1: 名無し1号さん
出典:https://m-78.jp/news/post-6706
引用元: img.2chan.net/b/res/1066985477.htm
【鉄血のオルフェンズ】ガンダムフレームってみんな腰のフレーム丸出しなの危なくない?ワンピースでエースが死んだときの当時の反応wwwwwww【悲報】ゼルダ新作の通称「コロ虐」、限界突破してしまうwwwwww【謎】「ポケモンBW2ってなんで3DSで出さなかったの?」→こういう理由だった鬼頭明里さん、めざましテレビでママ化する【悲報】モンハンワイ、操虫棍が使えなくて咽び泣く
2: 名無し1号さん
キモい新規怪獣が多すぎる!
3: 名無し1号さん
タガヌラーちゃん
出典:https://toy.bandai.co.jp/series/ultraman/item/detail/13362/
4: 名無し1号さん
5: 名無し1号さん
新規怪獣多いなぁ
6: 名無し1号さん
昔のウルトラマンって怪獣がメインアイテムで怪獣の数が新商品の数みたいなとこあるからね
最近は復刻系の怪獣多いからウルトラマンに武器持たせたり変身アイテムに拡張性つける形で補ってたけど
新規が多いのはいい事
7: 名無し1号さん
なんとなく子供の頃に見てたティガとかの怪獣感
妙な皺の多さとかにそう感じる
8: 名無し1号さん
ウルトラマンは本放送までにだいたい撮影出来上がってるから
放送前に登場怪獣集合なんて事もできるのか
9: 名無し1号さん
これで毎回この怪獣達自体の出現や特性が主軸ドラマになって
防衛隊(アースガロン)やウルトラマンが対策に挑む感じだったら最高
10: 名無し1号さん
玩具の予約来てるけど
こう見るとゲードスはシンプルだな
出典:https://toy.bandai.co.jp/series/ultraman/item/detail/13361/
13: 名無し1号さん
>こう見るとゲードスはシンプルだな
槍だ鎌だ触手だって中ふつうの手してるしね
頭の突起伸びるけど
11: 名無し1号さん
周年物で奇抜な顔デザインで心配だったけど
いい意味で普通のウルトラマンっぽい感じのものに仕上がりそう
12: 名無し1号さん
王道から外れてるデザイン多めとは思うけど隊長が怪獣の名前とステータスを紹介したのに合わせて雄叫びを上げる怪獣達でもうアホほどワクワクしたよ…
14: 名無し1号さん
ゲードスは他の手がでかい怪獣より腕が動かしやすいからか
やたら手をパタパタ動かしててかわいかったキャストといっしょに手を振るし
15: 名無し1号さん
新規怪獣達が地球の自然環境で生まれた原生生物なのか
それとも何か共通した別の由来があるのか気になる
16: 名無し1号さん
タガヌラーの後ろにいるのデマーガだよね
だいぶくたびれてきてはいるけど
出典:https://www.youtube.com/watch?v=KbWPrBS9BwY
18: 名無し1号さん
>タガヌラーの後ろにいるのデマーガだよね
>だいぶくたびれてきてはいるけど
デットンみたいに別怪獣扱いなんかな
17: 名無し1号さん
突起がなくなるとだいぶゴジラだなデマーガ
19: 名無し1号さん
ゲードスは基本格好いいけど頭の触手デザインがきもすぎる
位置的に脳から出してんの?って感じもするし
20: 名無し1号さん
タガヌラーは眠そうな目がすごい可愛く感じる
21: 名無し1号さん
動いてる軟体怪獣レヴィーラがヤバ過ぎる
これで身長0~55メートルとか言ってるから絶対ロクでもない生態
24: 名無し1号さん
>動いてる軟体怪獣レヴィーラがヤバ過ぎる
>これで身長0~55メートルとか言ってるから絶対ロクでもない生態
これ絶対基地内とかで増殖するタイプ…
というか本編だとこの姿にエフェクトマシマシになるのかな
出典:https://www.youtube.com/watch?v=KbWPrBS9BwY
22: 名無し1号さん
白っぽくてキモいのが本当にキモい…
ブツブツはやめろ
23: 名無し1号さん
>白っぽくてキモいのが本当にキモい…
>ブツブツはやめろ
まるで令和のオコリンボールみたいな…
25: 名無し1号さん
キモというよりサイケデリックな奴が多い印象だった
26: 名無し1号さん
バザンガの後ろのやつ頭の部分開いて別の顔出てくるやつだな?
27: 名無し1号さん
ガヴァドンの隣がマジでキモイだけで他はそんなでもないと思うんだけどな
28: 名無し1号さん
真ん中のあの宇宙人好き
よく見ると目もあるし
出典:https://www.youtube.com/watch?v=KbWPrBS9BwY
29: 名無し1号さん
ブレーザー怪獣はこれまでの昭和・平成の怪獣をリファインして見覚えはあるけど新しい怪獣にしてるって印象かな
ただしレヴィーラはスペースビーストでいけるわこいつ…
30: 名無し1号さん
スーツこれだけ作れるんだな…という驚き
31: 名無し1号さん
>スーツこれだけ作れるんだな…という驚き
タイプチェンジを廃止してスーツの余裕を作った
ウルトラ怪獣ソフビの売上は毎年安定というか急上昇レベルで右肩上がり
怪獣のスーツは多く作っとけば後で色々と再利用が何度もできる(タイガで実証)
そろそろ平成期のスーツの耐久がヤバい
たぶんこの辺が理由かなと
32: 名無し1号さん
昨今の一番の課題だった3密でスーツ制作絞らざるを得なかったのが
緩まったのがデカいんじゃねえかな
33: 名無し1号さん
ブレーザーそのものが独立した世界観っぽいから知ってる怪獣より知らない怪獣わんさか出したいよな!的なのもありそう
たぶんガラモン、ガヴァドン、カナン星人って直接戦うというよりはイベント要員で
その話で他に戦うメイン新規怪獣いそうだしなぁ(カナン星人はたぶんアースガロン操るんだろうけど)
34: 名無し1号さん
新怪獣の中から今後それ以降の作品にも出てくるような人気怪獣が生まれたりする事も期待したいね
35: 名無し1号さん
ブレーザーさんが息荒いというか始終肩を上下させて
拳というか手をにぎにぎしてるのがすごい獰猛感あった
知性を感じないというかコミュニケーションできなさそうな異種性を感じる
逆説的にそういうテーマだからこそかもしれないが
36: 名無し1号さん
昭和のウルトラマンスタイルが現代で通用するかみたいな実験作なのではこの作品
37: 名無し1号さん
新機軸の世界とかタイプチェンジ/ゲストウルトラマンナシってのはともかく
主役ウルトラマンがかなり謎めいてるわ必殺技がウルトラランスだったり
いきなり見たことない新規怪獣10体出てきたりと
得体の知れないものを見ている感があって楽しい
38: 名無し1号さん
田口監督が明るく楽しいいつものウルトラマンですよ!
って強調してたあたり反響でかかったんだろうな
39: 名無し1号さん
なりきり玩具をコレクションアイテムで補強するよりも
折角こんだけソフビ資産あって人気なんだからブンドドを推そうぜ!ってのはバンダイにも感謝したい
40: 名無し1号さん
近年はヴィランの兵器系が多かったから野良の大量発生に期待
ウルトラマンブレーザー DXアースガロン
オススメブログ新着記事
- ウルトラマンブレーザー
立体化が望まれる、でないともったいない
ところで令和の今、怪獣のおもちゃを出すならどういう形態がベストなんだろうか…
ソフビ?
消しゴム?
ガレキ?