0: 名無し1号さん
ss
(C)石森プロ・東映


記事配信時間・毎週火曜日22:30
記事更新日・
毎週水曜日22:30

※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 

【緊急】イオン店員ワイ、気が狂いそう・・・・・・理由がこちら・・・・・・

【衝撃】子供の褒めかた・叱りかた、”これ”が一番効果的らしい

Googleアンケート「独身ですか?」 俺「はい…」 →

【ポケモンSV】テラレイドバトルの「自ポケ即死バグ」という最悪のバグ

【悲報】ウマ娘声優さん、Twitterで衝撃告白「財布に数百円しか入ってない日もある」

「機動戦士ガンダム」打ち切りになる程低迷した作品がなぜ大ブームなったのか?



1: 名無し1号さん
新技 銀河ハリケーンはデンジエンドに比べるとなんかもっちゃりしててもひとつ決め技感が…


3: 名無し1号さん
>>1
次の回以降だとハカイダーに対する牽制技になってたっけか

5: 名無し1号さん
>>1
確かこのシーンは後作の「キカイダー01」でのキカイダーとギルハカイダーとの戦闘シーンに流用されていたっけ

7: 名無し1号さん
>>1
アンコウブラウンを破壊するぐらいだから強力な技には違いないんだろうけど、そんな危険な技をハカイダー(光明寺博士の脳がはいってる)に使うなんて……。

2: 名無し1号さん
お笑いコンビのラッキーセブンの二人がお巡りさんを演じているとお巡りさんコントに見えてしまう

8: 名無し1号さん
>>2
お巡りさんの1人はポール牧さんらしい。今回調べて初めて知りました。

4: 名無し1号さん
とうとうジローが指名手配、しかしアンコウブラウンに襲われた子供に慕われる展開、どことなく「メガレンジャー」末期を思わせる。

そんな中、ラッキー7の警察官はよかった。後年、由利徹の「町田巡査」(ロボコン)、小島三児の「真田巡査」(キャプター)などに受け継がれるキャラだった。

6: 名無し1号さん
キカイダーの運転するサイドカーに乗ってハカイダーに追跡されながらミサイル攻撃(バイクにロケット花火を取り付けての撮影。つまり実弾!)される子役の少年。
大喜びだったか「もう2度とヤらん!」と思ったか?

9: 名無し1号さん
サブローのホイッスルの光線でハンペンの車がエンストしてたけど、ハンペンの車じゃ光線で止まったのか偶然単なるエンストで止まっただけなのか判断に迷う。

10: 名無し1号さん
ジローを捕らえようとしていたハンペンは最後、何でキカイダーを助けたのか?
ダークに破壊・回収されては警察から賞金が得られないからか?

11: 名無し1号さん
ここのところ次回予告ではハカイダーのテーマがBGMになってるが、まるでハカイダーが主役でキカイダーが敵キャラみたい♪

12: 名無し1号さん
今回はジローがギター弾きながら現れるいつもの展開が無かったね(だから次回はより高い場所から現れるのか?)。

13: 名無し1号さん
サイドマシンで走りながら川を飛び越える特撮、よく出来てたなぁ。一瞬しか映らないのが残念だが。

人造人間キカイダー VOL.1 [Blu-ray]





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事