1: 名無し1号さん
超ゴジラスレ
no title


引用元: may.2chan.net/b/res/1006022509.htm


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2: 名無し1号さん
×ちょうゴジラ
○スーパーゴジラ

6: 名無し1号さん
>×ちょうゴジラ
>○スーパーゴジラ
作品名は超ゴジラ
変身した形態はスーパーゴジラ
no title


3: 名無し1号さん
かっこいいな

4: 名無し1号さん
超ゴジラは
宇宙のゴジラである

5: 名無し1号さん
結局クリアできなかったゲーム

7: 名無し1号さん
当時はルールというかシステムがよくわからなかった

8: 名無し1号さん
サントラ買った

9: 名無し1号さん
サントラはインタビューやバガンの来歴とか資料的な価値も充実してるよね

10: 名無し1号さん
北米版もあったんでAVGNがレビューしてたけど「何で怪獣が戦うゲームでこんな複雑なシステムにする必要があるんだ!?」っていつもの調子でブチ切れてた

30: 名無し1号さん
>北米版もあったんでAVGNがレビューしてたけど「何で怪獣が戦うゲームでこんな複雑なシステムにする必要があるんだ!?」っていつもの調子でブチ切れてた
そんなに複雑かなぁ
当時小5の俺でもクリアできたぞ

11: 名無し1号さん
普通のゴジラで挑んだらメカキングギドラにボッコボコにされて
超ゴジラになっていったらバガン前に超化切れたで
どうしたらいいのか分らんかった

12: 名無し1号さん
ビオランテが強いのなんの

13: 名無し1号さん
no title

14: 名無し1号さん
これを映画で見てみたい

15: 名無し1号さん
バトラが特定技しか効かないからキツい

16: 名無し1号さん
今思えば多分アイテムしっかり使えば楽だったんかなと思わなくもない

17: 名無し1号さん
スぺゴジの素というか腹のビーム砲以外まんまだな
no title


19: 名無し1号さん
>スぺゴジの素というか腹のビーム砲以外まんまだな
ゴジラにギドラの細胞入れてさらに過剰エネルギーでとか強いに決まってるってなる

18: 名無し1号さん
デザイナーの吉田穣さんに「ゴジラがエネルギーを過剰摂取するとスーパーゴジラになる」という設定を伝えてデザインしてもらって
その後にスペゴジを急遽作るにあたってスーパーゴジラのデザインにインスパイアされたという話がサントラに載ってる

20: 名無し1号さん
超ゴジラ強いけどホント終盤の出番過ぎてね…

21: 名無し1号さん
>超ゴジラ強いけどホント終盤の出番過ぎてね…
バガン相手に溜めパンチできる最終ステージが一番簡単という

22: 名無し1号さん
通常ゴジラでバガン戦やるとオーバーキルで瞬殺されるけど超ゴジラでバガン戦やると超ゴジラの性能がチート過ぎて余裕かましながらでも勝てるよな
もうちょっとそこら辺のゲームバランス何とかならんかったんか

23: 名無し1号さん
ビオランテ戦の不気味な音楽好き

24: 名無し1号さん
素ゴジラでのメカキングギドラが一番難しい
素ゴジラ対バガンはガードだけする

25: 名無し1号さん
セーブできないけど結構おもしろいよな
あとbgmとか効果音が凝ってた

34: 名無し1号さん
>セーブできないけど結構おもしろいよな
>あとbgmとか効果音が凝ってた
セーブできないけど隠しコマンドでステージセレクトできるからそこまで苦ではなかったな

26: 名無し1号さん
海外版だと角がなかったりする
no title


27: 名無し1号さん
通常ゴジラでバガンと戦う時はスーパーX2が来るまでじっとガードして我慢
怪獣王にも忍耐は必要なのだ…

28: 名無し1号さん
>通常ゴジラでバガンと戦う時はスーパーX2が来るまでじっとガードして我慢
スーパーエックスがどうのって言われてたのって援護が来るのか

29: 名無し1号さん
>>通常ゴジラでバガンと戦う時はスーパーX2が来るまでじっとガードして我慢
>スーパーエックスがどうのって言われてたのって援護が来るのか
援軍がエネルギーをかき集めてくれて超ゴジラに変身できるようになる

31: 名無し1号さん
超ゴジラの溜めパンチ使い勝手良すぎる…

32: 名無し1号さん
>超ゴジラの溜めパンチ使い勝手良すぎる…
ぎゅーんと伸びる闘争本能
というか通常ゴジラのパンチが腕短すぎる!

33: 名無し1号さん
超ゴジラは俺が小学1年ぐらいの時にやってたなぁ。
子供過ぎて闘争本能をアップさせるアイテムの重要性が理解できなかった

35: 名無し1号さん
ギドラ細胞に大量のエネルギーを蓄える性質があるのがちぎれた首の調査から発見されたのでそれを利用してる
1面で首をちぎり飛ばして倒したギドラが伏線になってる

36: 名無し1号さん
闘争本能システム面白かったな
リーリーリーのノリでじりじり追い詰めてパンチして下がって
相手のが伸びてきたら一目散にバックして
バックしてばっかだな車庫入れか

37: 名無し1号さん
バトラ倒したら二匹目がいる絶望

38: 名無し1号さん
>バトラ倒したら二匹目がいる絶望
あれも間に合えば蛹のまま処分できるんだけど初プレイじゃまず無理

39: 名無し1号さん
このゲームの人類キラアク星人みたいな事するね

40: 名無し1号さん
エンディングとスタッフロールが静かでいい曲なんだよ
それまで激しさ一辺倒だったから余計に染みる

41: 名無し1号さん
メカキングギドラを見た時の感想
でけぇ!ごつい!
no title


42: 名無し1号さん
なんか雑だな海外版メカゴジラ…
no title


43: 名無し1号さん
>なんか雑だな海外版メカゴジラ…
後に出た格ゲーだと理想的な仕上がりだった
no title


44: 名無し1号さん
なかなか面白いゲームなんだけどステージ数が少なすぎるのとセーブできないのがとても残念だった
せめて昭和からも怪獣引っ張って来てラドンステージやガイガンステージ、エビラステージとか欲しかった

45: 名無し1号さん
バガンのBGMは多分死ぬまで覚えてる

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