0: 名無し1号さん
現在Amazonプライムにて過去シリーズが見放題なので魅力や楽しみ方を教えて下さい
とりあえずアマプラは「スタートレックⅣ 故郷への長い道」から観れるみたいなんだけど、Ⅰ〜Ⅲは観なくても楽しめるの?






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  



売れない漫画家の娘だけど質問ある?

【悲報】チー牛ワイ、陽キャが行く『美容室』が高すぎて驚愕するwwww

【悲報】インタビュアー「ガンダムファンに一言お願いします」 富野「…」

ゲームって20歳過ぎると自然と関心が薄れていく人が多そうなのにゲームを作ってくれる人がいるという事実

ルフィ声優の人って67歳なんだな

【ガンダム】マシンキャノンってゲームとかだと弱くされがちだよね

1: 名無し1号さん
そういえばウフーラ役の女優の方が先日亡くなられたとかニュースになってたな
ご冥福をお祈りいたします
あ スタートレックのことはトレッキーに訊いた方がいい
半端な知識では恥ずかしくなるから


2: 名無し1号さん
DS9で言われていた事なのですが、もうMLBが無いのかな?
だけれどもシスコ大佐達がバルカン人達と野球をする回があるのです。

3: 名無し1号さん
映画女優のウーピー・ゴールドバーグがセミレギュラーで、マダム・ガイナンを演じている。
彼女とピカード艦長が初めて出会うのは、前後編でタイムスリップの話なのです。

開拓時代のアメリカで、日本人にも馴染みのある、あの作家も登場します。(笑)

4: 名無し1号さん
アンドロイドのデータ少佐(CV大塚芳忠)がクルーとポーカーをするのが趣味なのですが、ホロデッキで、ニュートン、アインシュタイン、ホーキング博士ともポーカーをした回がある。

5: 名無し1号さん
ピカード艦長役のパトリック・スチュアート氏がシェイクスピア俳優なので、TNGでシェイクスピアを勉強出来た。

6: 名無し1号さん
TNGを見ていると、珠にカーク船長時代のクルーが登場する事があった。
他のシリーズにもカーク船長時代のクルーが登場した時があります。
カーク船長とピカード艦長の共演は映画で果たしている。

7: 名無し1号さん
スタートレック ピカードは、TNGと劇場版を見てから見ないとついていけない
ヴォイジャーも見ておくとなお可

8: 名無し1号さん
仮面ライダーWが好きな人は、TNGのロング・グッバイを見てみて下さい。
ピカード艦長達がホロデッキで、フィリップ・マーローになっています。

9: 名無し1号さん
TNGはボーグの前後編とその後日談。
そして劇場版のファースト・コンタクトがお薦めです。

10: 名無し1号さん
特撮とかモンスター造型とかSF的な小道具とかを
「アウターリミッツ」や「スパイ大作戦」のプロダクション・アンリミテッドが担当していて
当時としても結構センスが良かった

11: 名無し1号さん
スタートレックは人間ドラマがメインなイメージ
原点の宇宙大作戦も回によっては今でも色褪せないテーマを持った回もあると思う
新スタートレック以降は単発回も稀に面白かったり前後編の回の迫力が凄かったりする印象

12: 名無し1号さん
🖖の絵文字を使う数少ない機会が来たか

17: 名無し1号さん
>>12
🖖の絵文字あるの初めて知ったわ…
日本で使っても通じなさそうだけど

13: 名無し1号さん
設定とか知らずに各年代のドラマを何となく追いかけてた頃は、最初はカークが黄色、スコッティが赤着てるのに、ピカードの時代になるとピカードが赤でデータやフォージが黄色着てるので混乱した。

14: 名無し1号さん
新・スタートレックなら、昔ドはまりしたので語れますが、他のシリーズになると正直、殆ど知りません。
ギャラクシー・クエストもお薦めです。

15: 名無し1号さん
タイトルしか知らないド門外のワイには何か手を出すのに敷居が高いシリーズなのよ…

どういうノリでどういう人がハマるん?
観る前に何か予備知識とか要る?
結局どれから見始めるのがベターなん?

16: 名無し1号さん
>>15
ウルトラシリーズやガンダムと一緒で、旧作の人物や出来事が後々のシリーズで話題になったり再登場したりするので、初代から見るのが一番分かりやすい
ただ、古い映像に抵抗があるなら映画版(JJエイブラムス版でもいいと思う)、もしくは新スタートレックから見始めて分からないことはネットで調べつつ、気になるならシリーズを遡って視聴するのがいいと思うよ
個人的にはヴォイジャーを勧める
事故で宇宙の果てに飛ばされた宇宙船が地球を目指して旅する話なので、従来のシリーズを知らなくても見られるかと

18: 名無し1号さん
>>15
私は、深夜にTNGが放送されて何回か見ている内に好きになりました。
面白そうなエピソードを見てみるか、今やっているピカード艦長のスタートレックを見る事を先ずはお薦めします。

19: 名無し1号さん
やっぱワープや転送などの超技術がありつつもリアル感のある世界観がいいね
宇宙船もカッコよさと独特の未来感があるのがいい

21: 名無し1号さん
>>19
DS9だと旅などせずに辺境の星の治安維持を行っています。
Voyagerだと、艦長達も判らない未知の宇宙から、元の星系への帰還がテーマです。


20: 名無し1号さん
スタートレックそのものには直接的には関係無いけど、渡辺裕之さんがウルトラマンガイアで演じられたXIGの石室コマンダーの後期の衣装を自らデザインした際に、スタートレックから着想を得たという話が印象的だった。

22: 名無し1号さん
スタートレックのプラモを作ると幸せな気分になれます。
アズテックパターンを塗り切れた人だけ。
フツーいねえそんな奴。デカい箱が7つ程押入れで眠ってる。

宇宙大作戦 シーズン1<トク選BOX> [DVD]





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事