0: 名無し1号さん
81Z2-Egy7KL._RI_
(C)石森プロ・東映


記事配信時間・毎週火曜日22:30
記事更新日・
毎週水曜日22:30

※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 

ワイ「趣味はガンプラです」敵「へぇ、塗装とかするの?」ワイ「しません…」敵「ふーん…そう…」

ガチクソかっこええバイク見つけたwwwwwwwwwww

なんG民「一ヶ月の食費を3万円以下に抑えるなんて楽勝」

今一番信頼してる日本のゲームソフトメーカーってどこ?

【朗報】ソシャゲ全削除ワイ、幸せになる

声優のファイルーズあいに対する正直なイメージ・・・



1: 名無し1号さん
子供の頃、バラバンバラの胸の部分にある目が怖かった
aaaa
(C)石森プロ・東映


2: 名無し1号さん
サナギマンの変身がかっこよくなったな
石森先生のアイデア?

14: 名無し1号さん
>>2
逆にイナズマンの変身はちょっと簡易描写になってるというね

20: 名無し1号さん
>>2
五郎の服がいつもの服と違うから変えたのかな?

3: 名無し1号さん
電話番号を読み上げる場面でもう我慢が出来ませんでした…

4: 名無し1号さん
ヒーローの家族を襲う展開、他にはバロム1であったな
バンバ悪魔の所業、だが来週もアクマが出る(笑)
子供時代の五郎を演じてなすったのは子供時代の小野寺章社長
でバラバンバラに殺された助手が石ノ森先生、若い(笑)

いつものバンバ「バ~ラバラバラバンバ~」
今日のバンバ「バ~ラバラバンバラバラバンバラ~」
改めて飯塚昭三さんのご冥福を祈り申し上げます。合掌


11: 名無し1号さん
>>4
飯塚さん…石ノ森先生監督回の日にまさかの訃報…
ご冥福をお祈り申し上げます

5: 名無し1号さん
バラバンバラ、これまた凝ったデザインですな、で胸のあたり(笑)
これがのちにバラのタトゥーの女(ラ・バルバ・デ)、ローズオルフェノク、メディックロイミュードへと続くと。

18: 名無し1号さん
>>5
仮面ライダーディケイドに登場するソーンファンガイアのモチーフはこのバラバンバラらしい
aaa
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/phantoms/117

6: 名無し1号さん
今回、涙を流したイナズマン。そういえば、キカイダーが涙を流したのも11話だった。

17: 名無し1号さん
>>6
イナズマン自体は改造人間や人造人間では無いから
涙を流しても別に不思議では無いのかな?

7: 名無し1号さん
石ノ森先生が山本助手役で特別出演してたけどすぐ殺されてしまう役なのね
仮面ライダーか何かでもすぐ殺されてしまう役だったな
aaa
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/1625

9: 名無し1号さん
>>7
ご子息の小野寺章さんの名前もクレジットされているので初の親子共演かしら?
回想シーンに出てくる子供の頃の渡五郎の役かな?

8: 名無し1号さん
イナズマンが遂に瞬間移動能力(テレポート)まで披露
回を追うごとにチートになっていくなイナズマン

10: 名無し1号さん
>>8
なおバラバンバラもテレポートしてくる模様

12: 名無し1号さん
序盤のファントム兵が無数に並んでる演出はインパクト凄いな
実際数の暴力で結構圧されるっていう

13: 名無し1号さん
>>12
よく見ると鏡を使ってファントム兵を水増しているのよね

15: 名無し1号さん
バラバンバラよくある母に似た精巧なロボットかと思いきや本当に五郎の母だったとは…

16: 名無し1号さん
>>15
五郎と互いのバラのペンダントを合体させて洗脳を解いたまでは良かったが
バンバ「おのれバラバンバラめ、人間の心に戻ったお前はもはや用はない、死ねえ!」と容赦なき裁き
飯塚さんが亡くなった日にバンバが悪の帝王として大活躍と
今まで数々の悪の帝王を演じてきた飯塚さんへの鎮魂歌だと思うとしませう

19: 名無し1号さん
接点が殆ど無かった五郎とバンバに決定的な因縁が生まれたのはこの話から
フラッシュ編を待たずして本話以降のイナズマンは番組自体が哀愁を帯びた雰囲気になっていく

21: 名無し1号さん
主役の伴氏はイナズマンへの出演が決まった際に、石森プロへの相談無しに、
姓名判断に従って芸名を変えた事で、石森プロから怒りを買っていたとか聞いたな。
それなのに良く石ノ森御大は、犠牲者兼役監督を引き受けてくれたよね・・・。

22: 名無し1号さん
>>21
石ノ森先生は、ショッカーO野さんの名付け親でもあるし、面倒見の良い一面がある方なんですよね。

23: 名無し1号さん
石森章太郎先生が監督をした回は前から見たかったのですが、遂に念願が叶いました。
ヒーロー番組なのですが、母と息子の葛藤という部分に演出の重きをおいていて、傑作回だと思いました。
イナズマンFはよく語られますが、無印のイナズマンも見応えのある事示した回で、イナズマンFへ加速していく予感を感じさせる起爆剤になった感じがしました。

EDで監督石森章太郎のテロップを見た時は、思わず拍手をしたくなりました。

イナズマン VOL.1 [DVD]





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事