0: 名無し1号さん

マイナー枠だがゲゾラ・ガニメ・カメーバの3体は是非来て欲しい。
出来ればゴジラまたはコングの対戦相手として
ヤラれ役でもいいから目立ってほしいです。






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 
1: 名無し1号さん
メガロかな



16: 名無し1号さん
>>1
だったらメカ猪木も忘れちゃイケねぇ

2: 名無し1号さん
ガイガン出てほしい

3: 名無し1号さん
メガヌロン及びメガギラスかな。
ラドンのスピンオフが出るなら是非とも彼の宿敵として出して欲しい。
「人間にとっては脅威だがラドンの前では喰われる餌でしかなかった存在がいつのまにかラドンに匹敵、下手をすると彼を越える存在に!?」という筋書きが合いそうかな。

メガヌロンの脅威をホラー要素たっぷりに描くことで、いやでもラドンを応援したくなる構図になりそう。

49: 名無し1号さん
>>3
メガヌロンに襲われてる人が、結果的にラドンに救われる、みたいなエピソードを作って欲しい!

……そしてラドンのゴマスリクソバードの汚名を撤回して欲しい(小声)

4: 名無し1号さん
ロボットだけどモゲラ、出来ればスペースゴジラバージョンが出てほしい

5: 名無し1号さん
我らがエアロタイプを!
モビル・オペレーション・ゴジラ・エキスパート・ロボット・エアロタイプこと
モゲラちゃんを是非!!



29: 名無し1号さん
>>5
バコさんも、そうだそうだと言っています。

6: 名無し1号さん
モスラがKOMで目立ったんだ次はバトラでしょ
王が道を違えたときに現れる王の反逆者とかどうだろう。

7: 名無し1号さん
>>6
モスラの兄弟として出てもいいかもしれないね。

8: 名無し1号さん
エビラ、ガバラ、チタノザウルスかな。
特にチタノザウルスは、アメリカでは結構人気がある怪獣らしいし。


20: 名無し1号さん
>>8
人気というかメカゴジラの逆襲がリバイバル放映されまくった影響で知名度が高いというか

54: 名無し1号さん
>>8
ゴジラSPじゃ3体とも別の怪獣にデザイン混ざってるからね(地味にゴジラ化したチタノ勝ち組やん)

9: 名無し1号さん
ヤマトタケルの魔王ヤマタノオロチ。
人間態の邪神、ツクヨミ(阿部寛)もセットでお願いします!

12: 名無し1号さん
>>9
そいつは流星人間ゾーンカテゴリではなかろうか

30: 名無し1号さん
>>9
ある意味掘りの深い顔だからハリウッドでは小栗旬よりキャラ立ちそう。
まぁケン・ワタナベからの繋がりで日本人俳優枠が定着するかも。

32: 名無し1号さん
>>9
KOMで富士山の地下にいたタイタンの名前がヤマタノオロチだったはず。ヤマトタケルの物か、日本誕生の物かはわからんが…

10: 名無し1号さん
ビオランテは単体で主役やれるくらい物語性も人気もあるけど、やっぱり対戦相手も欲しい…
ということでマタンゴはどうだろうか?
元の映画ではちょっと怪獣の定義から外れるかもしれないが、そこはゴジラ細胞か何かでどうにかこうにかしてもらって、ビル街を侵食するビオランテの森とマタンゴの腐海、最終的には怪獣化してぶつかり合う…みたいな感じで

31: 名無し1号さん
>>10
やっぱりアースマザーの出番か、、、。

61: 名無し1号さん
>>31
アースマザーの顔が空に浮かぶのか…

60: 名無し1号さん
>>10
マタンゴ、ファミコンのゴジラでは大木のような姿で敵として出るのよね
ステージの地面も一面マタンゴ敷き詰めたみたいな地獄絵図
今思うとなかなか攻めたアレンジしてたな

13: 名無し1号さん
ジェットジャガー。シンギュラポイントでの活躍を見たらモンスターバースでの活躍も見たくなってきた

14: 名無し1号さん
キングシーサーを出すならどういう感じで登場させるのか気になる。やはり沖縄は出るのかね?

40: 名無し1号さん
>>14
最初は沖縄が舞台で後に海外に移動って感じがシンプルだと思う。
原典みたいにキングシーサーの復活は長尺とらないで原典の要素は抑えた上で遅くても中盤に差し替える辺りで済ませたほうが良いと思うな。

15: 名無し1号さん
現代版ヘドラ見てえなぁ

ポンジュノ監督あたりにエグいストーリーでやって欲しい。グエムルってモンスター映画中々良かったし


34: 名無し1号さん
>>15
R-18Gになってしまう…

17: 名無し1号さん
スペースゴジラ

18: 名無し1号さん
サンダ対ガイラが
いまだにハリウッドでリメイクされないのが不思議

59: 名無し1号さん
>>18
企画が浮上したら、ブラッドピットがノリノリで参加しそう

19: 名無し1号さん
初代バラゴンくらいのサイズの怪獣に出て欲しいんだよな、
「髑髏島の巨神」であのクラスのサイズの魅力を再認識したから。
まあオレ、東宝縛りが無ければ一番出て欲しいのはネズラだが。

42: 名無し1号さん
>>19
ネズラか…。
アメリカ軍のデリバリーですよー!!
こんな映画にならない事だけは願う。

51: 名無し1号さん
>>19
バラゴンは今度こそ凱旋門から顔出してくれたらファンは拍手喝采ですね!

23: 名無し1号さん
ド…..ドゴラ


33: 名無し1号さん
>>23
今の技術でやれば演出次第でかなり映像映えする怪獣だと思うので観てみたい
ちょっとクトゥルフ的なテイスト入れてみても良さそう

43: 名無し1号さん
>>23
ドゴラみたいな一般的な怪獣らしくないデザインの怪獣って海外の怪獣オタクからの評価ってどんなもんなんだろうな…。
普通に受け入れられてるのかな?

24: 名無し1号さん
昔のゲームで出たゴジラのパワーアップ形態「超ゴジラ」が出て欲しいなぁ。

27: 名無し1号さん
これは当然アンギラス
ゴジラの盟友として出て欲しい

あと、大コンドル、クモンガ、エビラ、ガニメ、カメーバ、カマキラスあたりがゴジラたちと比べるとだいぶ弱いけど人類にとっては十分脅威ってくらいの立ち位置でたくさん出てきてほしい

28: 名無し1号さん
「モスラ2 海底の大決戦」に登場したダガーラ

35: 名無し1号さん
アメリカンカンガルーキックを見たいのでゴロザウルス

36: 名無し1号さん
ハリウッド版メカニコング
メカゴジラやモゲラさんのように味方サイドのロボになっても面白いかも

37: 名無し1号さん
やはりキングシーサーだろう

39: 名無し1号さん
ダガーラとかどう?
本来は自然環境内の毒物を吸収分解し
環境改善をしていた怪獣だったが
過度の海洋汚染で処理が追いつかなくなり
毒素のオーバーフローで
「海洋汚染をする怪獣」として
現れてしまったとか

44: 名無し1号さん
フランケンの最後に出て来た大ダコ

45: 名無し1号さん
バ…….バラン

52: 名無し1号さん
>>45
自信を持って言おうか?
ムササビ怪獣が何だって?

46: 名無し1号さん
メカゴジラかな…久しぶりの完全宇宙人製の侵略者としての。
ゴジラだけじゃ勝てない、コングだけでも勝てないくらいの圧倒的な戦闘力を見せて欲しい。
メカゴジラの知名度とこれくらいの強敵っぷりならゴジラとコングの共闘展開もやりやすいし説得力も出ると思うんだ。

47: 名無し1号さん
カ、カメーバ亜種・・・

58: 名無し1号さん
>>47
髑髏島の巨神で語られてたデカいカメの事だったりして

48: 名無し1号さん
ミニラやリトルゴジラみたいな、子供ゴジラかな。

55: 名無し1号さん
真面目にガバラのリメイクがみたい

ゴジラの同族か仲間をいたぶるような立ち位置だけどゴジラにあっさり撃退される、みたいな


ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣 [東宝DVD名作セレクション]







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事