s
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/1070
0: 名無し1号さん
「男はいつ死ぬかわからないから、パンツだけは一張羅を履いていけ」
おじいちゃんのこの言葉がきっかけで、映司は派手な柄パンを履くようになったんだよね






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  



【画像】ジブリ宮崎駿「ほーい、絵コンテできたぞー」←あまりにも凄すぎて草wwww

【愕然】ワイ家系で衝撃の事実を知る・・・・・・

28年前の名作RPGをスイッチで!リメイク版『ライブアライブ』発売!!!!

対戦ゲームで敢えて弱キャラを使う奴の正体

顔かわいくて声もかわいい声優ってズルいよな

【水星の魔女】 ディランザの印象を語ってくれ

1: 名無し1号さん
大久保編集長の「お前が信じるものだよ」は真司にはめちゃくちゃ影響与えたと思う
s
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/1718


27: 名無し1号さん
>>1
編集長の言葉の意図が子供の頃は抽象的に聴こえて、つまりどういう事?って思ったけど、真司が「やっぱり戦いを止めたい、それが正しいか間違ってるかじゃなくて、1人のライダーとしての願いがそれなんだ」って答えを出した時はハッとさせられた。

3: 名無し1号さん
最後まで諦めず不可能を可能にするは完全にメビウスの言葉になってるな

4: 名無し1号さん
モモタロス「消えるとか、消えねぇとかそんなのは後の話だ。俺が暴れたいっていうのもホントだしな。ただ・・まぁちょっとでも、守りたいと思うとしたらよ・・”今”ってやつだ。」

今を守ってこそ、未来ができる。先の事が不安な良太郎にとっては大事な言葉だと思います

6: 名無し1号さん
ベンおじさんのアレでしょう
次元が違えば語る人物は様々だが、どの次元においても大体のスパイディのヒーローとしての行動原理になってるから、相当重い言葉だと思う

7: 名無し1号さん
あそこに沈む夕日が私なら明日の朝日はウルトラマンレオ・・・、お前だ!

8: 名無し1号さん
葛城忍の「ラブ&ピースだ。父さんは愛と平和の為に科学者になったんだ」は戦兎になって記憶がなくなってからも口にしてたり巧/戦兎に影響を与えたんだなと思う

46: 名無し1号さん
>>8
万丈に言われた「誰かの力になりたくて戦ってきたんだろ!誰かを守るために立ち上がってきたんだろ!それができるのは葛城巧でも佐藤太郎でもねえ、桐生戦兎だけだろうが!」という言葉も、ブラッドスタークに自分が作られた偽物のヒーローだと言われて打ちのめされてた戦兎に影響を与えたと思う。

9: 名無し1号さん
「五代雄介、こういうのを知っているか?
古代ローマで満足出来る、納得出来る行動をした者にだけ与えられる仕草だ。
お前もこれに相応しい男になれ!」
3 (2)
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/1341

33: 名無し1号さん
>>9
お父さんが亡くなって、確かに悲しいだろう。でもそんな時こそ、お母さんや妹の笑顔のために頑張れる男になれ。
いつでも誰かの笑顔のために頑張れるって、すごく素敵な事だとは思わないか?

43: 名無し1号さん
>>33
笑顔っていうことであれば、父親が兄妹への手紙にいつも書いていた「いつか、みんなが笑顔になれる日のために」という言葉も影響が強いよね

最終回でおやっさんが五代さんの父を語る時に「人が笑顔を忘れてしまった時、どれほど多くの悲しみを産むかって知ってたんでしょうねぇ」って話してたことを、五代さんもずっと感じながら戦ってただろうなと思って泣いてしまったわ

35: 名無し1号さん
>>9
最終的に一条さんたちもやるようになるのが感慨深い👍

56: 名無し1号さん
>>9
みんなのヒーローを創ったのが、ごく普通の先生だったっていうのが泣けるで。

11: 名無し1号さん
ウルトラマンZのハルキがブルトンによって再開できた父親から言われた「手の届く範囲を全力で守る」かな。ハルキのスランプをブルトンを絡めて解決したのは凄かったなぁ

12: 名無し1号さん
「ミライ、お前はGUYSのクルーだろ。地球を守るのが、俺達GUYSの仕事だ。今お前がやらなきゃなんねえのは、俺達と一緒に戦うことのはずだ! けど絶対に忘れんな。俺達が今まで、何のために命を懸けて戦って来たのか。また、笑顔で会うためだぜ…仲間に! 絶対に生きて帰って来い! 約束だぞ!」

メビウスでリュウさんが言ってた言葉だけど、
後にメビウス兄さんがタロウ教官に「大切な人が教えてくれた言葉」として語るぐらい大きな影響を与えているね。

34: 名無し1号さん
>>12
「バカヤロー!!なんてヘタクソな戦い方だ!!
周りを見てみやがれ!!それでもウルトラマンかよ!!なんも守れてねえじゃねえか!!
俺だってそうだ・・・・・・なんも守れなかった(泣)」
これも。初戦初勝利で鼻っ柱が高くなりそうだったメビウスの鼻っ柱を折る熱い言葉だった。
メビウスに当然言ってるんだけど、同時に自分にも言ってるって言うのがね。
だからこそ、共に立って歩いて戦ってきた集大成の最終決戦は熱い。

13: 名無し1号さん
「強くなれ」
「必ず戻る。信じて待ってろ」
この言葉はきっとこれからも冴島家に代々受け継がれていくんでしょうなぁ。

24: 名無し1号さん
>>13
いつカオル連れて戻ってくるんですか鋼牙ー!!

49: 名無し1号さん
>>24
お父さん息子の分まで時空の歪み直す役目背負っちゃったから……
いつか息子の方が嫁と一緒に迎えにくるさ

15: 名無し1号さん
覚悟を超えた先に希望はある
これ受け止める方によって解釈変わって好き
飛羽真は諦めずに立ち向かったが、言った上條本人は全て捨てて真実を追った

16: 名無し1号さん
主人公の口からしか語られないけど天道総司のおばあちゃんは色々言葉残してったと思う。「おばあちゃんが言っていた…」

18: 名無し1号さん
「夢を持つとね、時々すっごく切なくて、時々すっごく熱くなるんだ」

真理が語った『夢』に何かを感じ、夢の守人として戦うことを決めたたっくん

「おい知ってるか。夢を持つとな、時々すっごい切なくなるが、時々すっごい熱くなる…らしいぜ。俺には夢がない。でもな、夢を守ることは出来る!」

45: 名無し1号さん
>>18
Standing by……

19: 名無し1号さん
「決して絆を諦めない!!それが家族だろ!!」
OPの歌詞を踏まえた激で奮い立つ湊兄妹もだがそのセリフをいったリッ君もカッコ良すぎる…

20: 名無し1号さん
鳴海壮吉「男の目元の冷たさと優しさを隠すのがコイツ(帽子)の役割だ」「似合う男になれ…」翔太郎がハードボイルドを目指す切っ掛けの1つとなった言葉。
ライダー大戦で、
鳴海壮吉「誰だか知らんが、良い顔してるな坊主。帽子が様になるのは一人前の証拠だ。俺は仮面ライダースカル…。また何処かの世界で会おう」と翔太郎が認められたのが良かった。

21: 名無し1号さん
「男の仕事の八割は決断だ(そこから先はおまけみたいなもんだ)」by鳴海壮吉

ハーフボイルドがゆえに時に迷い苦境に立たされることも多い翔ちゃん
でも、ここぞという時にきっちり決断をして困難を乗り越えていくのはこの言葉あってこそ

48話で本編最大の決断をして、加頭の所へ向かう際におやっさんの形見の帽子を被っていった事もそれを物語っている

22: 名無し1号さん
>>21
投稿してから見てびっくりしたが、コメ20さんと鳴海のおやっさん被りしちゃってるよw

いや、偶然です

54: 名無し1号さん
>>22
おやっさんはシブイからしゃーない
ついでにビギンズナイトでフィリップを自ら籠の外へと出るように仕向けたのもおやっさんであるから鳴海壮吉あっての仮面ライダーW

23: 名無し1号さん
「人のためにはあんなに勇敢だったじゃない。
なら、自分のためにも勇気を出しなよ。最初から怖がってちゃ勝てるものも勝てないって。」
「自分のためにも戦いなよ、翔一くん。よく分からないけど、それが人を守ることにもなるんじゃない?」
ここからのバーニング弁当とバーニングフォーム誕生が大好き。

25: 名無し1号さん
「弱かったり、運が悪かったり、何も知らないとしても、それは何もやらない事の言い訳にならない。僕の知ってる桜井さんが言ってた」

26: 名無し1号さん
五色田功父ちゃんの「全力全開!」
10 (1)
出典:https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/story/1227768_3141.html

37: 名無し1号さん
>>26
失敗も挽回!

50: 名無し1号さん
>>37
何回もトラーイ!

28: 名無し1号さん
「晴人が生きててくれる事が俺たちの希望だ」

半ば呪いのように晴人を縛っていると思えなくもない一言。

53: 名無し1号さん
>>28
あんま呪いと考えたくない気持ちもある
本編も映画も(なんなら小説版も)散々ひどい目にあっても、折れなかったのはこの言葉があったからだろうし

55: 名無し1号さん
>>53
両新も前向きに生きるようにと残した言葉だからね
ライダーになって過酷な戦いに身を投じるとは思ってなかっただろう

29: 名無し1号さん
アルフレッド「人はなぜ落ちるのだと思われますか?落ちることで、はい上がることを学ぶことができるのです」

30: 名無し1号さん
桐生ダンテツから桐生ダイゴへの「竜の道を進め」

めちゃめちゃ抽象的だけど本人には伝わっているからセーフ!

32: 名無し1号さん
「お前は一生苦しむことになる。親友を、信彦を抹サツしたのだから…一生後悔して生きていくのだ!」
光太郎は佐原夫妻に拾われるまで憔悴してたらしいから↑の呪いが相当効いたってことよね

36: 名無し1号さん
「手が届くのに手を伸ばさなかったら死ぬほど後悔する」
火野映司という人物の過去から生まれた台詞。

これほんと大事だと思う

39: 名無し1号さん
正義って言葉を簡単に使う方が危険だからby御子柴朱美
本当にそうなりましたね

41: 名無し1号さん
アースキン博士からスティーブへの言葉
「君は君のままでいてくれ。完璧な兵士ではなくとも、良き人間であってくれ」

42: 名無し1号さん
タカトラに初遭遇して説教(物理)食らった神が
その後だいぶ変わってた
あれは単純にボコられたせいかも知れないが

44: 名無し1号さん
飛羽真は子供の頃の記憶がしばらくなくなってたけど
ルナの「飛羽真のお話もっと聞きたい」だけはどこかに残ってて
それで小説家になったのかな

47: 名無し1号さん
世界で一番のドクターになって…

クロノスのせいで呪いにもなりかけたけど、最後は飛彩を救う言葉に戻った

51: 名無し1号さん
ドラスに取り込まれたZOを呼び戻した
宏くんの「ライダー!」ってセリフからの覚醒
エンディングの振り向く所でもう一度同じセリフあるけど自分はあの時麻生勝は戦士として目覚めたと思います。
ZOの映画物語のその先まで戦士としてヒーローとしてどこかで活躍するZO想像するだけでエモくないですか?

52: 名無し1号さん
「諦めるな!」

孤門の生き方に大きな影響を与えた言葉であり、今やネクサスを象徴する言葉になった。

仮面ライダーOOO(オーズ) Blu-ray COLLECTION 1





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事