0: 名無し1号さん


配信時間・毎週月曜日18:00
記事更新日・
毎週火曜日18:30

感想にする予定の作品一覧
 

※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 

【Fallout4】 こんなに真面目で良い奴がなぜ一部で嫌われているのか・・・

任天堂役員「スーパーマリオブラザーズ?何が面白いんやこれ」

【画像】地球に来た宇宙人の姿、アフリカの壁画で判明するwwwwww

ポケモンXYの「1番道路」とかいう存在自体が謎な道路wwww

ジェガンはスパロボ序盤の貴重な戦力

【画像あり】 魔神英雄伝ワタルの龍神丸さん、リアル等身にされてしまう…

フロムソフトウェアが作った星のカービィにありがちなこと



1: 名無し1号さん
インベザウルスは人形から怪獣になるタイプなんだな


10: 名無し1号さん
>>1
犬が変身して怪獣になったと思ったけど違うのか…。

2: 名無し1号さん
朝子さんのSGMのスーツ姿が新鮮だった。てか京太郎もSGMのスーツを貰ってるのに全然着ないな

11: 名無し1号さん
>>2
主人公が何処に居るのか視聴者の子供にも直ぐ判るようにするため京太郎には私服を着用させているらしい。スペクトルマンも同じ。
特に今回はオレンジ色の服でよく目立つ。
いつもの上着を着てないのは撮影が夏だったからか?

3: 名無し1号さん
京太郎がミラーマンに変身した時はインベーダーの少年は助かったと安心してたから「この後あの少年は地球で暮らして行くんだろうなぁ」とか「ジャンボーグの頃はどうしてたんだろうなぁ」とか考えてたから、戦いが終わった後に実は助かってなくて少年が消滅したのはショックだった…助かっても良かったじゃないですかぁ…

4: 名無し1号さん
「うちの坊主も持ってますよ怪獣のオモチャ」→即本物の襲撃
というインパクト抜群の入り
使命を帯びたインベーダー少年との交流
そして哀し過ぎる最期…
終盤にきてこういう切り口の話が出るとは…

夜の遊園地描写はウルトラQのケムール回を彷彿とさせる
しかしインベザウルスという直球ネーミングよ…

5: 名無し1号さん
インベザウルスに踏み潰される寸前のタクシー運転手が両腕でインベザウルスの足を押さえようとしているのがシュール

12: 名無し1号さん
>>5
運転手も乗客も、車から降りずにタクシーに乗ったまま走り去ったほうが助かる可能性が高かったんじゃないかなぁ………
突然の怪獣出現に気が動転して正常な判断ができなかったか?

6: 名無し1号さん
インベーダー少年が死んだと思いたくない人は、一時的に透明化してジャンボーグAの時期まで隠れていたと思うしか

7: 名無し1号さん
ところでこの少年、サングラス着けてないけど平気なの?
光に耐性があるのか、40話のインベーダーみたいに義眼なのか?

8: 名無し1号さん
美しい地球に仲間と一緒に住みたい……

インベーダー少年の切実な願い。私がミラーマンだったらつい賛同しちゃいそう。

9: 名無し1号さん
京太郎が気絶している間にインベーダー達がトドメを刺したほうが話が早かったんじゃないの?
普通に考えて少年がどう説得しても京太郎がインベーダーの仲間になるとは思えないし……。
それともインベーダーにはインベーダーの流儀が有るんだろうか?

13: 名無し1号さん
ラストでインベーダーの宇宙船が破壊されたけど、少年の仲間(子供インベーダーも含む?)が多数タヒんでしまった。
初代ウルトラマン第2話やRX最終回もそうだけど「望まれない大量移住」は最後はああなるしかないのか………。

14: 名無し1号さん
今回出てきた子役ZOOのメンバーの人なの?

16: 名無し1号さん
>>14
はい、同一人物です。他にもウルトラシリーズやファイヤーマン、流星人間ゾーン等にも出演されてたそうです。

15: 名無し1号さん
団地の風景が懐かしい。当時の風景が堪能できるのが実写作品のイイところ。

18: 名無し1号さん
>>15
だね
自分は物心付き始めた頃の70年代前半に団地に住んでいたので当時の団地の雰囲気が幼き頃の記憶ながら甦ってくる
今と違い昼間の団地の公園はこの回の団地のように子供が沢山遊んでいて活気があったなあ


17: 名無し1号さん
怪獣の姿を見てないし声も聞いてないとはいえ、現に犠牲者が出ているのに団地の皆さんは普段通りの暮らし。
あの世界では市民はもう怪獣に慣れてるのかしらん?

ミラーマン トレジャーBOX





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事