※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。
【朗報】モンハンの「ティガレックス」みたいなイッヌ、発見されるwwww
【宇宙ヤバイ】宇宙さん、はじまりは無く、過去が無限に続いているだけだった
このバイクのカラーリングどう思うか意見くれwwwwwwwwwwwww
APEXの世界設定に詳しい人ちょっと来て。毎回トレーラーで殺しあってるのになんで次のトレーラーで生き返ってんの?
【画像】女性声優(17)「制服着て出歩いてなんかすいません(^_^;)」
アナザーセンチュリーズエピソードは初代が一番好き
シンプルながらもなかなかのネーミングセンスで「学名」なんて言葉使っちゃうのも子供らしくてよろしい。
「ぼくのかんがえたさいきょうのかいじゅう」よろしく戦闘力を盛りながらも弱点まで設定する妙な冷静さ。
そんなガラモンくん。
何となくエレドータスのEPと被るんだよね。
登場する少年に共通して鬱屈した闇を感じるせいか。
この回の舞台であるマンションは高度経済成長期の象徴、
鍵っ子などと呼ばれ子供たちが孤立を深めていった時代の世相を垣間見るような。
どちらの話にも亀っぽい怪獣が登場してるよね
手抜き工事の箇所が弱点になるようなヤツに言われたくないなぁ
ススム君に設計図との違いを見抜かれて
そこを現場の人たちが地球の素材で手直ししたことが弱点になったから
どちらかと言うとバルタンの手抜き設計&手抜き偽装が原因かな
でも後の事態を見るにあの時点で完全に倒さないととんでもないことになるから…
住人の友達が遊びにきたのを入れさせないで帰れ!は流石に乱暴よね
そもそもなんで子供たちを追い払ったんだろうか?
マンションの住人じゃないから?
大村千吉さんの時点でインパクトが最強すぎる
本編見ると薄いピンク色だった
クプクプのサイズに反して破片多くね?ってなる
マンションを壊してくれたが彼の命を顧みることはなかった
本当にアキオ君の身を案じてくれたのは
怪獣ではなく郷さんたち人間であった
これらは後のブラックキングのデザインにつながったのかな
そもそもクプクプを処分した場所がマンションに近い工事広場だったのも問題だし。
人気のない場所で処分していたらこんなことにならなかったのにね。
上でも書かせてもらったけど、だからこの件でMATも反省したのか後のノコギリンを処分する時は部外者が入れない場所でやった。結局ノコギリンは怪獣になってしまったけど
ご指摘ありがとうございます。
宇宙からやって来た小型生物なのだから宇宙へ返すか、宇宙で処分すれば良かったね。スペースアローを使ったりね。
宇宙での処分は次回作のAでノコギリンの件があったからTACがサボテンダーに対してやってたな。それも結局サボテンダー復活に繋げてしまったけど…
このクプクプもノコギリンもサボテンダーも
全て上原正三氏の脚本である。
お母さんもしっかりしたいいお母さんって印象
この時間の後の成長したアキオくんも見てみたい。めちゃくちゃ親孝行しそう
明夫少年を演じた子役は「ゴジラ対ヘドラ」と「ゴジラ対メガロ」にも出演していたね
Return of Ultraman: Complete Series [Blu-ray]
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。
こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。
https://hero-times.com/
クプクプの破片を拾った明夫少年のあだ名はガラモンだったな