0: 名無し1号さん

XIGは国際色豊か感を出しているなと感じました。
人間組織に限らず国際色感が出ていると思うものを挙げてください。






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
ビーファイターカブトのメダル戦士達。新生ビーファイターと揃った時は国際色豊かなチームになってたと思う




2: 名無し1号さん
科学特捜隊ってバラージ回やテレスドン回、ジャミラ回やザンボラー回で海外の支部から隊員が派遣されてくるし、意外と国際色豊かな印象

14: 名無し1号さん
>>2
本部はパリだしね。

40: 名無し1号さん
>>14
あれ、ワシントンじゃなかったっけ?

3: 名無し1号さん
パッと思い付いたのがバトルフィーバーだった。変身者は日本人が多かったけど



4: 名無し1号さん
XIGというよりアルケミー・スターズがだな、国際色豊か感強いのは。

17: 名無し1号さん
>>4
俺も>>0は勘違いしてねーか?と思った
XIGもジョジーがいるけど、それだけじゃそこまで…って感じだし

29: 名無し1号さん
>>17
あとはレギュラーじゃないけどチームシーガルのマイクルですね。

30: 名無し1号さん
>>17
あとはチームシーガルのシモンズ隊員かな?
2人所属で国際色ってのはちょっと弱いけど、それでも
他の防衛組織よりは多い方だと思う
(メタ的には、制作当時はまだ日本語が流暢な
外国出身俳優さんが少なかったのもあるけど)

43: 名無し1号さん
>>29、30
???「チムシガル・マッツォ…イタリアの方ですね?」

5: 名無し1号さん
ZATはメフィラス星人回の時に一瞬だけ外国のZAT隊員が出て来てたのが印象に残ってるな

6: 名無し1号さん
モナークかな。VSコングが楽しみ

7: 名無し1号さん
国際色というかアメリカで制作されるドラマでは人種的に多様でないといけないみたいで
日本での兄弟設定が成立しにくいように思われる反面
いろいろな他人が集まっている団体になるように思われる
ただし言語的には英語が喋れる異星人になってしまうけど
スターゲイトSG1はダニエル・ジャクソン博士が抜けた時やシーズン9冒頭のチーム編成で
人選に苦慮していたっけな

8: 名無し1号さん
当時でもあちこちから怒られてもおかしくなかった「ジライヤ」の世界忍者のみなさん

37: 名無し1号さん
>>8 ぶっ飛んだ見た目の奴が味方で、正統派忍者な見た目の奴が敵っていうのも面白いよね。
ロケットマンなんて今の時代では絶対出せないと思う。

9: 名無し1号さん
モナークも芹沢博士やチェン姉妹が居るな

10: 名無し1号さん
獣電戦隊

のっさんはなんで氷原の地に行ってたんだ?

21: 名無し1号さん
>>10
ノッさんジョークが滑ったから

11: 名無し1号さん
パワーレンジャーシリーズかな

12: 名無し1号さん
人種面もあるけどパワードのWINRやグレートのUMAかな

13: 名無し1号さん
悪の組織もありなら昭和ライダーのショッカーを始めとする悪の組織は外国からも怪人や幹部が日本に来日しているので、ある意味国際色豊かな組織だと思う

15: 名無し1号さん
国際・・・、と言っていいか判らないけど、多星系、多様種の集団キュウレンジャー。

31: 名無し1号さん
>>15
とすると、同じ理由でセイザーXも追加(笑)。

33: 名無し1号さん
>>15
じゃあ同じ理由でスタートレックもw

34: 名無し1号さん
>>15
宇宙刑事シリーズの銀河連邦警察もよろしく

16: 名無し1号さん
国際色と個性が豊か(すぎる)
ジライヤの世界忍者の方々。

18: 名無し1号さん
ネオショッカー
魔神提督着任後は、世界中のあちこちから怪人たちを日本に呼び寄せた

19: 名無し1号さん
仮面ライダーXに登場する悪の組織=GOD機関(Government Of Darkness=暗黒政府)
高度経済成長によって大国に並ぶ力をつけつつあった日本を牽制すべく東西の某国が手を組み結成した結社である。
国家によって結成されたため、従来の国家転覆や世界征服を目的とした秘密結社とは一線を画す。
組織内には秘密警察や巨大な基地があり、統治がかなり行き届いていた。

20: 名無し1号さん
スタートレックのクルー



22: 名無し1号さん
パトレンジャーが所属する国際特別警察機構

23: 名無し1号さん
そりゃ、やっぱりアベンジャーズ
白人に黒人に緑人に神様にアライグマさん等々と国際色が豊かすぎる。

24: 名無し1号さん
今配信やってるビーファイターカブトも国際色豊かだったな。

25: 名無し1号さん
ゴジラ FINAL WARSに登場した地球防衛軍
組織としては、国境・民族の枠を越え、世界中に支部を持っており、本部は東京都臨海地区に置かれている。
また、「M機関」という特殊な部隊も存在する。

26: 名無し1号さん
世界中の刑務所から集めた犯罪者たちで構成されたブレイン党。

国際テロリストのキャプテンゴメスとチーフキッド、東南アジアの怪僧ブラックタイガー等
いわば裏社会のドリームチームみたいなものだったのだろう。

27: 名無し1号さん
ゴジラVSシリーズ後半から登場した世界中から若く有能な人物を集めて組織された、ゴジラ抹殺を最大の目的とする精鋭部隊であるGフォース

28: 名無し1号さん
ラッキークローバーのJや劇場版ライダーのサイガのレオなど
スマートブレインも何気に国際色が強めの敵組織だったな

32: 名無し1号さん
そりゃショッカーでしょう。あっちこっちから幹部、大幹部がやって来ましたから

35: 名無し1号さん
すぐに思い付いたのはやっぱりバトルフィーバーだけど、演者の関係でどうしても日本人が多くなってしまうよね

海外出身の役者さんだと思い付くのは初代ミスアメリカのダイアン、カクレンジャーのジライヤ(ケインって出身アメリカだよね?)
あと、ウルトラマンマックスのショーンかな

36: 名無し1号さん
特撮と呼べるか微妙だが、アメリカのドラマ「ヒーローズ」は日本人の俳優もいたし国際色と言ってもいいのでは?マシオカ氏、最近全く観ないが。



38: 名無し1号さん
地球防衛連合のUDF。
対怪獣防衛チームDASHにはUDF北米支部から編入したショーン隊員(25歳)がいる。
エラーガの回ではUDFオーストラリア支部の活躍も見られた。

39: 名無し1号さん
TOSのクルーかな、アジア系アフリカ系が居るだけあの当時は画期的
プラウダから言われて、ロシア系追加する等構成も柔軟。

ウルトラマンガイア Complete Blu-ray BOX







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事