0: 名無し1号さん
世界を守護する要のダークタワーを破壊しようとする悪の魔法使いに敢然と挑む異世界で唯一銃を持つ戦士ガンスリンガー そんなかっこいいこの作品を最近アマプラで観たので語りたい






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 

【狂犬】加藤浩次『スッキリ』で流行りのスイーツに苦言「流行ってない」

『ドラえもん』の「公式」な最終回とは? 「切なすぎ」「都市伝説じゃなかった」

【画像】人気漫画の続編、だいたいこうなるwwww

「逆6V」の最高にダメなホゲータ」が爆誕し話題に

【画像】「ぼっちざろっくのキャラと自分との共通点は?」→声優の答えwww

もしも宇宙戦艦ヤマトがファーストガンダムの世界に突然現れたら

1: 名無し1号さん
いい意味で中二全開のスタイリッシュガンアクションいいよね
リベリオンみたいなのに飢えてる人にも見てほしい


9: 名無し1号さん
>>1
リロードとか銃の扱いが男の子してて良い映画だった

2: 名無し1号さん
スティーヴン・キングの作品だっけ?
たしかミストに出た怪物もこの作品の世界から来たんだっけ?
no title
(C) 2007 The Weinstein Company,LLC. All Rights Reserved.

5: 名無し1号さん
>>2
スティーブン・キング作品はダークタワーを根幹としたマルチバースになっててダークタワーが崩壊の危機を迎えている弊害としてミストの怪物やイットのピエロなどの怪異が現実世界に出現したり、感受性の強い人間がその影響を受けて発狂したり、シャイニングのような異空間めいた場所が出来ていたりする。

16: 名無し1号さん
>>5
全部観たことある作品なんだけど同じ世界だと初めてシリマスタ…

18: 名無し1号さん
>>16
映画だとそこまで言及される事はなく、小説という媒体を活かして地名や登場人物の会話・新聞記事などで話題に登る事で説明される。
因みにスタンド・バイ・ミーで大人になった主人公の親友を刺殺した人物はショーシャンクの空にで主人公の妻を殺した真犯人だったりする。

19: 名無し1号さん
>>18
一応ミストにはダークタワーネタがあった気がする最初破れる絵がガンスリンガーの絵でダークタワーの世界の扉が開かれたという意味だったかと

4: 名無し1号さん
弾丸キャッチおじさん

6: 名無し1号さん
ITのペニー・ワイズも実はこれ関係という
嫌がらせが趣味で田舎町で猟奇事件やってるだけで本来なら世界の均衡揺るがす上位存在
これ酒のノリで設定足したのでは…?

12: 名無し1号さん
>>6
世界の均衡を揺るがすというか上位世界に生息するモンスターで各世界の壁を維持する役割を果たしていたダークタワーが不安定になって壁が緩くなっているので特に薄くなっているポイントから出現している感じだっけ?
ダークタワー本編ではダンジョンに出現するモンスターみたいなノリで複数登場していたような気がする。

7: 名無し1号さん
所謂セカイ系だな

8: 名無し1号さん
文庫で6冊分の原作を90分弱の映画に仕立てるという力業。ファンタジー系アクションとして面白かった。

10: 名無し1号さん
完結するまで300年かかる~
という触れ込みだったのに
30年もかからないで終わったり

割と序盤で利き腕の指3本切断されて
持ち手を逆にさせられたり
スティーブンキングの根幹を成す作品というだけあって
はちゃめちゃな展開続いたりして驚いた記憶、

映画版は主演のイドリス・エルバが
めちゃカッコいいです
(MCUだとソーのヘイムダル役の人
DCだとスースクのデッドショット役の人)

11: 名無し1号さん
>>10
スースクのブラッドスポート役でした(失礼)
パッケージのど真ん中に1番デカく
印刷されてる人です

13: 名無し1号さん
主人公がアーサー王の系譜を継ぐものでエクスカリバーを鋳潰した弾丸を武器にダークタワーを修繕するために異世界を旅するダークファンタジー。敵を倒すのではなくタワーを修復するのが目的というのが渋い。

14: 名無し1号さん
銃のリロードが世界一かっちょいい映画

15: 名無し1号さん
前情報何も知らずに見たけど面白かったなぁ。

17: 名無し1号さん
やっぱ小説を読んで欲しい。
ネットの短い文に慣れ親しんだ人には少し難しいかもしれないが本当に面白い

20: 名無し1号さん
これさ映画化そもそも無理なんだろうなと思ういや映画化しただろというかもしれないが
小説数札分日本の文庫本だと上下や上中下に分かれて十冊そこそこなんて出来て海外ドラマ
しかも最終シーズンにつくまで人気を維持しなくてはならないこんなのかなり困難だ

ダークタワー [Blu-ray]





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事