0: 名無し1号さん


配信時間・毎週火曜日22:00
記事更新日・翌日水曜日22:30

感想にする予定の作品一覧
 
※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 

【FF14】 ウメハラの配信で話題になってたFF14、他に面白い配信者はいるんだろうか?

年金月10万円の老人「く、くるしい。ほんと、お金がない。」

ワキガ手術中 医者「お、あったあったw」看護師「こっちにもたくさん!!!www」

ゲーム史上最高のムービーシーンと思った場面って何だった?

声優の上田麗奈さんについて知っていることは???

ガンダムよりガンキャノンの方が強くない??



1: 名無し1号さん
ジープじゃないよジムニーだよ
脚本はオマケ
大葉さんのカッコよさを魅せるだけの回


2: 名無し1号さん
うっかりして、尻に敷いてしまったサンドイッチをちゃんと食べる烈さんは、ヒーローの鑑。

3: 名無し1号さん
最後の通常回だしアクション全振りでいこうぜ!な回
脚本が小林義明監督なせいかサプリミナル的に戦争記録映画のカットが入ってきたり真空空間の『理不尽さ』「意味不明さ』を煽る展開
ただ15話と違うのは魔女キバ&サンドルバという目標となる敵が見えている事
ギャバンは着実に悪の中枢へ歩を進めている

4: 名無し1号さん
鎧武者がバイクで襲ってくるとかすごいセンス

5: 名無し1号さん
小林監督と金田アクション監督と大葉さんがつるんで(いい意味で)悪だくみしてるとこういうアクション巨編ができる

6: 名無し1号さん
>>5
まあ今回の監督は小笠原猛監督なんだけどね
吉川Pの切り札として頭角を表し始める時期だね
JAC勢はよく無茶振りされたとか

10: 名無し1号さん
>>5
背中から見てもそれと分かる高橋利道さんも加えないと!
所謂JAC拳は、この頃から形になっていった気がする。

7: 名無し1号さん
「父さーーーーーん!!!!」
味噌のCMではありません

8: 名無し1号さん
ありがちな展開だが、黙っていればいいものをしゃしゃり出てきてべらべら解説して脱出のヒントを与える魔女キバは、サンドルバに劣らぬ間抜けキャラなのでは……。

9: 名無し1号さん
>>8
って言うか、状況的に
積 極 的 に 戦 い に 行 っ ち ゃ ダ メ だ ろ ジ ゴ ク ダ ブ ラ ー !
だよねw
煽って焦らせるのは、絶望を示唆する流れなので悪くないものの、マクーが脳筋集団なので残念ながら成就し辛い策という。

11: 名無し1号さん
流石に、「リー・リンチェイの少林寺」が流行ったとか、後年になると時事ネタが難しいよねw
そして、相変わらず大葉さんのアクションに次ぐアクションで見せられる身体能力の高さと、思い切り動きたい欲求がよく伝わってくる。
これと云ったお話が無くても、魔空空間だからしょうがないと云う大義名分で色々やって、楽しく視聴できるのはなかなか興味深い。
締めくくりに展開されるドルと砂時計の追走ノ図は、いったい何を見せられているんだろう的な不条理さも手伝って、つい笑ってしまった。

それにしても、今回の結びで突然夕陽にお父さんと叫ぶ烈には、ここだけ決まっていたんだろうなと云う印象が強くて、シリーズ構成の打ち合わせを隠す気が無い小笠原監督・・・いや、小林義明監督もか。

宇宙刑事ギャバンBlu-ray BOX 1





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事