0: 名無し1号さん




配信時間毎週・毎週土曜日22:30
記事更新日・
毎週日曜日22:30



※お題募集記事のコメント欄でYouTubeで配信されてるエグゼイドのコメント欄が閉鎖されてるとの書き込みがあり、Twitterなどを見ても同じように不便に感じている人が多くいた為
需要があるか分かりませんがエグゼイドのYouTube感想記事を出します。

22話の感想記事を見たいという人がいたので中途半端なタイミングではありますが今回のみこの時間。
次回からは通常のYouTubeの感想記事と同じように配信時間の30分後に記事を出します。

21話と22話の更新時間は明日の10:30と11:00になります。


※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 

両津勘吉の夏ボーナス、82万円だった

【朗報】スパロボDさん、プロローグから熱すぎる…(画像あり)

【ドラゴンボール】ピッコロ「なんとかして悟飯の潜在能力引き出したいなぁ・・・せや!」

「オープンワールド」が神ゲーに必須な要素ではない事に気付いてきたよな

3大キャラの声で歌える声優「山寺宏一」「神谷明」「阿澄佳奈」

ディジェとかいうバリエーション豊かな人気モビルスーツ



5: 名無し1号さん
アギトでナルト🍥占いする人
2 (1)
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/99

6: 名無し1号さん
この回の次が例のブウゥン

7: 名無し1号さん
諏訪さんがおやっさん枠で登場する作品もいつかやってほしいな…

9: 名無し1号さん
闇医者がだんだんニコと打ち解けてきててフフッてなる
別に特別なエピソードがなくても積み重ねってできるよなあと

33: 名無し1号さん
>>9
ニコの方も最初は「何でMをぶっ飛ばさないんだよ!」一辺倒だったのが
光医者の内面を知ってからは「で?本音はどうなの?」とからかったり
新しいガシャットを手に入れた、入りそうな時にははしゃいだりツッコミを並んで一緒にやると言う息の合いっぷりだからなw

10: 名無し1号さん
21話も凄く面白いんだけど最後に流れる予告が面白すぎて全部持っていかれる

11: 名無し1号さん
ゾンビゲーマーは強敵役で、仮に倒されても致死ダメージでパワーアップするのが計画通りなのでヘイト溜まらずボスキャラとしての格も保てる良い設定。

12: 名無し1号さん
スーツ姿のポッピーマジ美人

13: 名無し1号さん
まさかAccessの人がラスボスになって尚且つ絶版おじさんになるとは予想出来ねえw

14: 名無し1号さん
ゲーム開発ってあれぐらいの資金で足りるの?

36: 名無し1号さん
>>14
ゲームのボリュームと制作期間にもよると思うけど、「不死身のゾンビを倒すゲーム」という設定が付加されていれば、多少しょぼいゲームでも良かったのかもしれない。

でもちょっと興味あるな、ボーズ・オブ・テラw

16: 名無し1号さん
小説読むとバグスターウイルスの誕生が更に深堀りされているのだ!

17: 名無し1号さん
黎斗と対面しながらの永夢のガシャット捌きカッケェ。

18: 名無し1号さん
ブレイブのパワーアップがドレミファビート、ドラゴナイトハンターZ

勇者→吟遊詩人→竜騎士にジョブチェンジしたみたいでRPGっぽさが出てて好き。
1 (14)
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/forms/104

19: 名無し1号さん
特撮あるある
いつの間にか全く別の場所で戦ってる展開

エグゼイドはステージセレクトという機能のおかげでこの違和感を極力消してるのがゲームという題材を活かしてて好感度高い。

20: 名無し1号さん
この時点で正宗が永夢とキリヤに話したことが違うっぽいのが分かるのよな

21: 名無し1号さん
「お互いゲンムには気を付けようぜ、アイツはレベルって概念を超越しようとしてる」

パラドの言う通りゾンビはレベルXにパワーアップ。
しかもそれだけに終わらず
レベル0、X-0という謎表記が出て、そこからレベルそのものが意味を成さないクロノス、ムテキ、クリエイター、最後はレベル10億まで跳ね上がり、ゲンムズには無双ゲーマーなんてのも出てきた。

35: 名無し1号さん
>>21
「それって、チートって言うものJY」
「違います、デバッグモードです」

22: 名無し1号さん
スナイプとの必殺技ぶつけ合い。マッスル化3枚掛けではなく、マッスル化2枚+鋼鉄化1枚。
バンバンシミュレーションの火力を警戒してるパラドの玄人さが出てる。
1 (15)
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/forms/115

23: 名無し1号さん
仮面ライダークロニクルって現実で出来るスマブラみたいなもん?

25: 名無し1号さん
タドルファンタジーはパーフェクトパズルに強く、ノックアウトファイターに弱い

バンバンシミュレーションはノックアウトファイターに強く、パーフェクトパズルに弱い

レベル50同士はじゃんけんのようないい戦闘バランスですわ。

27: 名無し1号さん
どこまでも自分勝手だけど、「ゲームで人を楽しませたい」が行動原理な黎斗。
そこが憎めない。

34: 名無し1号さん
>>27
「でも自分より面白いゲームを作る奴は許せないからバグスターウィルス送り付けるわ」

28: 名無し1号さん
永夢「アスナさん!罪を償ってください!」

予告で遊ぶなw

31: 名無し1号さん
おもちゃ版じゃ再現不可能なエグゼイドレベル10での必殺技

37: 名無し1号さん
予告だけで笑わせるとか笑いの神かな?

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事