aaaaa
出典:https://super-sentai.net/geki/tekikenshi.html
0: 名無し1号さん
ゲキレンジャーのマガとソリサの回が配信された記念に特撮界のカップルを語りましょう。






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 

【悲報】昔のネトゲ「1時間で2%経験値貯まったぞ!50時間で1レベル上がる!うおおおお!」

【速報】「オーバーウォッチ2」、ついに今週からサービス開始する

【悲報】遊戯王オタクワイ「オベリスクって元ネタあるんや!滅茶苦茶カッコええんやろなぁ!」→結果wwww

スターオーシャン6が凄い気になってるんだけど…

アニメのオープニングって必要か?

アムロさん、やはりビームを見てから回避してた

1: 名無し1号さん
ジードに登場したザンドリアスは確かカップルだったっけ
ep10-01H
出典:https://m-78.jp/geed/story/


59: 名無し1号さん
>>1
微笑ましい中学生カップル感

2: 名無し1号さん
せんせー、ドハゴジとモスラはカップルに入りますかー?

48: 名無し1号さん
>>2
吹き替え版だとカップル、字幕版だと異なる種同士の共生関係、または地球の王や管理職としての協力関係という印象が変わるね

3: 名無し1号さん
ティガ23話「恐竜たちの星」に登場した恐竜人類のアダムとイブが真っ先に思い浮かんだ。特にアダムを演じてたのがアマゾンのマサヒコやもののけ姫のアシタカを演じた松田洋治さんだったのは驚いた

4: 名無し1号さん
シーゴラスとシーモンス。
どちらかが危機に陥ると津波に竜巻といった天変地異を巻き起こす、怪獣界指折りのおしどり夫婦。

5: 名無し1号さん
千翼とイユ…かなぁ。いやイユは死人だから意識はないんだけどイユの為に一生懸命になる千翼(や2人の為に体を張る長瀬)を見てたらそう見えなくもなかった…かも
aaaa
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/2605

54: 名無し1号さん
>>5
アマゾンズで言うとヒモアマゾンもといバラアマゾンと女性美容師もだな。大好きな彼氏の食人衝動を満たすために自分が働く美容室の客を○害する彼女と、そんな彼女が4Cの襲撃で4の間際に陥った際に愛情故にずっと食べてみたかったと告白する彼氏…

いやはやなんとも…

6: 名無し1号さん
パワードに出てきたレッドキングの番も印象的だったね

7: 名無し1号さん
マグマドーパントの戸川とティーレックスドーパントの真里奈も恋人同士だったっけ。まあダブルに敗れた戸川は証拠隠滅の為にティーレックスに変身した真里奈に殺害されたけど…

8: 名無し1号さん
大巨獣ガッパ
確か夫婦で子供を巡っての騒動になっていたっけな

9: 名無し1号さん
仮面ライダーTHEFIRSTのコブラとスネーク。改造元のカップルの人生が難病とショッカーに翻弄されたのは悲しい…

55: 名無し1号さん
>>9
なんか唐突に病院のシーンから始まって何を見せられているんだ…ってなってからの怪人化でビビったわ。

60: 名無し1号さん
>>9
あのカップル切ねぇよなぁ
どっちにしろずっと一緒にいられたわけじゃないのが

10: 名無し1号さん
タブードーパントと霧h…井坂先生。
いや、あまりペアで行動してなかった気がするな…。

11: 名無し1号さん
タロウのトータス夫妻。後に産まれるミニトータス含め人間に翻弄された悲劇の一家だったな。地球上に居場所がないからセブンによってアニマル星に送られたらしいけど、地球で安心に暮らせないならアニマル星で暮らす方が幸せだよなぁ

12: 名無し1号さん
園咲冴子と井坂深紅郎
実はキスシーンまで撮ってたって話を聞いて
流石に攻めすぎだろって思った
想いが通じ合った後に井坂が敗れるって展開が美しい

タブー・ドーパントが悶えるシーンで
何かに目覚めてしまった少年もいたんじゃなかろうか…

13: 名無し1号さん
トリガーダークとカルミラも確か昔は恋人同士だったっけ

21: 名無し1号さん
>>13
見た感じだけだと、恋人というより従順な弟とソレを溺愛する姉って個人的には感じたかな。

14: 名無し1号さん
カップルとは違うのかもしれないが血祭ドウコクと薄皮大夫の関係はとても良かった

53: 名無し1号さん
>>14
お前さんも因果だねぇ…

16: 名無し1号さん
ウルトラマン80のプラズマ、マイナズマはカップルなんだろうか?

29: 名無し1号さん
>>16
図鑑等ではマイナズマが「弟分」と書かれてるからオスじゃないかな?

56: 名無し1号さん
>>29
それだとプラズマが「姉貴分」という可能性も捨てきれないな…

17: 名無し1号さん
メギド王子とキメラ王女
最初は結構ケンカもしてたけど最後はお互いに名前叫びながら手をのばすの泣ける

18: 名無し1号さん
ビーストとゾーンの関係も結構なかなか...

19: 名無し1号さん
「コンドールマン」のバーベQ、マダムバーベQ夫妻が記憶に残っている。
特に、旦那の仇を討とうと執拗にコンドールマンを付け狙うマダムバーベQの執念は凄かった。
悪役ながらあっぱれ、と言いたいが、とてもそうは思えない作戦のゲスさも含めて印象深い。

20: 名無し1号さん
仮面ライダーアマゾンズ外伝蛍火に出てきたオシドリアマゾン
アマゾンの立場や境遇には同情するし旦那が妻だけでも逃がそうとするシーンには共感もする
が、人間の子供をエサ感覚で見ているような描写を見ていると彼らの事情はどうあれアマゾンは人類からすれば共存も容認もできない存在なのだと痛感させられてしまう

22: 名無し1号さん
タイガでバット星人とピット星人のカップルが出てきた時は、いつかハーフの宇宙人が登場する時が来るのかもしれないって思ったな。
実際は方便だったけど、ダーダがソラにアプローチかけたりしてたから作中的には普通なことの可能性もあるけど。

23: 名無し1号さん
ゲキレンジャーならやはり理央メレが強すぎる
aa
(C)東映

25: 名無し1号さん
夫婦もありならバンドーラ一味のグリフォーザーとラミイ

30: 名無し1号さん
>>25
最終回で子供まで産まれていたね

32: 名無し1号さん
>>25
カイザーブルドント&マルチーワなんてのもいたな、そういえば

51: 名無し1号さん
>>32
戦隊なら、チェンジマンの航海士ゲーターとゾーリー。
息子のワラジーもいた。

61: 名無し1号さん
>>25
敵ではあったけど幸せになって欲しい夫婦やわ

27: 名無し1号さん
ビジンダーと手紙で文通していたワルダー。
そして郵便局を乗っ取って偽装した手紙を送り2人の仲を裂こうと企むギルハカイダー。

科学者の頭脳で考える作戦がこれなのか…

28: 名無し1号さん
>>27
そもそも住所不定
放浪中のアンドロイド同士に手紙が物理的に届くものなのかねぇ?

31: 名無し1号さん
三回に渡ってメタルダーを襲ったヘドグロス、その恋人ウィズダム、その息子へドグロスJr.

35: 名無し1号さん
>>31
ヘドグロスの片思いだと思ってたら相思相愛だったことに驚いたな。

41: 名無し1号さん
>>35

子までなしてなあ(ホロリ)

37: 名無し1号さん
ダイレンジャー

シャダムとコウ母のカップル成立した経緯は、永遠の謎

39: 名無し1号さん
パワレンだと腑破十臓と薄皮太夫って恋人関係だったな

42: 名無し1号さん
>>39
本編でも大夫はドウコクや十蔵の間でふらふらしていたというか、大人な関係だったな

40: 名無し1号さん
ギャバンのサンドルバはドンホラーと魔女キバの息子。
…と、いうことはこの二人(?)は夫婦ってこと…?

57: 名無し1号さん
>>40
あれは魔女キバが男の俳優さんってだけで、実際の性別は男と女なんだと思う。
魔女キバがどう見てもおじさんにしか見えないし、どうやって男女の仲になったんだとかあるけど、宇宙は広いと言うことで。

63: 名無し1号さん
>>57
劇中の演出的にも夫婦らしい描写はなかったし、魔女キバの三谷さんの怪演もあって余り夫婦ってイメージ持ってる人はないかもね。

43: 名無し1号さん
ウルトラシリーズ初の夫婦怪獣はシーゴラス・シーモンス…ではなく、ウルトラQの15話ラストに出てきた金田少年の両親が変身したカネゴン。

45: 名無し1号さん
金城哲夫氏がシナリオを書いた幻のゴジラ映画ではレッドムーンとエラブスという怪獣にハーフンって名前の子供が出来るストーリーだった。
この企画が流れてゴジラ対メカゴジラになるんだけど。

46: 名無し1号さん
ダイナの協力もあって作中でカップル成立したギガンテス。
電飾の花束を受け取ってもらえて大喜びしているのが微笑ましい。

47: 名無し1号さん
ムートウだっけ?
リア獣とか呼ばれてたの

49: 名無し1号さん
>>47
彼女いるけど異種族ゆえに番になれない怪獣王をぶちギレさせるには充分過ぎるリア充っぷりを見せたぞ

65: 名無し1号さん
>>47
ギャレス監督はゴジラの前作でも濃い奴やってるからなぁ

50: 名無し1号さん
魔化魍の童子と姫は、常に2人で一緒に行動している

カップルというより、そういうシステムと言うべきかもしれないけど、少なくとも終盤のスーパー童子とスーパー姫は自我を持って、お互いのことを思いやってたと感じる

52: 名無し1号さん
ゲルワームなんていう離れ離れになったお互いを捜して
擬態能力で騒動起こした子たちもいたなぁ。

トータス一家とか悲劇的末路辿るケースもあるけど
ウルトラ怪獣のカップルはハッピーエンドになる事が多いかな。

62: 名無し1号さん
ウルトラファイトはカップル(と言っていいのかな?)や恋の鞘当てがたくさんあったように思う

66: 名無し1号さん
>>62
エレキングとイカルスが付き合ってた記憶

スーパー戦隊 Official Mook (オフィシャルムック) 21世紀 vol.7 獣拳戦隊ゲキレンジャー [雑誌] スーパー戦隊 Official Mook 21世紀 (講談社シリーズMOOK) Kindle版





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事