0: 名無し1号さん
配信時間・毎週木曜日21:00
記事更新日・翌日金曜日21:30

感想にする予定の作品一覧
 

※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  






1: 名無し1号さん
鳩が6人目の戦士でよくね?
ジェットマンは“鳥”をモチーフにしてる訳だし
しかしラディゲ様そんなに鳩が怖かったのか…?


7: 名無し1号さん
>>1
6人目はイーグルなんだよなぁ(非公式だけど)偶然にもこちらもアコと関係が深くなる人物が変身してたな

13: 名無し1号さん
>>1
高校の頃、通学路にカラスの巣があって、つつかれたり引っ掻かれたことがある。
鳥って結構怖いよ。

17: 名無し1号さん
>>1
白鳩だからホワイトと言いたいけどすでにいるしな・・・・・
女性だからピンクピジョンとかでいいのかな?変身するなら。

18: 名無し1号さん
>>1
ヒッチコックの「鳥」を見たら、ただの鳥だって結構こえぇぇ!ってなるぞ

子供の頃、小学校の鶏小屋の掃除でも、近くで鶏がバタバタッて羽をはばたかせる時は怖かった。

2: 名無し1号さん
確かこの回がアコの最後の単独メイン回なんだっけ

3: 名無し1号さん
竜との初対面時の凱の台詞「いっそのこと人間なんざ滅んじまった方がいいんじゃねえか?公害問題に人種差別…確かに人類って愚かなもんだ」

4: 名無し1号さん
プータンの時といい今回といい人間に絶望せず、最後までバイラムと戦い抜いたアコは本当に立派だった。

5: 名無し1号さん
イカロス、もう少しでバイオ次元獣に単独勝利できたんだけどねえ・・・残念

8: 名無し1号さん
天性の姉御肌というか普段はなんだかんだ言ってるくせに面倒見が良いアコらしいメイン回
にしても巨大戦のフィニッシュまでやらせるってなかなかだよね

9: 名無し1号さん
>>8
「姉御肌」というか「皆のオカン」というか・・・

15: 名無し1号さん
>>8
がめついけれど、根が涙脆い乙女な性格だしね。
ここでも「危険な遊び」が活きてる感じがする。

10: 名無し1号さん
今回登場のバイオ次元獣毒ガスネズミ
おそらく意図的なものだろうけど
ネズミモチーフの怪人でありながら全く可愛げがなく
恐ろしささえ感じさせるデザイン

11: 名無し1号さん
鳩に追われてラディゲが水落ちするシーン
ラディゲの兜が脱げちゃってる

12: 名無し1号さん
手術を受ける決意をした恵理ちゃんに
凱「待ってるぞ、相棒」
・・・まあ相手は女の子だし
凱なりに気を遣っての台詞だったんだろうな


14: 名無し1号さん
>>12
励ましの台詞としてカッコ良すぎるよな。

16: 名無し1号さん
恵理ちゃんの病室のぬいぐるみの中に、きんぎょ注意報のぎょぴちゃんぬいぐるみがあるのが時代ですね。

19: 名無し1号さん
>>16
きんぎょ注意報は91年1月~92年2月と完全にジェットマンと同期なんだね

20: 名無し1号さん
トランはラディゲが池から上がるとこ見に行こうぜって言いそう

ジェットマン VOL.1 俺に惚れろ! (スーパークエスト文庫)





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事