0: 名無し1号さん

ミステラー星人(善)の父と娘はその後、望み通り地球で静かに暮らせたのかな?






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
サイコキノ星人達がイタズラしてミステラー星とアテリア星との戦争を長引かせてるんだっけ?


32: 名無し1号さん
>>1
それ見て、あの父娘が聞いたらどう思うだろ?て思い、悲しくなったよ。

46: 名無し1号さん
>>1
地球に来たカコ達は母星無くしてたっけ?その記憶が正しければその報いを受けた形でもあるな

2: 名無し1号さん
隊長のミステラー星人は戦士としてMATを利用しようとしたけど、宇宙での戦闘経験がほぼないMATが戦力になるのだろうか?

31: 名無し1号さん
>>2
催眠が解けたMATから反撃を受けて倒されたのを考慮したら、戦闘力はやはり星人たちより上なのでは。

35: 名無し1号さん
>>2
一応MATも宇宙戦闘でのシミュレーション位はしてるのでは?ベムスター回とかにはMAT宇宙ステーションも登場してたし(実戦とシミュレーションは違うけど)

3: 名無し1号さん
ウルトラマンの世界の宇宙って視聴者の見えない所で異星人同士や怪獣の戦争があるんだな。確かタロウに登場したドロボンも何処かの星と戦争してて、戦争に勝つ為にウルトラマンの力を利用しようとしてたな。ジャックからカラータイマーを奪い(ジャックは顔以外の体が萎んでしまったけど)それでパワーアップして戦争に行こうとしてたっけ



34: 名無し1号さん
>>3
バド星ではTシャツをめぐって戦争が起きてたな・・・

42: 名無し1号さん
>>3
アボルバスとレドルも戦争してたしね
狙われてるの絶対地球以外もあるな

4: 名無し1号さん
レッドマンにもミステラー星人が登場してたな。何故か善の方が(スーツの都合だろうけど)

10: 名無し1号さん
>>4
念入りにやられてたな…

5: 名無し1号さん
一体なにが原因でそんな泥沼戦争してるんだろ

8: 名無し1号さん
>>5
サイコキノ星人のカコ曰く「好戦的と言うならアテリア星も負けてない」とか。

40: 名無し1号さん
>>5
サイコキノ星人がいたずらで悪化もさせてるらしい

6: 名無し1号さん
「悪の星の宇宙人にも地球に友好的な個体がいる」ってのはババルウ星人の馬場先輩やシャドー星人のゼナ先輩始めAIBの面々等後の新世代に登場する宇宙人達みたいだな

9: 名無し1号さん
>>6
『ウルトラQ』のルパーツ星人ゼミとか企画だけのジグリ星人とか。

11: 名無し1号さん
某シビルジャッジメンターが嬉々としてリセットしに行きそうな案件
やはり全宇宙の知的生命体はリセットしなくては、、

13: 名無し1号さん
ヒッポリト星人の口(鼻?)もミステラー星人みたいに長いかったな



15: 名無し1号さん
個体識別が善・悪ってのも特徴的で印象に残ったな。 今だとα・βとか個体名になりそう。

16: 名無し1号さん
30年?たった30年だよな
星間戦争だと互いに星を潰さずに武器使用を控えて小競り合いや膠着状態になって
っていう状況なのだろうけど
介入する者がいるのなら平和を求めるというより
双方を疲弊させて漁夫の利を得ようとしているとも考えられるな

20: 名無し1号さん
>>16
どっちも同じ星人名だから、基本は一つの星の中での戦争でしょう。

17: 名無し1号さん
よく考えたらティガのスタンデル星人らもミステラー星人の後輩と言えるような連中だったな

21: 名無し1号さん
>>17
アボラスとバニラ+ミステラー星人みたいな感じだったな

18: 名無し1号さん
この話伊上勝氏の脚本だったんだね。
多くの特撮作品EPを手掛けた同氏だけど、ウルトラシリーズはこれと、同じく新マンの「怪獣島SOS」の2本のみ。

「この星で静かに暮らせ」という郷さんの言葉を受けて湖に消える親子のラストカットが印象的。


33: 名無し1号さん
>>18
その湖は芦ノ湖。郷の旧友・水野が亡くたった場所でもある。

36: 名無し1号さん
>>18
ぶっちゃけこの話て、いわゆる「抜け忍」を宇宙人に置き換えたものだよね
忍者モノの時代劇を多く手掛けた伊上勝氏らしいエピソードだったね

38: 名無し1号さん
>>36
実際それを意識したシナリオである。

19: 名無し1号さん
ウルトラマンメビウス段階でもまだ戦争してた風だけど、更に世代の進んだ今は結着したのかな?気になる

22: 名無し1号さん
ウルトラマン的には介入案件にはならないのかな、やっぱ。
紛争介入する光の戦士ってやっぱパッとしないし。

25: 名無し1号さん
>>22
ジャック=郷さんが守った彼も、戦いに疲れて静かに暮らしたいというささやかな願いの元、可能な範囲で人助けもするという善性を示したから(ようするにジャック兄さんの個人的な好意)でしかないだろうしね。

43: 名無し1号さん
>>22
紛争理由知らないで下手に介入すると馬の首星雲行きもあるしな
多分そういう面倒臭い案件には手を出さない方がいいって判断なんだろう

23: 名無し1号さん
言ってもコイツらも寿命が長そうだし、宇宙基準だと30年なんて大したことないのでは。

24: 名無し1号さん
(悪)の方は円盤で逃げようとしたところを、MATに撃墜されて死亡だっけか?
巨大化までして暴れた割には珍しい最期だな。

37: 名無し1号さん
>>24
利用されかけ操られていたMATにも名誉挽回の戦果を持たせなきゃいけないからね。

26: 名無し1号さん
ミステラー隊長の新兵器「MTファイヤー」って「ミステラーファイヤー」の意味?

27: 名無し1号さん
(善)と(悪)が並んだり戦っていたりすると
どっちがどっちなのか分かりづらい
体色を変えるとか角が付いているとかしてほしかったな

28: 名無し1号さん
タツノオトシゴみたいな生物から進化したのかな

29: 名無し1号さん
(善)の娘さんもミステラー星人なのか
それとも人間との間に生まれた子供なのか

30: 名無し1号さん
ミステラーってミステリーから来ているように思えるけど、何から来ているんだろ?

39: 名無し1号さん
地獄星人とはどういったご関係で?

41: 名無し1号さん
30年といってもミステラー星やアテリア星でいうと一年くらいの感覚くらいじゃないのかな?

44: 名無し1号さん
そりゃあの上司だったら嫌になるわ

45: 名無し1号さん
>>44
あの上司の人間態は何となくだけど、今なら「ウルトラゾーン」でザラブ星人の人間態を演じた事がある声優の関智一氏が似合いそうな気がする
髪型はピッチリ横分けで

48: 名無し1号さん
この回登場の悪玉の方のミステラー星人は、仰向けに倒れた状態から撃たれたスペシウム光線で倒されてたっけ。あの撃ち方滅多に見られないし、すごくスマートでカッコよかったんだよな

Return of Ultraman: Complete Series [Blu-ray]







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事