0: 名無し1号さん

配信時間・毎週金曜日18:30
記事更新日・翌日土曜日19:00


感想にする予定の作品一覧
 


※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 




1: 名無し1号さん
円谷プロ作品でミイラと言うと初代ウルトラマンのミイラ人間とドドンゴを思い出すな。この回のミイラも初代のミイラ人間も悲劇的って感じだったな…




2: 名無し1号さん
ドラゴニックキャノンはこの回だけだっけ。偶然にもデザインとかが同時期のダイレンジャーのと被っちゃてるんだよね。でも正直こういう偶然とか好きだな



8: 名無し1号さん
>>2
これ以降はダイナファイターに変形してキングジェットと合体して
ドラゴンフォートレス(ダイナドラゴン)になるからドラゴニックキャノンは最初で最後だね
キンググリッドマンになって余ったパーツであるダイナファイターをドラゴニックキャノンとして使うことはなかったし



3: 名無し1号さん
直人が勉強をサボって電話したり漫画読んでて、母親が入って来たら速攻で隠して勉強してるフリするの好き。「はい(勉強)やってます」って真顔で小声と早口で言うのも面白かったな

4: 名無し1号さん
バギラは前はグリッドマンに敗退して強化改造してもらったけど、その前にアノシラスに敗れたから、今回でメカバギラとしてやっとグリッドマンと再戦出来たな。

5: 名無し1号さん
ゆかのピンチだからか、気持ちいつもより強めなアクセスフラッシュだったね。
直人は他の2人より出番が少なめだから、アクセスフラッシュの時は印象に残るようにしたかったのかな。

6: 名無し1号さん
思いつきから完成までが早すぎるドラゴニックキャノン
数秒とかで出来てそう

7: 名無し1号さん
汚物(怪獣)は消毒だ!! ドラゴンファイヤー!

9: 名無し1号さん
直人と一平の明るい未来だが、没になった続編では「直人はゆかと同じ高校に進学できたが一平だけ少し学力の落ちる高校へ進学」という…

10: 名無し1号さん
>>9
グリッドマンFだっけ。この時点で後のアニメ版に登場する裕太、アカネ、アレクシスの名前は出てたな

電光超人グリッドマン THE合体 合体超神サンダーグリッドマン TOKUSATSU EDITION ノンスケール 亜鉛合金&ABS製 塗装済み可動フィギュア







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事