1: 名無し1号さん

戦うのに邪魔じゃね?


引用元: https://may.2chan.net/b/res/822661443.htm

2: 名無し1号さん

そうかな…そうかも…


3: 名無し1号さん

じゃあスッキリした奴で


4: 名無し1号さん

>じゃあスッキリした奴で

よしきた!

5: 名無し1号さん

もろだしの急所


6: 名無し1号さん
敵怪人は直接ベルトは狙わないのが美学

8: 名無し1号さん
>敵怪人は変身中も狙わないのが美学

11: 名無し1号さん
>敵怪人は直接ベルトは狙わないのが美学
どうしても勝てない時はベルトを毟ればいい

7: 名無し1号さん
精密機器を敵の正面に晒すのはデンジャーといえばデンジャーである
でも目立たないとライダーベルトが売れない悲しみ

9: 名無し1号さん
ライダーがベルト破壊されたらその場で変身解除って仕組み龍騎とファイズ以外であったっけ

10: 名無し1号さん
>ライダーがベルト破壊されたらその場で変身解除って仕組み龍騎とファイズ以外であったっけ
一号二号V3には変身不能になる設定はあった

12: 名無し1号さん
割とダメージ受けて変身解除後も生身で戦ったりする

13: 名無し1号さん
ディケイドのアギト回でベルト外されて強制変身解除ってのがあった

14: 名無し1号さん
改造ライダーは変身中にベルト壊されても変身解除はしないけど
戦闘中にライダーパワーを補充できないのでいまいちパワフルさに欠ける戦いになる

15: 名無し1号さん
ガイアメモリは盗られる

16: 名無し1号さん
実際問題としてはライダーのベルト狙いなんてガチなことしたら
目潰しとか急所蹴りとか有りの泥沼の抗争に発展しかねない

17: 名無し1号さん
これ戦ってる最中に取れちゃうんじゃね?って思えた555は本当に取れまくってた

18: 名無し1号さん
役者も地面転がるの大変だろうな

19: 名無し1号さん
>役者も地面転がるの大変だろうな
役者も大変だろうが傷を直す方も大変だと思う

23: 名無し1号さん
>役者も地面転がるの大変だろうな
アクション用の柔らかいベルトとかあるんだろうか

24: 名無し1号さん
>>役者も地面転がるの大変だろうな
>アクション用の柔らかいベルトとかあるんだろうか
ドライブとか露骨にベルト薄っぺらくなってた記憶

20: 名無し1号さん
ただでさえこれを破壊されたら即変身解除っていう
まともな敵なら一点集中してきかねない弱点なのに

21: 名無し1号さん
>ただでさえこれを破壊されたら即変身解除っていう
>まともな敵なら一点集中してきかねない弱点なのに
考えたことあるが平成ライダーは生身の人間で普通に腹に剣でも刺されば変身解除どころか即死になるってことがわかった
他の部品より頑丈にできてるベルト型のアーマーを装備することはいいことじゃないのかと

22: 名無し1号さん
グロンギもベルトが弱点だけど狙われなかったな

25: 名無し1号さん
龍騎までは体内から出現するユニットでしかなかった
ファイズでベルトそのものに変身機能が包括されたせいで
有資格者であればだれでも変身が出来るようになり ドラマの幅が広がった
まあその一方で鬼みたいに鍛えて変身するのも出現したけど

26: 名無し1号さん

個人的にはショッカー戦闘員のベルトが好きです


27: 名無し1号さん
戦闘員に特に機能も無さそうなでかいバックルのベルト支給するとかわりと贅沢だな

29: 名無し1号さん
>戦闘員に特に機能も無さそうなでかいバックルのベルト支給するとかわりと贅沢だな
バダン戦闘員は腹巻きみたいなベルトしていた

30: 名無し1号さん
>戦闘員に特に機能も無さそうなでかいバックルのベルト支給するとかわりと贅沢だな
ベルトに自爆装置と火薬が入ってるんじゃなかったっけ?

31: 名無し1号さん
>戦闘員に特に機能も無さそうなでかいバックルのベルト支給するとかわりと贅沢だな
変わりに防弾チョッキとかアーマー供給してくれよとか思ってそう

28: 名無し1号さん
個人的にはショッカーの金ベルトが好きです

32: 名無し1号さん
怪人のベルトには機密保持のための自爆装置が入ってるけど
戦闘員は死んでも死体が転がるだけじゃなかったっけ

33: 名無し1号さん
そこまで重要なことも教えられてなさそうなのに強制的に自爆させられる怪人も災難だな

34: 名無し1号さん

ベルトの必要性は?


35: 名無し1号さん
>ベルトの必要性は?
クロックアップに必要

36: 名無し1号さん
子供受けを狙ってギミックを複雑化してるから
平成ライダーのベルトはもうデカいなんてサイズじゃないよね

37: 名無し1号さん
アークルでもいくら腰に負けるサイズとはいえベルトである必要性に少し疑問があったのに、聖剣ソードライバーはあれどうやったら初見でベルトだと思うんだ…

38: 名無し1号さん
アークルは着脱すらしないし寧ろ最もベルトである必要がない部類じゃね?

39: 名無し1号さん
まあ最近のはカメラアングルとかエフェクトに助けられてる部分は大きいよね

40: 名無し1号さん
ぶっちゃけ買って遊ぶ分には今のおもちゃっぽいベルトの方が楽しい

41: 名無し1号さん
>ぶっちゃけ買って遊ぶ分には今のおもちゃっぽいベルトの方が楽しい
発光とかギミックはベルト巻いてたら見えないしなりきるというよりは外した状態で見て楽しむものになりつつあるね

42: 名無し1号さん
転がったりするのにどうしても腰を屈めるから
高さがあるベルトはとにかく痛そうではある

仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX聖剣ソードライバー&水勢剣流水エンブレム&ライオン戦記ワンダーライドブック







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