までvsの姿勢は変わらなかったし

10: 名無し1号さん
>>7
ルパパトは特殊なパターンだからなぁ。VSと付いてはいるが最終的にルパンとパトのどちらかが勝った訳じゃないし。

12: 名無し1号さん
>>10
最終的にはルパン側が逮捕されてパト側の勝利で終わる展開だと思ってたんだけどなぁ…

26: 名無し1号さん
>>12
怪盗ものの創作は「捕まらずにまだまだ続くよ」というエンドが多数だから、そのセオリーに乗っかったのだとも思う。

8: 名無し1号さん
腹減ったので食いたいVS食われてたまるかVS町が破壊されるので止めなきゃ
のキレイに三つ巴なグドンVSツインテールVSジャック兄さん

9: 名無し1号さん
ギンガマンは中盤のギンガの光の争奪戦は「ギンガマンVSバルバンVSブルブラック」と言う構図になってたな

11: 名無し1号さん
ターボレンジャーは流星/ヤミマルが登場してしばらくの間はターボレンジャーと暴魔百族とヤミマルの三つ色になってたな

13: 名無し1号さん
鎧武も中盤辺りでビートライダーズとユグドラシルとオーバーロードの抗争になってた印象がある

14: 名無し1号さん
ウルトラマンA第7話「怪獣対超獣対宇宙人」

28: 名無し1号さん
>>14
3枚下ろしにされるムルチ、オーバーキルコンボくらうドラゴリーとやたら凄惨な倒し方だったな

30: 名無し1号さん
>>14
ムルチ「怪獣代表のワイが第3勢力や!」

忘れがちになるけど話の主軸は妖星ゴランがぶつかりそうな地球の危機で、バトルどころじゃなかったところ

15: 名無し1号さん
ダイレンジャー対ゴーマ対大神龍
気力も妖力も関係なく蹴散らされただけだった

35: 名無し1号さん
>>15
あのデカいさかさまのピラミッドみたいなゴーマ宮よりはるかにデカい大神龍が600メートルクラスとかないわ?。絶対1000メートル以上ある。

37: 名無し1号さん
>>15
ダイレンジャーだとダイレンジャーVSゴーマVS初期的場陣も実質三つ巴かな。陣のスタンス的には「ゴーマと敵対する気は無いが亮との対決を邪魔する気なら相手になるぞ!」って感じだったし。ゴーマに就いて魔拳士ジンになった後の陣もあくまで「ゴーマへの協力者」「共通の敵(陣が狙うのは亮1人だが)相手にするための一時的共闘」って感じでゴーマの手下になる気はさらさら無かった。(ガロウキになって暴走した時の陣はゴーマ3幹部に弱み握られて仕方なく服従してたけど・・・)

20: 名無し1号さん
機動刑事ジバンは基本的にジバンVSバイオロンだったけど
中盤からクイーンコスモが現れて三つ巴の戦いとなることがあったな

21: 名無し1号さん
デンジマンvsベーダ―一族vsバンリキ魔王。

最終的にベーダ―はバンリキ魔王に打ちのめされ、残されたへドリアン女王は仇敵のデンジマンを応援するという状態に。

32: 名無し1号さん
>>21
デンジマンたちからするとベーダ―の内部事情なんか知る由もなく三つ巴だなんて思ってなかっただろうな
半裸の強いおっちゃんが出てきて、忘れたころに再び出てきたらベーダ―のっとったとか言われても「あ、そうなの?」て感じだったし

33: 名無し1号さん
>>32
ベーダー怪物が出てこない&作戦が直接的になったってことで
ベーダーの変化を感じ
さらにヘドラーがろくな作戦もなしに出撃してきたことで
完全に理解したって展開だったな

22: 名無し1号さん
最近ではウルトラマントリガーvs闇の巨人vsトリガーダーク
イグニスがもっと力を制御できれば普通にトリガーズvs闇の巨人で収まるんだけどなぁ

23: 名無し1号さん
ファルコン&ウィンターソルジャーは、サム&バッキー側と政府側とマスク集団の基本三つ巴だったかな。
パワーブローカーの動き、ジモを抑えたいワカンダ、なんかコソコソ動くけど結局サム達の協力者を貫いたジモと他にも色々居たけど。

25: 名無し1号さん
仮面ライダ-ドライブは終盤はドライブ組、ハート筆頭のロイミュード組、蛮野という三つ巴になってましたね。

31: 名無し1号さん
キカイダー01も最初の頃は、キカイダーと01vsハカイダー軍団vsシャドウの戦いだったね。 後から、ハカイダーがシャドウに降ってジロー役のの伴大介さんがイナズマンの方に行っちゃって共演が難しくなったけど。

34: 名無し1号さん
シンケンジャーでのシンケンレッドvs腑破十臓vsウシロブシの殺陣はカッコ良かった記憶。タイトルもズバリ「三巴大騒動」だった

44: 名無し1号さん
>>34
共闘することなく終始1対1対1を徹底した立ち回りは見ごたえあったな

36: 名無し1号さん
仮面ライダーエグゼイドで医療チームVSバグスターの戦いにGM的な立場で割り込んできた檀正宗社長のシーンは明確に三つ巴な状態だった。

40: 名無し1号さん
ジェットマン第47話での、ラディゲが正体を現してからのレッドホーク vs ラディゲ vsトランザ。
一人で二大幹部を退けたこの時の竜は本当に強かった。

41: 名無し1号さん
>>40
レッドホーク人質にした時点でもう殆ど余裕がなかったのに、ラディゲが乱入した後、ついでのように攻撃されて「ギャアァッ!!」ってなってるトランザが面白かった

43: 名無し1号さん
令和ライダーはゼロワンは途中から或人社長と天津社長&傘下のAIMSと滅亡迅雷ネットが三つ巴状態だったし、セイバーも途中から飛羽真VSソードオブロゴスVSメギド(黒い本棚)の三つ巴状態になったね。
しかもゼロワンはAIMS所属でも不破さんは天津には従わず単独行動の後滅亡迅雷ネットの亡と一時共闘、AIMSのリーダー唯阿さんは天津から離反して一時的に滅亡迅雷ネットと組む、終盤にはその天津自身も或人と共闘してアークと対決、と話が進むごとに複雑に状況が変わって行った。
セイバーの方も飛羽真が元仲間のノーザンベースの剣士たちと戦って和解していく一方で、(ただし蓮は終盤まで飛羽真と和解出来なかった。というか蓮が一方的に拗らせて飛羽真を避けた)ノーザンベースとサウザンベースの両ベースの統括組織ソードオブロゴスのトップマスターロゴス(2代目)がメギドのリーダーストリウスと通じてた事が判明。ソードオブロゴスにノーザンの剣士の中では最後まで誓った倫太郎も離反し、終盤にはサウザンの剣士でマスターロゴスの片腕神代兄妹も離反。
で賢人くんがジャオウドラゴンになって帰還したもののノーザンには就かず聖剣を次々封印。どっち付かずで放浪続けた蓮は同じくはぐれ者のデザストと組んだため、最終的には飛羽真&ノーザンベースの剣士&神代兄妹VSマスターロゴス&メギド(ただし終盤はストリウスがマスターを裏切り始末)VS賢人という三つ巴に、デザストがちょっかいかけて時折四つ巴(蓮は様子見状態)とこちらも複雑な戦況になった。

45: 名無し1号さん
やはりガチバトルのアギト
よく氷川さん生きてられたもんだ

47: 名無し1号さん
昭和もだけど、VS以降のゴジラシリーズは大体がゴジラ対敵怪獣対人間(スーパーXやモゲラetc)って構図が多かったね。
ただ個人的に印象深いのはゴジラ対モスラ対バトラかな。
最終的にはゴジラ対モスラ・バトラになるけど、操演怪獣2匹とゴジラが入り乱れて戦う構図は迫力があった。


ブラック・ウィドウ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事