0: 名無し1号さん


配信時間・毎週火曜日22:00
記事更新日・翌日水曜日23:00

感想にする予定の作品一覧
 

※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  



【緊急】ワイラーメン屋の店長なんやけどこれワイが悪いのか教えてくれ・・・・・・

【画像】例のAIに「アーマードコア」の絵を描いてもらった結果wwww

4歳の甥っ子「ピーチ姫のお城のレゴが欲しい!」 ワイ「へー(後で値段見てみよ)」

ゴースト・オブ・ツシマとかいうゲーム、おもしれえ

【声優】最新の井口裕香さん、とっても綺麗wwww

【急募】閃光のハサウェイ見たんやが、詳しい奴に聞きたい



1: 名無し1号さん
リアルタイムで見た時は、シャリバンの登場に驚いたな。
見事な主役交代劇だった。


2: 名無し1号さん
最終回のタイトル渋過ぎる

4: 名無し1号さん
まさしく最後の戦いって感じでしたね。
乗馬クラブを襲って関係者を人質にしたり、ドルギランの発着場を襲撃したりと、マクーもなりふり構っていられないみたいで…
発着場襲撃はキバとサンドルバの愚策だったワケですが、その後の進退極まった二人の連携は、シャリバンの援護が無ければギャバンも負けていたかと思います。
22年前に発売された児童誌連載のコミカライズ版最終回の加筆部分が、再現度が高かったのだと再確認しました。
烈さんに感情移入して視聴してただけに、最終回はちょっとした虚無感を覚えます。
大場健二さんの体調が回復して、ちょい役でもいいので特撮作品に出演してくれるのを願ってます。

5: 名無し1号さん
シャリバンが登場したシーンでシャリバンのOPのインストがかかってたけど、今ならかけないだろうな、ラストの主役引き継ぎのみでかけるでしょう。
しかし次のヒーローとの共闘って熱いな。
全44話か、今のSHTと違ってギャバン、てかメタルヒーローは平日の夜で、つまりプロ野球の中継で潰されることがしばしばあったのよね。

13: 名無し1号さん
>>5
それで1ヶ月分くらい少ない44話なんですか
もう4~5話くらいあればハンターキラーの話とかもっと色々出来たのにもったいない

17: 名無し1号さん
>>13
wikiの放送スケジュールを見るに…
1982年の4/2、8/13、12/31、1983年の1/7が長期休み特番回
1982年の4/23、8/27、9/24が注釈無しの休止回…となってる

元から44話構成だったのか、別番組の影響で削られたのかは
分からないけど、この7回分があればもっと掘り下げられた
エピソードもあったかもしれないね

7: 名無し1号さん
尺の都合もあったから仕方ないだろうけど、できれば最後決戦後にまた小次郎さん、月子、乗馬クラブの面々とのやり取りも見たかったなぁ

8: 名無し1号さん
サンドルバ「(勘当されたからもう自棄で)銀河中暴れ回ってやる!」

キバ「チヤホヤされてたのはドンホラーの息子だからであって勘当されたのなれば誰も相手にしてくれんぞ?」

サンドルバ「…どうすればいい?」

お前そういうところだぞホント

11: 名無し1号さん
>>8
ガイラーやヘスラーなら「ええい!うるさい!」って言って出ていきそうなものだけどな、そこはお坊ちゃんサンドルバなんだよなぁ

18: 名無し1号さん
>>8
最終話まで引っ張った敵にしては何とも締まらないよね。
もっと強敵感、ライバル感を出せなかったものか。

しかしこのキャラづくりがイマイチ上手くいかなかった経験が、後にメギド王子を生み出したのかもしれない。

9: 名無し1号さん
ドンホラーが倒されたあと、大炎上しながら、ゆっくりと崩壊シーンを入れたのち、大爆発する魔空城がいい。

10: 名無し1号さん
昔の作品だけあって最終回1話で最終決戦を全部やってしまう詰め込みぶりはややもったいなくも感じる

14: 名無し1号さん
何度見てもギャバンの最終回は面白いな
小さい頃はアランが助けに来るんだろうなと期待していてちょっとガッカリした記憶あるな

15: 名無し1号さん
乗馬クラブ・小次郎さんを人質にとったからギャバンの正体バレ来るなと思ったら
特になかった 別れのシーンもなかった

21: 名無し1号さん
>>15
因みに、アバロン乗馬クラブは、第3京浜の下に実在していた。
看板もそのままぶら下がっていたから、当時は、おおと思ったよw
いつの間にか移転しちゃったけどね。

19: 名無し1号さん
前半のサンドルバ戦の村上潤氏のアクションがキレキレで凄くカッコよかった

宇宙刑事ギャバンBlu-ray BOX 2<完>





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事