entertainment_comic
0: 名無し1号さん
版権の都合情あるいは資料が紛失しているなど色々とありますよね。






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 

【緊急】ワイ、43歳フリーターとかいうギリギリ世間体セーフの状況 ← これwwwwwwwwww

【画像】鳥山明「原稿ボツになったけどサボりすぎて直す時間がない… せや!」→結果www

今まで使った中で一番満足度が高かった家庭用ゲーム機

【ポケモンSV】「フラージェスの大量発生(5体合体Ver)」怖すぎるwww(※動画)

美少女やきうアニメが「大正野球娘」しか存在しない理由

【閃光のハサウェイ】ギギって何者?ニュータイプなの?

1: 名無し1号さん
漫画だとジェットマンの「時を駆けて」は未だに復刻されてないんだっけ。2年程前に中古で見つけて買ったけどそれでも1万以上する位高かったな…


28: 名無し1号さん
>>1
それで買うのがすごいな・・・
個人の金の使い方だからあしざまに言う気はまったくないが
俺なら秒でスルーする値段だわ

2: 名無し1号さん
大怪獣バトル ウルトラアドベンチャーNEOは未だに単行本が出てないな
無印は全話刊行されたわけだし、こっちもそろそろ刊行して欲しい

20: 名無し1号さん
>>2
ついでに単行本にするほどの量がない「大怪獣ラッシュ」のマンガ(ダダのやつ)も収録してほしい
ツブイマで読めるらしいけど・・・

4: 名無し1号さん
「戦え! セブンガー」は
実本がソフビ付きしか発売されなかった(いや買ったけどさ)んで
早めに班上げして電子化までして欲しい

5: 名無し1号さん
HERO SAGAの連載末期の作品は単行本化されてないな。出れば絶対買うんだけどもう出ないんだろうなぁ。

6: 名無し1号さん
ウルトラマンの場合、長年懸案だった内山まもる先生の作品の復刊は進んでるけど、
椎名高志先生のウルトラマンネクサスに関しては全然復刊しないな。

13: 名無し1号さん
>>6
電子でなら去年出たから買ったよ。ただサ終で読めなくなる可能性0じゃないから紙の本も大事にとってある。

16: 名無し1号さん
>>13
電子はそこがね…。
「読む権利」だけ買えて、実物はローカルには落とせないものが大半だし、プラットフォームがつぶれても返金はしてくれない。

26: 名無し1号さん
>>16
未書籍化や絶版状態で手が出ないよりは、気軽に読める機会ができて有り難いんだけどね。
電子も紙もいろいろ難しいんだろうけど、児童誌で連載してた作品はまとめて読みたいなぁ、メタルヒーローのとか。

27: 名無し1号さん
>>6
そこそこ近年復刊したから
しばらくはなさそうだね

7: 名無し1号さん
未収録の話もしてよろしいですかね?

桜井浩子さんが原作者になっている、フジアキコ隊員物語がそうですし、地球防衛少女イコちゃんも単行本未収録の話もある。

9: 名無し1号さん
アメコミだったら一度1979年の月刊スーパーマン誌面で翻訳出版が告知されたもののお流れになった『スーパーマン対スパイダーマン』
一度はJIVEから翻訳出版されたけど権利的に復刊が難しそうな『DC vs マーヴル』とか

あと『アストロシティ ライフ・イン・ザ・ビッグシティ』がヴィレッジブックスで復刊した時は、これで旧翻訳版がプレミア価格になってる『アストロシティ コンフェッション』も復刊してくれるかも!と期待していたけど結局音沙汰無かったのが悲しかった

21: 名無し1号さん
>>9
復刊アストロシティが悲しいほど売れなかったんだよ…

インターブックスが復刊するって言ったサンドマンまだ?

29: 名無し1号さん
>>9
アストロシティは翻訳されてないモノも含めて、日本語版を出してほしいと思ってます。
本当に素晴らしい物語。いつかテレビドラマ化でもすれば、日の目を見るのかな

10: 名無し1号さん
龍騎の「13riders」(MEIME、だっけ)。
当時は見てなかったので、今欲しくなってる

18: 名無し1号さん
>>10
昔単行本出てたんだけどね
さすがにもう売ってないか

23: 名無し1号さん
>>10
雑誌連載時は読み切りなので駆け足展開でコミックスで描き下ろし含めてキチンと完結って形だからちょっと特殊なパターンだね

12: 名無し1号さん
テレビマガジンやてれびくんに連載してた子供向けの漫画の多くは単行本化してないと思う
単行本にするほど連載分が無いのも有るんだろうけど

14: 名無し1号さん
>>12
こういう作品こそ、電子版向きじゃないかと思うのですが、出版社的にはどうなんでしょうね?
ファンとしては、これを機に電子版でもいいので読んでみたい。

15: 名無し1号さん
近年のウルトラマンで「河本けもん」名義で絵コンテを担当されている河本ひろしさんが昔、デラックスボンボンにて連載されていた漫画「怪獣王ゴジラ」だろうか。

怪獣対策チームの隊員を兄に持つ少年が主人公で、彼の呼びかけに応える形で毎回ゴジラが登場し、怪獣を使って悪事を働くマッドサイエンティスト「マッド鬼山」と戦う、というストーリー。

1.ゴジラ対ガイガンよろしくフキダシで会話するゴジラや怪獣達
2.100mサイズに拡大されたメカゴジラ&メカニコングなど毎回魅力的な怪獣が登場
3.タイラントやファイブキングを彷彿とさせるキメラ怪獣も登場
4.怪獣対策チームの切り札はメカゴジラならぬ「マシーンG(ゴジラ)」
5.分かりやすいくらいにマッドな「マッド鬼山」
6.女性キャラは大人も子供もみんなセクシー(笑)

という数数の要素を持つ魅力的な作品なのだが、マイナー故に一度も新装版になった事の無い不遇な作品である。というか、ゴジラ関連の漫画作品はメジャー&マイナー問わず軒並み再販されないのがツライ。

17: 名無し1号さん
>>15
あの漫画大昔に古本屋で立ち読みしたことあるがその作者今ウルトラマンの絵コンテ描いてるのか知らんかった

19: 名無し1号さん
>>15
ありゃ、これは面白そうだね
こんなのあったんだ
マッド鬼山気になりすぎるw

22: 名無し1号さん
あらゆる意味で新装版を出すのは不可能と思われるArk Performanceの「ターミネーター3」
作品の出来不出来以前に、企画そのものが無茶だったとしか思えない「クローバーフィールド -Kishin-」

25: 名無し1号さん
スポーン日本語版は担当が終了してしまって、途中で終わっちゃったのでどこかがやってほしい・・・今だと前は出てなかった単行本版もあるので

30: 名無し1号さん
コミック鉄人、月刊マンガボーイズ、月間電撃コミックガオ!、てれびくん
の4誌に掲載された、人造人間ハカイダーの漫画

31: 名無し1号さん
「ゴジラ漫画コレクション1954-58」(これも紙媒体は今プレミア価格だけど)収録の杉浦茂御大の「大あばれゴジラ」には感動したけれど、藤田茂先生のゴジラも素晴らしかった。
藤田茂先生のバランとかラドンもたしか長らく新装版が出てないらしいから、なんとか紙媒体で手にとってみたい

33: 名無し1号さん
特撮エースにて掲載されていたアバレンジャーの映画の前日談
何気に結構重要な話だった上に単行本化されていないから、何で買っとかなかったんだろってめっちゃ後悔してる

36: 名無し1号さん
今では絶版となっている仮面ライダーZOと仮面ライダーJの小説
映画本編とは多少違う内容が面白そうなので、いつか復刻版出して欲しい

Kindle Paperwhite シグニチャー エディション (32GB) 6.8インチディスプレイ ワイヤレス充電対応 明るさ自動調節機能つき 広告なし





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事