0: 名無し1号さん




記事配信時間・毎週土曜日11:00
記事更新日・
毎週日曜日16:00

※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 

【朗報】めっちゃクロノトリガーみたいなゲーム発売!!

【画像】この漫画のお兄さんの「さりげなさレベル100」がカッコ良すぎるwwww

ワイ「eスポーツの専門学校に進学したい」親「ゲームなんて暇つぶしのための道具やんけ」

アサシンクリード中盤ワイ「ガチ神ゲーやん、70点じゃなくて100点や!」

【朗報】声優の小倉唯ちゃん、かわいいダンスを披露wwww

ガンダム・ザ・バトルマスターの思い出



2: 名無し1号さん
「不味い…ハイパームテキを盗られたら終わりだ…!任せた!」で飛彩達を見捨ててとっとと逃げる黎斗(ムテキを盗られたら終わりなのは分かるんだけど…)。そのお仕置きなのかCRでポッピーに正座させられてたのは笑った
aaa
出典:https://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/story/1210113_2606.html


3: 名無し1号さん
マイティブラザーズXXでパラド復活からの超協力プレイ本当熱かったです!
そして発動するリセット…
aaa
出典:https://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/story/1210113_2606.html

6: 名無し1号さん
>>3
こう言うどれだけ計画を潰されて追い詰められても決して諦めない精神的タフな所が檀正宗の厄介な所だよね…

18: 名無し1号さん
>>6
本来は対ラスボス(ゲムデウス)装備であるクロノスを持つに相応しい主人公性と言えるのかもしれない

リセット? まあゲーマーも積みセーブとかしたらリセットするし…

20: 名無し1号さん
>>3
檀正宗も永夢たちと一緒に驚いてるのがなんかツボ

4: 名無し1号さん
久しぶりにパラドクスのレベル50が見れたな

5: 名無し1号さん
自分のやった事を反省する事も謝罪する事もなく、改心もしないけど利害の一致でCRと協力関係を結んだ黎斗

自分のやった事を後悔して心からの謝罪と、改心して永夢の唯一無二の相棒となったパラド

この2人の対比が面白いな

7: 名無し1号さん
上堀内監督のこだわりがこれでもかと発揮された神回

8: 名無し1号さん
また来週も神回が待ってるぞ!

28: 名無し1号さん
>>8
グラファイトのチリザマだああ

9: 名無し1号さん
もう出番は無いだろうと思わせたマイティブラザーズをパラド復活、パーフェクトパズルとノックアウトファイターに分離させる。

戦力外だと思わせたアイテムが大活躍するのは最高だな!!

24: 名無し1号さん
>>9
パーフェクトパズルの前でエナジーアイテム使ってしまうという
正宗痛恨のミス

10: 名無し1号さん
「「超協力プレーでクリアしてやるぜ!!」」

永夢の手を前に出す決めポーズがパラドのハイタッチで完成する。鳥肌が立つ演出に心が躍りますねぇ!!

11: 名無し1号さん
パラドがまさか永夢と和解して罪を償うことにする展開は当時全く予想できなかったわ。
一度完全にボコボコにして罪の重さを実感させ、全身土下座と心からの謝罪までさせられたらもう納得するしかない。

監督の演出と俳優の演技が組み合わさって凄まじいカタルシスだった。

12: 名無し1号さん
マイティブラザーズの使い方が良すぎる。
水色側が永夢でオレンジ側がパラド、バグスターウィルスの色がオレンジであることにも整合性つけてる。

本編の設定と玩具のカラーリングにキチンとすり合わせが出来た秀逸なアイテム。

13: 名無し1号さん
パラド役の甲斐さんは最後まで悪役で通したかったんだっけ?
ミッチ役の高杉さんや仲代先生役の田中さんも自身の役について同様のことを言ってたらしいし、悪役には役者を引き付ける魅力があるのだろうか

14: 名無し1号さん
「次なんて無い」
が許されるのはパラドがクロノスに倒される変身能力を失うから。
しかし、それ以上パラドは永夢から産まれたバグスターであり、何よりも心が繋がってるという設定だから説得力が段違いにある。

心が繋がってるからパラドがどれだけ恐怖し、ライドプレーヤーを消滅させたことがどれだけ愚かなことだったのか永夢自身それを理解出来るから。
パラドに関しては本当に設定と描写の勝利ですわ。

15: 名無し1号さん
リスタートに自分でびっくりしてる絶版おじさん何度見ても笑う
aaa
出典:https://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/story/1210113_2606.html

16: 名無し1号さん
永夢による最強の荒療治。
個人的に敵キャラの改心と和解の過程を描いた理想系だと思ってる。
令和ライダーでもこれぐらいやってほしいんだよなぁ…

17: 名無し1号さん
主人公が覚醒して新たな能力を得るシーンは何時見ても良いな

19: 名無し1号さん
クロノスの能力描写を単なる時間操作ではなくゲームに絡めてくるのは上手いと思った。
時間停止→ポーズ
時間戻し→リセット

21: 名無し1号さん
状態異常はボスには効かないのにクロノスには混乱効いてた

23: 名無し1号さん
>>21
元々プレイヤーが扱う予定のライダーということで納得はした


22: 名無し1号さん
次週はママファイト回だっけ
本当に密度がたけぇ

25: 名無し1号さん
社長の演技が神に寄っていくの本当に草

26: 名無し1号さん
>>25
私こそが世界のルールだぁぁ!!
私は神だぁぁ!!

「この親にしてこの子あり」と言う言葉を体現した父子だったな…

27: 名無し1号さん
何があったっていうか何でこうなったんだああ
正宗の爆発的パッションが遺伝子を書き換え、いや肉体が進化してリスタートの能力が発現…?
そらそんな事が起こったら本人もビックリするわ!
ピプペポパニックだよーー!?😵🌀

フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2 色分け済みプラモデル





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事