0: 名無し1号さん
後に数多くの特撮作品のメインライターを務める小林靖子さんの脚本家デビュー作となったこのエピソードについて色々語りましょう。






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 

【衝撃】Apple Watch、若者の命を救う 絶対に買うと決心する人続出へ

フローラ「全ダメージ耐性あります、回避率高いです、盾先に取れます、水の羽衣貰えます」

サービスエリアわい「おっ串焼きの屋台あるやん」←買わない

『エルデンリング』ファミ通の完全攻略本が7月22日に発売決定!

アニメのリメイクで売れた物ってあるの?

【スパロボMX】スパロボのシナリオはこれぐらいの壮大さでいい

1: 名無し1号さん
今回はジョージ真壁率いるネオギルド回だったな
s
(C)東映


2: 名無し1号さん
ジャンパーソンの基地を爆破する為にプライドを捨ててヘタレの演技をするジョージ真壁
ダベ星人回と並ぶジャンパーソンの数少ないコミカル寄りな回だが最後の最後に…

6: 名無し1号さん
>>2
現実は非情である

8: 名無し1号さん
>>2
デビュー作にして現在の小林脚本の片鱗を見せたのは流石だと思う。

3: 名無し1号さん
ニコニコ笑って転職に応じるネオギルドのロボットがお茶目だw

4: 名無し1号さん
ジョージ真壁の正体が●●であることを逆手に取った作戦である
綾小路麗華も私服でジャンピーらと会う場面が欲しかった

5: 名無し1号さん
>>4
これが金田治監督デビュー作でもあるネオギルド最終決戦前後編に繋がる伏線とは思えないよなぁ。

7: 名無し1号さん
ガンギブソンをスカウトしようとした人材派遣コンサルタントの田崎さん、見方によっては肝が据わり過ぎていると思う。

9: 名無し1号さん
犯罪組織のボスと人材派遣コンサルタントという正反対な一人二役を演じた高橋和興さんは流石だと思います。

10: 名無し1号さん
「ロボットだって、自分の人生を選ぶ権利があるはずだ!」 ロボットの権利が人間とほぼ同等のジャンパーソンの世界だからこそ言える名台詞である。

特捜ロボジャンパーソン VOL.1 [DVD]





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事