0: 名無し1号さん

配信時間・毎週土曜日21:00
記事更新日・翌日日曜日21:30

感想にする予定の作品一覧
 

※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 




1: 名無し1号さん
冒頭のゴ集団の集まるシーン好きだな。強者達の圧倒感とかあって。でもゴオマの場違い感に笑ってしまう


2: 名無し1号さん
ブウロは目が緑だから常時ペガサスフォームっぽい

55: 名無し1号さん
>>2
関係あるかもね
フォームチェンジを使うグロンギは、瞳の色が変わる

3: 名無し1号さん
屋上にいるクウガに一条さんがヘリから銃を投げ渡そうとするシーンはブウロの奇襲があって危なく見えた。もう少し体を前に出してたらと思うと…

64: 名無し1号さん
>>3
26話でブウロのやり方出るがヘリのガラスや計器壊れたりして一条さんよく無事だったな

4: 名無し1号さん
オープニング明けからゴ集団の映像格好良いズとメではオーラが段違い。
しかも人間体の見た目は普通の人とあんま変わらなくなってる。

5: 名無し1号さん
ドルドの俳優さん、夏場にあの格好は絶対辛い

13: 名無し1号さん
>>5
あの恰好の方が話が盛り上がるからしゃあない。(中に冷えピタ貼るとかある程度対策できるだろうし)
むしろ夏向きの格好でこのまま撮影の方がつらかったかも。

25: 名無し1号さん
>>5ドルドの人間態の俳優さん、クウガとほぼ同時期に公開してた劇場版ティガにヒュドラの人間態役で出演してたな

53: 名無し1号さん
>>5
ドルドの人、背が高い?

56: 名無し1号さん
>>5
27話はもっと大変だろうなというシーンがある。

6: 名無し1号さん
ドラゴンとトライチェイサーの組み合わせは珍しい



57: 名無し1号さん
>>6
26話はペガサスとの組み合わせだし。というか、この2話は状況が状況だけに、マイティフォーム出てないな。

7: 名無し1号さん
ライジングペガサスに覚醒したのに一撃もらってしまったか…

そういえば腕に穴が空くとこどうやって撮影してるんだろう?



8: 名無し1号さん
ひょっとことおかめのお面が向かい合っていて接吻しようとしているみたい
(*ノェノ)キャー

9: 名無し1号さん
グロンギが1ヶ月出てないから遠出してもいいよねという安直な発想は現代にも通じるな。

14: 名無し1号さん
>>9
夏休み前の先生の話で「未確認がいるから東京には行くな」は、今聞くとドキッとするな。今もこんな感じなんだろうな。東京だけじゃなくて「なるべく他県には行くな」って。

10: 名無し1号さん
五代は銃貰うより常に水鉄砲持っとけばすぐペガサスボウガンに変換出来るけど、それはそれで不格好だもんな。

16: 名無し1号さん
>>10
コルトパイソンとかのモデルガンじゃだめかねぇ

11: 名無し1号さん
葛山さんマジでヘリコプター乗ってるように見える



59: 名無し1号さん
>>11

あのヘリ、攻撃受けても何とか耐えられたな。

12: 名無し1号さん
おやっさん、額にクウガのマークはダグバになってしまいますよ!

15: 名無し1号さん
光に照らされる中で大勢死ぬから逆に怖い…

17: 名無し1号さん
拓君、大人押そうとして子供ボタンにするの歳相応で可愛い

68: 名無し1号さん
>>17
もう子供じゃない!目的地だって自分で決められるしお金も払える!
でも塾サボってきたし先生ダメって言ってたし親にも黙ってきたし1890円はちょっとキツいし…

悩める心をセリフに頼らず仕草だけで表現する、いい演出。

18: 名無し1号さん
俺もクウガのバックル欲しい!!!五代みたいにスマートじゃないから、おなかの肉で隠れてしまうけど

37: 名無し1号さん
>>18
ドライブのエンブレムのバックルはあるみたいだけど
他のも欲しくなるよなぁ…

19: 名無し1号さん
ゴオマ、バヂスは超音波発してるのにブウロはそういうの無して飛び、吹矢を連射出来るのがこれまでの飛行タイプのとは格が違う強さを見せつけてる

バヂスは針1本撃つのに毎回インターバルがあるのに

46: 名無し1号さん
>>19
縛りルールありでも大概だけれど、無差別に片っ端からやられてたらと思うとな・・・

20: 名無し1号さん
未確認が埼玉、茨城にも出没してるのって過去にザインが茨城に出た話のことかな?

62: 名無し1号さん
>>20
茨城県民だから神崎先生の茨城、埼玉では被害がってとこゾッとした

21: 名無し1号さん
なんで変身直後はドラゴンだったの?やはり意識が急いでいる状態だからそれが反映されてスピードの速いドラゴンに最初からだったのかな。

24: 名無し1号さん
>>21
飛行する敵が相手だから高い場所をキープするためにジャンプ力のあるドラゴンになったのだと思う。

44: 名無し1号さん
>>24
なるほど、それで少しでもタイムロスを少なくするために「あらかじめ青で!!」だったのかな

22: 名無し1号さん
神崎先生11話に比べるとかなり生命力ある表情してるよね、五代との再会で教師として再起したのがよく分かる。

しかも神崎先生は2000番目の技で頑張ってること知ってるってことは五代はクウガのこと話したんだね。

27: 名無し1号さん
>>22
4号の正体がかつての教え子だったと初めて知った時どんな反応したのか観てみたいな

31: 名無し1号さん
>>22
五代は誰にでも(わざわざでもないけど)ポンポンばらしちゃうからね。4号ファンのおやっさんだけ最後まで知らなかったのが大ネタで。

23: 名無し1号さん
ズとメに比べてゴの怪人は見た目や装飾が明らかに派手になってる

26: 名無し1号さん
この回からドラゴンが本格的に移動用フォームになっていく。

47: 名無し1号さん
>>26
戦いでの決定打にこそなりにくいものの、長所をしっかり活用している描写があるんだから好きよドラゴンの扱い
相手との位置取り、棒術での中距離戦、高い敏捷性による回避と削りや様子見にはかなりいい性能してるし

50: 名無し1号さん
>>47
個人的には見た目が一番スッキリしていて好きなのがドラゴン

28: 名無し1号さん
超変身!でペガサスになった瞬間BGMが格好良くなるの好き。
そこからライジングにパワーアップで勝てる!

……と思わせて一歩遅くブウロに貫かれるまさかの展開!?
やはりゴは一筋縄ではいかない。

29: 名無し1号さん
ライジングペガサスの更に鋭くなった超感覚で手足貫通は痛々しい…

34: 名無し1号さん
>>29
想像するだけで悲鳴が出そうだな

30: 名無し1号さん
相変わらず一条さんの提案は常に的確だな。

32: 名無し1号さん
子供の頃の思い出の場所が消えるのって精神的に辛いよね…

67: 名無し1号さん
>>32
だからこそ、「僕の場所がない」というセリフが重くなりますよね。

33: 名無し1号さん
ガドル閣下も遂に来たか!

35: 名無し1号さん
当時は拓くんより年下だったけど、今思うと凄え行動力してるよね。

39: 名無し1号さん
>>35
俺なんてあんな歳の頃はいかに小遣いを節約してゲームかプラモを買う事しか考えてなかったのだ。電車代に使うなんてもっての外だったし、思い出の所まで行こうなんて思いには、まずならなかったよ。

36: 名無し1号さん
ペガサスさんはライジングでも初登場回でキレイに活躍できない運命にある
この辺はタイタンさんと対照的やね

あと「僕の居場所がない」に対して「ゴオマよりは居場所あるだろ」
となんの救いにもならないコメントがあって不覚にも笑ってもうたわ

38: 名無し1号さん
ドルドの人間態の格好は目立ってもおかしくないのに、周りの市民は無反応だったな。やはり気配を消す能力がズバ抜けたんだろうな

54: 名無し1号さん
>>38
死者の間を歩く異様な風体の男

41: 名無し1号さん
五代くんに銃を投げるときの一条さん、ちょっと落ちそうになってて
思わず「危ない危ない!」って声出そうになったわw

42: 名無し1号さん
「俺ももうこれ以上は強くならなくていいやって感じ」

あとを知ってると辛い台詞
雄介も強くなりたかないんだよね

43: 名無し1号さん
駄菓子屋のお姉さんが妙にリアルでいい

お婆ちゃんが施設に入ることになったが店は諸事情で閉めたくない、それならろくに働きもしないでブラブラ遊んでいる孫娘にやらせろ!と親や親戚に言われて、やる気がないのに無理やりやらされていて、おまけに子供相手の10円20円の商売で余計にかったるい。
だから画面には映ってなかったが店の奥に引っ込んでいてダラダラしているのだろうし、態度も露骨に無愛想でいやいや感満載。
数秒しか出てないが、20歳くらいのあんな感じのお姉さんはよく見かけるので、妙にリアルに感じられてしまう。

48: 名無し1号さん
相変わらず容赦なく子供もやられてるね
グロンギからしたら所詮小さい獲物でしかないのか

さっきまで手を繋いでた子供を殺された親なんてどうすればいいんだ・・・

49: 名無し1号さん
床に水張っててお洒落な照明設備あってバイクが乗り入れできる謎施設

52: 名無し1号さん
駅に深田恭子のポスターが
二十年前も今も変わらぬ現役
当時を思い出すぜ…

58: 名無し1号さん
フォームチェンジを邪魔をする攻撃がリアルでよい。

61: 名無し1号さん
ズ集団のファーストプレイヤーは飛蝗怪人のバヅー、メ集団のファーストプレイヤーは蜂怪人のバヂスと前2集団は虫系の怪人が最初のプレイヤーだったけど、ゴ集団のファーストプレイヤーは梟怪人のブウロが最初だったな

65: 名無し1号さん
>>61
機動力があるという点は共通してるなあ。

63: 名無し1号さん
高所恐怖症だからラストの屋上の立ち回りみててヒヤヒヤした

66: 名無し1号さん
>>63
屋上の角のところでのアクションとかなww
俺も声出ちゃったよ

S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム ペガサスフォーム セット販売







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。






オススメブログ新着記事