0: 名無し1号さん


配信時間・毎週月曜日18:00
記事更新日・
毎週火曜日18:30

感想にする予定の作品一覧
 

※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 

【朗報】ガンダムの大人気MSケンプファー、またバリエーションが増えてしまう(画像あり)

【画像】藤子不二雄A、とんでもない名言を残していた。

【画像】アニメアイコン「歌舞伎町ってどんなとこ?って聞かれたらこれ送ってる」→11万イイネ獲得へwwww

【朗報】アニポケのミクリ、「ポケスペのセリフを逆輸入」する

【声優】CV福山潤で思いつくキャラは?

ロボットのコクピット操縦、脳波コントロール式が一番説得力ある説



1: 名無し1号さん
インベーダーが変身した怪獣でミラーマンに倒される事なく逃げたのはこのボアザウルスだけだっけ
因みに後の第48話に登場するボアザウルスは鰓の模様、体色、鳴き声が違うので別個体らしい


2: 名無し1号さん
この回に登場したボアザウルスは結局逃げたままなんだよなぁ

7: 名無し1号さん
>>2
まるでストロンガーのデッドライオン!

3: 名無し1号さん
今回やガイア9話「シーガル飛び立つ」みたいな防衛チームの隊員が救助活動する話好きだな

4: 名無し1号さん
兄妹の母親を演じた蔵悦子さんは「ウルトラマンA」のギーゴン回では息子を父親のようなバイオリニストにしようと教育に熱心過ぎた母親を演じていたな

5: 名無し1号さん
今回の話をリメイクしたのが、ウルトラマンレオのサタンモア回なのだろう
怒れるレオに秒殺されたサタンモアよりかはボアザウルスは長生きできたわけだが、ナレーションの“ミラーマンより強い”設定が観てるだけでは感じ取れなかったのは残念
(話の都合上、エネルギー消費する技を使用させられなかったのだとして)

ビーファイター好きな人は、ガレキの中のカブトムシが昆虫パワーを発揮して救われたと思いたいところだ

11: 名無し1号さん
>>5
ミラーマンより強い割りにはSGMの攻撃で早々と退散するボアザウルス。
急所にでも当たったのか、それともSGMってミラーマンより強いのか………。

6: 名無し1号さん
しょっぱなの団地にUFO突撃の絵面が強烈極まる…
ガレキなどの被害描写が生々しく気合が入っている。
助演昆虫賞は是非カブトムシくんに与えたいw

8: 名無し1号さん
自分も小学生の頃に近所の雑木林で採取したカブトムシにミニカーみたいな玩具を引っ張らせて遊んだ記憶があるけど、これってカブトムシに負担かかるから寿命を縮めちゃうんだよね
と、それはいいとして団地の円盤が揺れるシーンでは分かりづらいけど円盤を揺らすスタッフの腕がほんの一瞬映っているんだよね

9: 名無し1号さん
「怪獣を倒して終わり」というパターンから脱却した話はもっとあって良いと思う
そういう意味ではミラーマンでは異彩を放っているエピソード

10: 名無し1号さん
ところで今回の宇宙船、事故でぶつかったのかワザとぶつかったのか、どっちだ?
ワザとぶつかったとしたらインベーダーの意図は何だったのか?

12: 名無し1号さん
ただ居るだけでも目立つ安田隊員が今回は大活躍!
恐らくハードな撮影現場だったのではないかと思われます。
逆に御手洗博士はあんまし出番がなくて残念。俳優さんのスケジュールの都合なのかもしれないけど。

13: 名無し1号さん
どんぐりころころ、の歌詞は

どんぐりころころ「どんぶりこ」が正解なんですゎ。

私もかつてはそうだったが、「どんぐりこ」だと思っている人が大勢いるみたい。
今回のミラーマンでも「どんぐりこ」と歌っているように聞こえた(聞き違いだったらゴメン)。

14: 名無し1号さん
ボアザウルスとの決着は次回に持ち越しかと思ったら違う怪獣出るのか

15: 名無し1号さん
ちょっとニューヨーク同時多発テロを思い出した。

16: 名無し1号さん
何とも緊迫感のある回だった。普段より時間が短く感じたのはワイだけ?

ミラーマン トレジャーBOX





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事