引用元: https://may.2chan.net/b/res/926875760.htm
マンダロリアン14話まで設定でしか存在しなかったからな
スター・ウォーズ 『マンダロリアン』 シーズン1 公式アートブック
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。
こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。
https://hero-times.com/
引用元: https://may.2chan.net/b/res/926875760.htm
スター・ウォーズ 『マンダロリアン』 シーズン1 公式アートブック
ビジュアルから溢れるアメリカ的な気のいいおっちゃん感が好き
この人がいなかったらダウニーJr.がトニーやることもなかったんだっけ?
>>1
3でも制作メインスタッフだし、撮影の仕方や構図が変わるくらいで内容は変わらないと思う。
最終編集はファヴローがやってるだろうし。
アイアンハートのオリジンドラマはこの人にやってほしい。
何らかのトニーのメッセージ見てバトン受け取ってもらいたい。
あ、アイアンマンのボディーガードだw
アイアンマン2のオーディオコメンタリーで、警備員を倒すシーンで、設定で元プロボクサーだからできるけど、実際の僕だと絶対にできないって笑ってたな。
バーベキュー焼いてるダディ感すごい。
割とマジでケヴィン・ファイギと同等ぐらいMCUにおける功績あるでしょこの人
この人が監督の日本のヒーロー映画も
観てみたいね
ぜひ「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」も観てほしいわ。あれ主人公の職業はシェフになってるけど批評家に対する思いとか、オーナーとの関係性とか完全にファヴローの自己投影だと思う。
アイアンマンの監督なのはなんとなく知ってたけどアベンジャーズシリーズの製作総指揮なんだな。すごすぎるだろ
カウボーイ&エイリアンも面白いからみんな観て
FFHでね……スーツ作ってるピーターを見る表情がいいんですよね……
MCUの躍進とスターウォーズ復活の立役者の1人とかいうディズニーが足向けて寝られない人
実写ライオンキングのイベントで来日したとき、最初ちっちゃく控えめに
客席に手を振ってたのにだんだん大きくなって最後は体全体で手を振るファブロー監督かわいい
フェーズワンの製作陣の中で唯一関わりの続いてる人だよね
シェフはもうスタジオ主導の大作映画なんてやらん!って意思表示みたいな作品だったけど、いつのまにかスターウォーズとディズニーコンテンツの実写化作ってキチンと成果出してるすごい人。
カウボーイvsエイリアンだけはなんで作った?って思うけど
この人にスターウォーズEP7〜9やってもらったらどうなってたんだろうな
凄い生意気で申し訳ないけど、若くもないおっさん俳優がアイアンマンからMCUに出てスパイダーマンにも出られて良かったねって思っていたらマンダロリアンのインタビュー記事でハッピーの俳優さんが監督として出ていらしてかなりビビった。
アイアンマンを作り、アベンジャーズを含めMCUの主要作には制作指揮していて、最近はSW再興まで始めている超絶有能監督にして俳優までできるとか、自分はなんて無礼だったんだと思った。
>>15
マンダロリアンとか小道具の水準が明らかに高過ぎる(シークエルにも出てない)上にボバでは実物のバンサまで出て来たから、スタッフにも好かれてるんだと思う
>>15
DCにもこの人みたいな存在が欲しいです…
>>21
DCEUの監督はワンとガンのダブルジェームズもサンドバーグも有能やん
DCEUの問題点は監督じゃなくてワーナーだよ
>>21
ザックがプロデューサーとして留まってくれりゃよかったんだけどね…
つってもダーク・ユニバースは一作目でポシャったし、モンスター・ユニバースも出る度に存続が危ぶまれてるから経営陣にも余程の覚悟が必要よ
>>4
それは無い。
シェーンブラックは即興演技や当日脚本書き換えを取り入れたって言ってるし、洋画の場合ファイナルカット権があるのはスタジオ側で、ファブローは製作総指揮とはいえ上から数番目だからそこまでの権限ないよ。
そもそも生身のトニーメインのアクションと、リアクター摘出手術、アーマー破壊ってシェーンブラックの案じゃなかったっけ?
アイアンマン一作目のブルーレイの映像特典のメイキングで、しきりに「なるべくCGを使わずにやる」って連呼してて、そこだけ見ると大丈夫かこの人?ってなった当時。うろ覚えだけど。
>>23
ワーナーは死霊館ユニバースは成功させてるのになぁ
ジェームズ・ワンの手腕のおかげか…
>>23
MCUの成功からユニバース化を各スタジオがやるようになったけど、MCUも最初の方は必ずしも成功作ばかりじゃないんだよな。
むしろ成功が安定化したのはフェーズ3くらいからで、フェーズ2辺りまでは批評的にも興行的にも微妙な作品が出ることだってあった。
ディズニー以外のスタジオはMCUの成功作の収益ばかり見てユニバース構想を進めてるから、作品作りが疎かになるし一度失敗すると諦めるんだよな。
最初の方こそ一作一作丁寧に作って集客することが重要なのに。
>>18
というよりはEP7~9の失敗(と言っちゃうのもアレだが)に反省したからこそスターウォーズ愛の強い人にマンダロリアン任せたのかなと思う。
マンダロリアンのドキュメンタリー見てるけど、ルーク出す件を一部の人にしか言わずプロ・クーンが出ると言って、人によっては2年間箝口令で黙らされてたとかなかなかなエピソードが出てきてて凄い
とにかくこだわりと愛の人だと分かる
>>27
というかフェーズ2はマーベル本社の横槍がすごかったと聞く。
アイアンマン3のキリアンを女にしようとしたらフィギュアが売れないからダメだの、
エイジオブウルトロンで抽象的表現は全部カットされたとか。
ケヴィンファイギ体制になってからだよね。目に見えてクオリティが上がったの。
当時、マイナスイメージの方が強かったRDJの起用を断行した胆力と決断力は凄いよな
下手すりゃマーベルシネマティックユニバースなんて夢物語で終わってたし、実際映像化するなんて不可能みたいなことも言われてた
そういう経緯を知ってから見ると、FFHでツェッペリンが流れる中でピーターがスーツ制作してるのを見守る表情でさらにグッとくるんだよな
>>28
マンダロリアンの成功はデイヴフィローニの功績が大きそうだけどな
>>31
しかも当時の本命はトムクルーズだったんでしょ
全く違う作品になりそうだわ
>>31
マーベル作品の中でも権利が売れなかったくらいのマイナー作品+前科まみれのオワコン俳優という組み合わせで、新時代を築いたから本当に凄いわ。
>>27
他ならぬファイギおじさん本人が「ユニバース構想を続けることは常に綱渡りだった」って言ってるからな
vsコングを無事着地させたモンスターバースやユニバース展開に固執し過ぎない方に舵を切って作品のクオリティ上げてきたDCEUはむしろようやっとる。
ファイギおじさん率いるマーベルスタジオがチートじみとるだけや
反対を押し切ってRDJをアイアンマン役に引き留めたり、
マンダロリアン作る時は西部劇や黒澤明研究したりと、なにかと信用できる人
MCUの立ち上げに貢献し、スターウォーズを再建させた男。
>>3
エンドゲームでアイアンマンの物語を〆るのに相応しい人物だった アベンジャーズ本編にはほとんど出てないから戸惑った観客もいるみたいだけど、チーズバーガーのくだりはこの人にしか出来なかったと思う
>>11
主人公の周りの人達が皆良い人なのも、RDJやスカヨハが当たり前のようにカメオ出演してくれるぐらい人間関係に恵まれてる感じが出てるよね。人に好かれる才能がある人なんだろうな
NWH以降のスパイダーマンに出てきそうだけど今思うとピーター関係の記憶消えてイーディスとかドローン軍団とかどうなるんだろ、記憶ないけどなんか押収してたわ、なんでスターク製の兵器あるんだよって言われるのかな
今のアイアンマン3も名作だと思ってるけど
ファヴロー氏が監督してたらどんな風にアイアンマンの物語を(一旦)完結させてたのかは気になるね