0: 名無し1号さん
炎の刻印第16話に登場した医者志望の青年のホラー。自分で瀕死寸前にまで追い詰めたヘルマンを医者としての本能が勝ってしまい、そのままヘルマンを治療したのは前代未聞過ぎて思わず笑ってしまいました。






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
やっぱりジンガだな。かつては「神の牙」と呼ばれる程の凄腕の魔戒騎士だったのに、息子を村人に殺された怒りと悲しみでホラーに憑依されて闇堕ち、でもそんな悲しい過去があるのに来世まで見せた外道ぶりの数々が清々しくて牙狼で一番好きなキャラだわ


26: 名無し1号さん
>>1
神ノ牙で神牙の体を一時的に乗っ取って紫杖や魔戒騎士父子を殺害したり徐々に神牙を周りから孤立させる等暗躍をしたり、トラウマを抱えてる神牙が依存と慢心をして闇堕ちしてしまう原因にもなった右手の「ホラーに憑依された人間を元に戻す」謎の力の種明かしで神牙を心身共に徹底的折って、立ち直れなくなった所でトドメを刺して神牙を吸収して復活するシーンはゾクゾクした…

32: 名無し1号さん
>>26
あと種明かしの後に名前を出さなかったが流牙を高く評価のも良かった。
「そうだなぁ、ずっと昔に戦ったあの魔戒騎士の男ならそんな力(ホラーを人間に戻す力)には見向きもしなかったはず」

2: 名無し1号さん
尊士かな。初めてホラー態を観た時は姿が魔戒騎士の鎧ぽくて「こいつも魔戒騎士なの!?」と驚いた(闇照が初牙狼だったから闇堕ち騎士とかそういうのを分かってなかったので…)

30: 名無し1号さん
>>2
あながち間違いじゃなかったというね…

3: 名無し1号さん
ハンプティ
あの曲と共に轟天と共に駆け抜けて
倒す流れめっちゃ好き

45: 名無し1号さん
>>3
轟天取得の修行中

精神世界の牙狼「修行の最中やが、

人を守るのが騎士の役目やから、
中断して行ってきてええで」


優しい

4: 名無し1号さん
燕邦は本来ホラーに憑依される様な人間じゃないのに、そんな人間でも無理矢理魔導ホラーにされてたのが恐ろしかった…

5: 名無し1号さん
くっきー演じるボエル好き。ギャグ補正の影響か魔戒剣も効かない(でも痛がってたけど)し、しかも普通に強いと言うそのギャップが良かった。まさか流牙達に勝ち逃げしたままジンガに生け贄にされて退場したのは意外だった

6: 名無し1号さん
パチのオリジナルの大号竜と
邪眼竜は良いデザインだと思う
本編に出て欲しいほど

7: 名無し1号さん
ザジ。個人的には魔戒ノ花の雷牙牙狼の轟天初登場回の時のザジが印象的だった。そしてまさかの声がキャインの天野君と言う事にもビックリ…

31: 名無し1号さん
>>7
何気にまあまあの登場回数という。
(声は新録なのかな?)

8: 名無し1号さん
中尾彬のネジネジで変身して
ネジネジで攻撃するクルス

9: 名無し1号さん
闇照の陰我ホラーはどれもホラーとしての姿をせず人間の姿のままで鎧姿の牙狼達と戦ってたのが新鮮に感じたな。後口パカの演出も人外感が出てて好きだったから続編のGOLD STREAMのテレビ版ではなくなったのは残念だった

10: 名無し1号さん
闇照の尊士

元魔戒騎士がホラー化したから圧倒的な強さで流牙達をボコボコにするのは絶望感あった。

11: 名無し1号さん
ホラーの名前は忘れたけど媚空の弟の魔戒騎士のイズモかな。尊士の時もだけど魔戒騎士のホラー態は鎧のデザインぽく見えるんだよなぁ

12: 名無し1号さん
川平慈英があまりにも川平慈英過ぎる
クイズのホラー

13: 名無し1号さん
リベラの悪女ぶりが印象に残ってるな。報道の力を利用して流牙を殺人犯に仕立てあげたりしてたから、最終的に燕邦を殺害した様に仕立てあげられしかもホラーとしての本性も暴かれた事で、SG1に追われ一気に街の敵になった時はスカッとした

20: 名無し1号さん
>>13
燕邦共々、リュウケンドーに出ていた人と同じ人って一瞬忘れてしまう怪演ぶりでしたね!

14: 名無し1号さん
ズルいかもしれないけどザルバをはじめ人間に友好的で協力的な魔導輪や魔導具のホラー達。

15: 名無し1号さん
平安時代が舞台の紅蓮の月はかぐや姫や一寸法師みたいに時代設定に合わせた昔話を題材にホラーを出すのが印象に残ってるわ

16: 名無し1号さん
戦闘力でなく思想が厄介というリング。
「思考の放棄」と嘯いた彼の言葉の是非を問える者は果たして現実にいるのだろうか……

17: 名無し1号さん
無印最終回の呀の鎧。アレも確かホラーなんだっけ?バラゴがメシアに喰われて、そのメシアを鋼牙がやっとの思いで倒した所に出て来たから驚いた。てか最初は「バラゴメシアに喰われたんじゃないの!?」となった

18: 名無し1号さん
紅蓮の月の「最低」に出て来た鬼嫁ホラーかな。あの話はギャグ回だし最後もギャグっぽく締めてたけど、浮気ばかりの駄目夫が嫁さんと和解してめでたしで終われそうだったのに実は嫁さんの方はホラーになっていたって言うのが何とも言えない気持ちになった…

21: 名無し1号さん
MAKISENKIの妖刀ホラー。十蔵がホラーになっても自我を失わずむしろホラーを抑え込んでたのは凄かった。零との剣対決もカッコ良かったな

23: 名無し1号さん
>>21
大友康平氏、次回作の闇を照らす者では符礼法師として出演して、エンディングテーマを歌っていますね!

42: 名無し1号さん
>>21
あれホラーを抑え込むどころかホラーを逆に取り込んでの変身ですからねぇ……

24: 名無し1号さん
魔戒ノ花の飼育回のリザリー。
演じた柄本時生氏を見ると、嫌悪感を抱くようになりました(^_^;)

27: 名無し1号さん
闇照最終回の滔星。尊士や燕邦等沢山の人間を魔導ホラーに変えて人々を襲わせたり、自身は人間だから「人間は斬れない」と言う守りし者の掟を利用して流牙達を煽ったりと今まで散々好き放題やって来たツケが廻って来て意地汚く逃げ様とするもホラーに憑依されて、陰我ホラーになり、最期も流牙や莉杏に必死で命乞いをするも当然聞き入れて貰える訳もなく雑魚ホラーと罵られて莉杏に倒されたのは爽快だった

33: 名無し1号さん
>>27
素体ホラー曰く、「こんなに陰我にまみれた人間は見たこと無い」

28: 名無し1号さん
GOLDSTREAM翔のマイケル富岡が演じたグルメ家のホラーが何か印象に残ってるわ

29: 名無し1号さん
名前忘れたけどGS翔9話に登場した修練場を襲ったホラー。一体どんな奴なのか見たら演じていたのがプロレスラーの船木誠勝さんだったので見た瞬間、「流牙、早く来てくれぇぇ‼︎」と思った。

55: 名無し1号さん
>>29
ホラー態が船木さんの動きやすさを考慮してメイクが抑えめだったのを見て予算の事を気にしてしまったのは私だけじゃないはず。

34: 名無し1号さん
VANISHING LINE6話に登場した映画館のホラー。映画を題材にした話は魔戒ノ花でもやっていたので普通に考えたら映画館の支配人がホラーかと思っていたら映画館自体がホラーだったのは驚いた。

35: 名無し1号さん
魔戒の花 「映画」のイルギシン
ホラー映画のクリーチャーを合わせた感じが良かった。ホラー映画に魔戒騎士出したらああなるって

36: 名無し1号さん
神ノ牙の刀眞が変化したホラー。復活したジンガとの戦いが印象に残ってる

37: 名無し1号さん
闇照7話の不動産屋の魔導ホラーとその協力者の執事ホラーとメイドホラーかなぁ。特に執事ホラーとメイドホラーは声にエコーと言うかノイズが掛かってたのが何か怖かった

38: 名無し1号さん
おそらく最近は俺みたいにパチンコ台の牙狼のホラーとかの方が印象に残ってる人結構いると思うけど
パチンコの初代牙狼の魔戒チャンスで、ホラーの中でメシアが最強となってて
確かにメシアは強かったけど、意外に結構倒せたりしたが、獸ガルムが強すぎて今まで一度も倒せず
後で本編見たら、実際本編でも実質ラスボスレベルの強さで、変な話しパチンコ台の時の獸化ガルムの強さに納得

39: 名無し1号さん
神ノ牙零話の母親のホラーかなぁ。最終回を観た後だと神牙に倒されただけ良かった様に思える…

40: 名無し1号さん
無印4話のパズズ

加勢大周さんという子どもの頃に親と観てたトレンディ俳優が禍々しいホラーの人間態を演じられてたインパクト、病に苦しむ人を治療して幸せを噛みしめさせた時に喰い、「幸せの中でしんでいった」とうそぶく悪辣さ

だからこそ、鋼牙が「殺されて幸せな者などいない… いや、俺は認めない!」と烈火炎装を発動させ怒りの刃を叩き付けるシーンの熱さが跳ね上がる

49: 名無し1号さん
>>40
「自身のテリトリー(病院)に結界を張って鎧の召喚を妨害する」といった魔戒騎士への対策を講じているのも侮れない

41: 名無し1号さん
闇を照らす者の音響ホラーかなぁ。正直流牙の鎧の召喚の仕方がカッコ良かったのが印象に残ってるけど

43: 名無し1号さん
VRの素体ホラーも牙狼同様ゲームっぽいデザインになってなかったっけ?中でも星合がホラーになった時は辛かったわ…

44: 名無し1号さん
初期のボナファルツ、人の心に取り入って利用するホラーの狡猾さがよく出てる

46: 名無し1号さん
元祖マンホール女のデスホールさん。なたぎさんの演技が怪しすぎるのと、オチがおい!なのもあるけど・・・ちなみに担当は靖子さんという

47: 名無し1号さん
魔戒ノ花での松方弘樹が演じたホラー。ホラーになってしまった経緯も切なくて印象深いけどやっぱり殺陣が凄かったな

48: 名無し1号さん
小袖がホラーに憑依されて雷吼に斬られたのはスゲー悲しかった…保輔は魔戒騎士兼盗賊になった今までも小袖がホラーに憑依されて雷吼に斬られたのは知らないのかな…まあ知らないならその方が良いのかもしれないけど…

50: 名無し1号さん
MAKAISENKI15話「同胞」のライゾン

騎士を目指す子どもたちの修行場を蹂躙しシロ(鋼牙)の仲間たちを喰らっていくシーンと、成長し黄金騎士となった鋼牙と対峙した際には、割とあっさり倒されてしまってるギャップ(幼い頃の鋼牙たちには脅威だったが、現在の鋼牙には強敵ではなかった)が印象的

51: 名無し1号さん
劇場版炎の刻印の使徒ホラー「二グラ・ヴェヌス」
最終戦で現れた姿は、ただただダリオとサラ姫が哀れだった...

57: 名無し1号さん
>>51
魔戒ノ花のエイジももしかしたらこうなっていたかもしれない。

53: 名無し1号さん
魔戒ノ花のゴギートは剣士然とした風貌からてっきり闇堕ち魔戒騎士かと勘違いした。
しかしその下劣な本性故に最強の黄金騎士の逆鱗に触れることに……

54: 名無し1号さん
森のくまさんは確変確定で嬉しかったなぁ

56: 名無し1号さん
魔導ホラーとはいえ搦め手を得意とするリベラはホラーの中ではかなりレアなタイプだと思う。それだけに闇照12話でリベラにペテンをかけて舌を斬った時は爽快だった。

58: 名無し1号さん
TV版神ノ牙の名前はわからんけど一番最初に出てきたお母さんホラー
ホラーになる経緯が辛すぎるしあのあと子供たちはどうなったんだろう…

59: 名無し1号さん
VANISHING LINE 第17話の車両群ホラー
まさか牙狼でマッドマックスを観られるとは思わなかったので、思い出深い話!



60: 名無し1号さん
ハル
孤独な人間の心の隙につけこみ徐々に人間の姿になっていく
「次は腕が欲しいわ」
怖い怖い。ハル自身は人間を襲ってなくて、ハルに惹かれた人間がハルの餌(人間)を集めてるんだけど、魔戒騎士はどんな犯罪者だろうと人間は裁けないというのもやるせない。

牙狼(GARO)-炎の刻印- Vol.1 [Blu-ray]





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事