0: 名無し1号さん
「テツワン探偵ロボタック」のウサギ型ロボットのミミーナは一目惚れしてしまったカメロックに猛アタックするもカメロックからは苦手扱いされ、それでもカメロックへのアタックを諦めないのが印象的だった






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 

【訃報】「遊戯王」作者の高橋和希さん、死去

車運転ワイ「ピタッ(停止)」 横断歩道クソガキ「ペコリ(首を落とす)」 ← これwwwwwwwwww

映画スラムダンクの特報公開。CGアニメでした

【衝撃】9月からのJRPGラッシュが予想以上に凄すぎたwww

声優の水瀬いのりさんってなぜ人気があるの?

ガンダム版 ”黙示録の四騎士” ついに出揃う

1: 名無し1号さん
真っ先に思い浮かぶのはチェイス。霧子に片思いをしてるけどその霧子が実は進ノ介が好きな事を知ったら思いを告げる事なく身を引いて、でも失恋した事に涙を流してたのも印象的だった
2
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/575


88: 名無し1号さん
>>1
前年度のミッチが拗らせちゃった分、人間としての成長につながったのは良かった。
ミッチの拗らせ方もいい意味で展開に負のエッセンスばら撒いてて、それはそれで良いけどねw

97: 名無し1号さん
>>1
おれも初めは最終的にチェイスと霧子がくっつくと思ってたからビックリしたよ。フラグも立ってたし。まさかの進兄さんゴールになったとは……。
末長くお幸せに(笑)

2: 名無し1号さん
ロボペチャやロボメロはロボコンにぞっこんだったな
ロボコンは逃げていたけど

57: 名無し1号さん
>>2
あと、燃えろ!ロボコンのロボピーもお忘れなく!!

99: 名無し1号さん
>>57
リアルタイム世代だけどロボピーって
そんなに駄目だったかな?とも思った。

3: 名無し1号さん
ゆかに片思いをしていた武史。その片思いが原因で怪獣を作って騒動を引き起こす事も多かったな

52: 名無し1号さん
>>3
アイガンガーは今では「中学生だから」では済まされない……。

4: 名無し1号さん
SSSS.GRIDMANの内海もアカネに片思いだったけど、そういう設定だったな
バジャックの夢から抜け出す理由が「都合が良すぎる」からなのがなんとも

5: 名無し1号さん
片思いが話の導入に便利すぎるリュウソウジャーのカナロ

11: 名無し1号さん
>>5
本編のラストでは仲間のアスナに目を向けていたがこちらも片思いっぽかったからねえ。
そしてキラメイVSでは瀬奈や小夜に行くんだろうなあと思いきやヨドンナに声かけてたのは驚いたわ。

55: 名無し1号さん
>>11
そしてラストでマブシーナにまで声かけたとは・・・。

89: 名無し1号さん
>>55
マブシーナも人類よりかなり寿命長そうだからちょうどいいかもしれん

6: 名無し1号さん
為朝がゲストの巫女に惚れて片思いしてたな。なおその正体…()

58: 名無し1号さん
>>6
悪の女幹部で、しかも、ラスボスの人格の1つ!(泣)

7: 名無し1号さん
カーレンジャーの恭介とゾンネットの関係性も最初はゾンネットの片思いからだったんだよな

34: 名無し1号さん
>>7
そして15年後にはインサーンなる敵の女性幹部が・・・

49: 名無し1号さん
>>34
「恭介です。…宇宙人の女にばかりモテるとです」

9: 名無し1号さん
八雲に惚れたくノ一スズメバチ。八雲はイギリスの魔法学校に留学してた時にも幼女に想いを寄せられてたな

17: 名無し1号さん
>>9
ちょうどつべで配信していたんだが彼女を斬った八雲の「こんど生まれ変わったら忍びに惚れるな」に返して「忍びに惚れたんや無い、惚れた男が忍びやったんや…」と言って散っていく様が格好良かったな。

ちなみに幼女回やこの回は毛利さん脚本だが逆に八雲が気に入っていた芝刈り機が妖怪化し、八雲が洗脳されたフリまでしてそいつを庇った話も毛利さん担当だったなw

13: 名無し1号さん
ハッキリとはしてないけど個人的に観た感じ浅見は神永に惚れてる様にも見えたな

14: 名無し1号さん
ユナに片思いしてたアキトとダーゴン。だからこそダーゴンの介錯をトリガーではなく恋のライバルだったアキトがしたのが切なくて印象に残った…
スクリーンショット 2022-01-08 212405
出典:https://m-78.jp/trigger/alien-monster/

46: 名無し1号さん
>>14
割と色んな人たちが言ってたけどマジでアキトとダーゴンには一体化してほしかったわ。

15: 名無し1号さん
ニンニンジャーのキキョウは天兄に片思いしてる感じだったな。ただ残念ながら鈍感な天兄にはキキョウの想いに気付けてなさそうだけど

76: 名無し1号さん
>>15
映画で未来から来たタカ兄の息子が出てきたから後に成就した可能性もありますね。

86: 名無し1号さん
>>76
鈍感な天兄の事だから告白はキキョウからやったと思う。いくら鈍感でも流石にプロポーズは天兄からやったと思いたいけど…

95: 名無し1号さん
>>86
他のメンバーが四苦八苦しながら協力してそう

16: 名無し1号さん
ダイゴに片思いしていた弥生

19: 名無し1号さん
>>16
100年後キョウリュウジャーのレッドを務めるダイくんのDNAを分析し始めたところで「おいやめろ」と声が出た

38: 名無し1号さん
>>16
キョウリュウジャーは他に
・キングに片思いなMeeko
・キャンデリラに片思いなアイガロン
。ソウジ君に片思いな勝山さん
もいるな。

18: 名無し1号さん
「真里はなぁ俺の母親になってくれるかもしれない女なんだぞ!」
草加の真里への想いも片思いだよな?

28: 名無し1号さん
>>18
赤い彗星の大佐みたい w w w

53: 名無し1号さん
>>18
息子に雅人ってつければ母親になったも同然だよね?

59: 名無し1号さん
>>53
女優さんにおもいっきり嫌がられました!

20: 名無し1号さん
ミッチは舞に片思いしてたけど「尊敬してる紘汰なら…」と一歩引いた感じだったけど、徐々に紘汰と色々ズレて来て…

21: 名無し1号さん
キョウキュウジャーでキャンデリラに片想いしていたアイガロンを思い出した。
最期の時が近づいてキャンデリラだけは助けてくれと哀願する姿は悲しい。

ノっさんとキャンデリラの組み合わせはすれ違いありながらもかなり良い雰囲気で好きだったけど、結構通じ合ったようなので今回の片思いからは外れそう。

22: 名無し1号さん
「帰ってきたウルトラマン」のグロンケン回に登場したキックボクサーの東三郎は坂田アキに片思いをしていたけど、坂田アキが実は郷さんの恋人だと知ったシーンが印象にある

24: 名無し1号さん
ギャラファイではっきり描かれていたけど、ベリアルはウルトラの母ことマリーに片想いしていたのよね。
遠回しながらもアピールしていたけど、マリーとしてはケンに目線が向いていたの悲しい。

アーリーベリアルは離脱したけど、現代でその辺りの折り合いが付けられるのか今後注目したい。

61: 名無し1号さん
>>24
ベリアルにも、恋人キャラを作ってほしい!
…例えば、中身の人がベリアルを推しているグリージョダークネスとか!!

92: 名無し1号さん
>>24
どちらかというと遠回しにアピールしようとしたらその時にはもうケンと恋人になってたじゃないかな…

25: 名無し1号さん
郷のことを明らかに想っていたルミ子さん。最終回で郷から十字架のアクセサリーを受け取った時の顔が特にそれを感じさせていた。
郷自身は初対面からまんざらでもなかったかもしれないが、本当のところはどう思ってたのか?
やっぱりアキちゃんのことが忘れられなかったかな?

26: 名無し1号さん
同じZATの同僚(隊歴では後輩)である東光太郎に片思いしていた森山いずみ隊員。
『T』38話で光太郎と結婚式をあげる夢まで見ていたくらいだから、明らかにこれは片思いである。

48: 名無し1号さん
>>26
昔見たタロウの単発漫画だと森山隊員が可愛いヒロインポジションで、光太郎の実は怪獣だった幼馴染の女の子に嫉妬されるのが印象的だった。
ただ、検索してもその漫画が出てこないから…もしかしたら同人作品だったのかもしれない。

94: 名無し1号さん
>>48
もしかして「悲しみの妖精少女」という漫画かな。自分も実物は読んでないけどwikiで見た事はある
怪獣に改造された光太郎さんの幼馴染が登場する話で最後は抱擁するようにウルトラダイナマイトで倒したとか
リム出版から刊行された「COMIC’S★ウルトラ大全集」というシリーズだそうだ

98: 名無し1号さん
>>94
今調べたけど、コレだよ!
ありがとう!


27: 名無し1号さん
ビジンダーに対してのワルダーの気持ちは片思いって事でいいのかな?

68: 名無し1号さん
>>27
「他に倒されたい相手がいた」とまで言わしめた想いだよ。
軽んじられざる壮絶さ。

30: 名無し1号さん
ギルハカイダーの人魚ロボットへの想いも片思いだったのかな

37: 名無し1号さん
>>30
あの回でギルハカイダーの美的感覚が人間とは逆なんだなと分かった

41: 名無し1号さん
>>37
ベーダ―・一族と同じ感覚だったね。

31: 名無し1号さん
グレイは今わの際までマリアのことを思っていたな・・・

74: 名無し1号さん
>>31
冷えた体を抱き締めて暖めることができない種族の壁。最期を看取るも呼ばれるのは自分の名ではなく敵の名前。どうしようもないくらい叶わぬ恋なのに一途に想い続けてたグレイは美しいと感じたよ

32: 名無し1号さん
ジェットマンのブラックコンドル

恋のライバルだったレッドを親友と呼ぶ漢の中の漢

71: 名無し1号さん
>>32
その親友の幸せを見届けてから永遠の眠りに・・・・
やっぱり凱にも幸せに生きててほしかった。

33: 名無し1号さん
害水王子ニゴール
ケガ様曰く「美しいものを愛する変態」

35: 名無し1号さん
ゴーオンシルバーの美羽も走輔に好意を寄せているような描写があったな
走輔があんな感じだから特に進展も無かったけど

36: 名無し1号さん
レンアイワルドの能力によるものだったけど
カラフルサンデーに熱い片思いをしていた介人
思い伝わらず(そりゃそうだ)お相手は溶けてしまい
名乗りも「片思いのパワー、ゼンカイザー!」という切ないものに

43: 名無し1号さん
>>36
失恋戦隊ゼンカイジャーの名乗りに溶けちゃったパフェも参加させてるのもまた切ない…

そしてレンアイワルドが倒された後もブルーンが花恋ちゃんにほんのりと恋心を抱いていたが向こうがどう思ってるかわからない以上片思いになっちゃうだろうなあ。

39: 名無し1号さん
ウルトラマンとしても地球での生き方を教えてくてくれた矢的猛のことを幼なじみや盟友・先輩後輩などと言った間柄を超える想いを馳せていたユリアン=星涼子。
涼子の登場2話目にあたる『80』44話のラストで他の女性と仲良く喜んでいたのを見て膨れっ面していたのを踏まえると、やっぱり猛のことが好きなんだと思う。

40: 名無し1号さん
ウルトラマンとしても地球での生き方を教えてくれた矢的猛のことを幼なじみや盟友・先輩後輩などと言った間柄を超える想いを馳せていたユリアン=星涼子。
涼子の登場2話目にあたる『80』44話のラストで他の女性と仲良く喜んでいたのを見て膨れっ面していたのを踏まえると、やっぱり猛のことが好きなんだと思う。

42: 名無し1号さん
チーフに絶賛片思い中のサクラねぇさん。
全てをなげうって宇宙までついて行く覚悟だったのにチーフには伝わらなかった模様。
なおその後、無事想いが通じる事に成功。

44: 名無し1号さん
「私たちは何なのかしら?」と北斗星司に言った南夕子。

50: 名無し1号さん
たしか555の長田さんは啓太郎がメル友と気付くまでは海堂のことを好いてたんだっけ?パラダイス・ロストでは啓太郎と長田さんの関係は皆無で海堂一辺倒になったけど結末は…

51: 名無し1号さん
MACの白川隊員は何となくダン隊長に気がある感じだったような…

54: 名無し1号さん
リバイス13話で上堀内監督が「ヒロミの片思い話が出てきます」というので何かと思ったら、ギフジュニアに襲われたラブコフをドライバー取り上げられたヒロミさんが生身+丸腰で助けたもののジャンヌの武器になったので礼も言わないで行ってしまい、次の回でヒロミさんが「ラブコフ可愛かったなあ」と言ったら三兄妹とジョージに妙な顔をされるというオチだったと。

その後崖落ちしたヒロミさんが生きていた事がわかり、さくらがラブコフに「ヒロミさん生きてたんだって」と伝えたら「ラブ・ラブ・ヒロミー」と言っていたので助けてもらったことは覚えていたようでホッとしたよ。

56: 名無し1号さん
両思いだったはずの相手が片想いになっちゃって、慰めてくれた相手と両思いだったと思ったら完全な片想いだった上に撃たれて死にかける詩織隊員って悲惨すぎない…?
しかも漫画版だと完全ギャグとは言え自分とそこまで年の離れてない娘のいる松永管理官に求婚されるって言う…。

60: 名無し1号さん
鉄人タイガーセブンが物語途中から首に巻いていた赤いマフラー
あのマフラーは、主人公 滝川 鋼に片思いしていたけど、物語途中ムー原人に殺されてしまった、主人公 滝川 鋼の後輩の女の子の形見のマフラーなんだよね

泣ける…

62: 名無し1号さん
登場時は女好きナンパ野郎だったが初美花には本気だった咲也
終盤、警察側と近づくのを不安視した透真に
初美花が「だって好きになっちゃったんだもん」と言ったシーンは
咲也!!!となった
しかし続くセリフが「ジュレでの生活が」だったので
咲也……となった

64: 名無し1号さん
RXの玲子ちゃんは光太郎に割とグイグイ行ってた。
光太郎はブラックの事があるからかあと一歩踏み込ませない感じにしてたような印象

67: 名無し1号さん
「家族になって…くれませんか!?」
「? もう家族じゃん」

倫太郎の決死の告白に対する芽依のこの返しはどう解釈したものか。

70: 名無し1号さん
>>67
時と場所を考えてよ!という気持ちでとっさにはぐらかしたか
倫太郎の家族≒仲間なので、ガチで通じてなかったか
倫芽依は「公式で扱いが決まってない」のが公式情報だから
妄想、いや想像が捗りますな

73: 名無し1号さん
>>70
自分も倫太郎の仲間=家族だからもうなってるんじゃと思ったと解釈したな。
しかも家族になろうと言い出したきっかけがこの回ゲストの一輝が渡したしあわせ湯のチラシだから安直にも程があると考えたのかも…。

もっともこの二人は精神的には両思いっぽいからなあ。
公式解釈通り「公式で扱いが決まってない」まま、仲良く暮らしくいくのかもしれないな。(子供が出来たりしたらまた変わってくるんだろうし)

69: 名無し1号さん
555でいうと海堂も真理にぞっこんだったな。

恋慕と言うより崇拝にも近く見えたので、
真理の正体がオルフェノクの女王種とかで本能的に服従してるんじゃないかって憶測も当時あったり。

78: 名無し1号さん
今日のドンブラザーズ、元鞘に戻りたくて遥にラインしてるのかと思ってたけどなんで通話にお母さんが出たんだ?叔母さんの昔話に準えたオチとは思うけどスマホやん?ずっとラインはお母さんがしてたってこと?

83: 名無し1号さん
>>78
息子のスマホに女の名前が表示される→母親が勝手に出る
の流れかな

79: 名無し1号さん
草加くんは強烈に歪んだところが注目されがちだけど
カイザとして人間を守ることで自分は心理的に真理に守られていたいみたいな意外と繊細なジレンマを抱えてたよね、見方を変えれば
その上あの境遇考えるとそんなに不自然でも無いと思う

80: 名無し1号さん
キバの過去パートは登場人物達の好意の矢印がコロコロ変わるからややこしい…

82: 名無し1号さん
グランセイザーの仁も涼子さんに片想いしてたから、最終回の直人さんと涼子さんの結婚式のシーンをよく見ると仁だけ淋しそうな表情してるのよね。

84: 名無し1号さん
銀帝軍ゾーンのバルガイヤー→メドーが一番シュールだと思う

85: 名無し1号さん
東映スパイダーマンのカブトンは新子に片思いしてなきゃレオパルドンに勝利してた強敵だったな

87: 名無し1号さん
現在配信中の仮面ライダーWより加頭順
「好きだからですよ」と冴子に思いを打ち明けるも、無表情なせいで全然伝わらず

90: 名無し1号さん
ゲキレンジャーのメレは終始片思いだったな。
最後の最後で想いが通った矢先に・・・、彼女は片思いキャラの中でも報われた方だろうか・・・。

91: 名無し1号さん
ガス人間の図書館の水野さんの藤千代への思いは、やっぱ片思いだったんだよね

93: 名無し1号さん
「ウルトラマンA」のTACのコンノ隊員
ユニタングの回で洗脳されてTACメンバーに悪態をつく北斗
当然、体育会系のヤマナカ隊員は北斗の胸ぐらをつかんで詰るが、コンノ隊員がまあまあとなだめる
ところが北斗が夕子と正体が超獣ユニタングの女子大生たちとを比べて
「女ってのはこういう子たちのことを言うんだよ、野暮な制服なんて着て、おまえなんか女じゃない」みたいなこといってディスったら、激怒して北斗を顔面パンチ
ああ、ひょっとしてコンノ隊員、夕子のことが好きだったのかなって思った瞬間だった

100: 名無し1号さん
クウガの笹山さんは一条さんに惚れていたけど、なんとなく失恋しちゃったみたいな雰囲気になったなぁ。
「誕生日は父の命日でもあるからプレゼントは受け取らない」っていうスタンスだっただけだから、もしかしたらアタックし続けていたら何か変わっていたかもしれないのに惜しいことを……。

テツワン探偵 ロボタック&カブタック 不思議の国の大冒険 [DVD]





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事