0: 名無し1号さん
仮面ライダードライブVS特捜戦隊デカレンジャーがあったらどんな物語になる?






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 
1: 名無し1号さん
ボスと課長が同時変身してデカマスターと仮面ライダー純が一緒に戦う…とか?


2: 名無し1号さん
ドギー署長がベルトさん巻いて新たな仮面ライダーになりそう

47: 名無し1号さん
>>2
100体のロイミュードを一掃するボスと

涙目のハート

3: 名無し1号さん
本願寺課長との関わりでボスが困惑しそう

4: 名無し1号さん
デカベースから颯爽と発進するトライドロン

54: 名無し1号さん
>>4
真っ赤なパトストライカーにトライドロンを収納合体
新デカマシン、パトライドロンの誕生
更に特捜合体でドライビングデカレンジャーロボへ

5: 名無し1号さん
単純に好きなキャラ同士のやり取りを観たい。ドライブだとチェイス、デカレンジャーだとテツが好きだからこの2人の絡みと同時変身、仮面ライダーチェイサーとデカブレイクの共闘をやってほしいな

6: 名無し1号さん
デカVSマジみたいな展開になるのかね?

デカVSマジのときは小津家の皆を素人だからって理由で危険な事から遠ざけようとしてたけど、ドライブならスペシャルポリスと普通の警察とでもめそう。
「アリエナイザーが関わってるから地球の警察官では危険だ」みたいな感じで。
でも、ベルトさんとボスが昔行きつけだったカレー屋で知り合い同士でって感じで。
もしくは、ボスが地球署に来た頃にお世話になったのが課長だったとか。

55: 名無し1号さん
>>6
逆に協力…合同捜査という展開もありそう
第1話を見る限り、地球の警察機構とはうまくやってるようだし

7: 名無し1号さん
やっぱりアリエナイザーの姿をコピーするロイミュードとか出そう

8: 名無し1号さん
シンゴウアックスの「マッテローヨ!」にズッコケるデカレン、そしてチェイスにツッコミを入れるジャスミン

13: 名無し1号さん
>>8
そして「イッテイーヨ!」でみんなノリノリで攻撃開始。

31: 名無し1号さん
>>8
テツ「ナンセンス!こんな状況で待機命令なんて!」
チェ「赤信号では待つ、それが人間のルールではないのか」
ジャ「あらあら、にんともかんとも」

9: 名無し1号さん
バンのハイブリッドマグナムを見て「クルマ銃!」とか安直なネーミングを付ける進兄さん

16: 名無し1号さん
>>9
進兄さんのネーミングセンスに突っ込むジャスミン。
それを見て、どっこいどっこいじゃね?と突っ込む視聴者。

10: 名無し1号さん
バンやウメコがデカレンシフトカー製作してとスワンさんに懇願して頼み込む

58: 名無し1号さん
>>10
プレバンあたりでマジで出しそう

11: 名無し1号さん
そもそもロイミュードはアリエナイザーのようにジャッジメント対象入りするのかなぁ

51: 名無し1号さん
>>11
宇宙生物の対処とかもしてるからその枠じゃないかな?

12: 名無し1号さん
「警察ヒーロー繋がりでデカレンジャーとのコラボもだけど、車ヒーロー繋がりでカーレンジャーとコラボしても良さそうだな」と072回でカーレンジャーの名乗りのポーズをやるドライブを見て思ってた

14: 名無し1号さん
フローラとの一件があったからロイミュードに対しては寛容な姿勢をとりそうなセンちゃん

15: 名無し1号さん
ニンニンジャーコラボ回のときみたく、トライドロンがデカレンジャーロボと合体する。

43: 名無し1号さん
>>15
その名も、ハイパーデカレンジャーロボ!

45: 名無し1号さん
>>15
デカバイクロボとライドマッハー、ライドチェイサーも合体する展開もありそう

17: 名無し1号さん
センちゃんと一緒に逆立ちして脳細胞をトップギアにしようとする進兄さん

18: 名無し1号さん
やっぱり、最後はバトライザーの剣を進兄さんが、シンゴウアックスをバンが使用してラスボスにとどめを刺すのかね?

19: 名無し1号さん
トッキュウ&鎧武、ニンニン&ドライブでやってた「疲れているのか」ネタは入れて欲しい。

20: 名無し1号さん
実は一時期スワンさんの助手をしていたことが明かされるりんなさん。

32: 名無し1号さん
>>20
その二人が協力して、新兵器作りそう。

24: 名無し1号さん
デカレンは、地球全域が管轄っぽいけど。
20代のセンちゃんの幼少期には交番巡査がいたんだよね?
宇宙人規模の犯罪はスペシャルポリス、人間によるものは日本の警察って役割分担してるのか?
そうなると、一見ただの刑事事件だけどその裏に地球規模の危機が・・・って展開かもしくはその逆かだな。

25: 名無し1号さん
なんやかんやあってトライドロン巨大化からのデカレンジャーロボと合体!
スーパーデカレンジャーロボ トライドロンカスタム!

26: 名無し1号さん
同じ警察組織とはいえ縄張り争いがあるから管轄の関係で当初はいがみあう展開だろうな
ただどちらも「悪いヤツではない」認識だけは持っていて
共通の敵であることを認識した後はそれぞれのスタンスから犯人を追いつめていくことになる
とは思うけど...

28: 名無し1号さん
10years以降のバンなら本願寺課長と実は組んでて、敵組織の情報共有と衝突時の支援要請を福井警視や国際警察へ根回し完璧にやってそう
で、ギリギリの状況下でそれを知って拗ねる進兄さんとウメ子

30: 名無し1号さん
「マーフィー、キーボーンだ!」
「トレーラー砲、シフトカーだ!」

33: 名無し1号さん
>>30
無理矢理だけど、二つを合体させてメンバー全員で支えて撃つ。

34: 名無し1号さん
仁良光秀が脱獄して、アリエナイザーと手を組む。

36: 名無し1号さん
剛(風都署の怖い警視さんと違って、こっちのワンちゃんは話通じそうじゃん♪)
進(やめろ剛!スペシャルポリスだぞ!管轄が違うだけでとんでもない人たちなんだよ!)

ドギー「…何か言ったかな?」

37: 名無し1号さん
警察の保有する戦力がなかなか凄えことになってるな

38: 名無し1号さん
管轄どころか運営母体が違うからなあ。
特状課は日本の警察の部署だが、デカレンジャーは宇宙警察機構の地球支部なわけで、デカレンジャー側からしたら捜査の際に協力してもらう地元のお巡りさんと大差ないから「あとは俺たちにまかせろ」的なセリフが有るかもしれない。

39: 名無し1号さん
ボスと課長と英介さんが知り合い設定になるのは間違いないと思う。
あとは、ボス登場でガッチガチに緊張する現さんとか。

40: 名無し1号さん
りんなさんとスワンさんが装備品を
はっちゃけながら開発し、
仮面ライダードライブSWATモード
デカレッド ドライブモード になる

ホージーとチェイスが変身前で
雨の中濡れながら変身

デカレンロボにベルト巻いてデカドライブになりデカバイクロボに乗りディーバズーカー撃つ

41: 名無し1号さん
アブレラの姿をコピーしたロイミュードとか出そう

42: 名無し1号さん
デカスーツやデカマシンに大興奮する究ちゃん

44: 名無し1号さん
自分の意思で自由に倒せるドライブとジャッジメントを待たないといけないデカレンジャーだと
ドライブの方が立場が上に思える

46: 名無し1号さん
この際ついでに西部警察のごとく
派手なカーチェイスや爆破シーンも入れても
良いのではないか、同じテレ朝だし
カーチェイスシーンはどこかのサーキットを借りれば良いし、
敵怪人が乗っていた車が大爆発してその中から巨大化して
出てくるのも素晴らしいシチュエーションだろう
もちろん、車の爆破は本家同様ダイナマイトを使って欲しい

48: 名無し1号さん
っていうか、デカレンジャーだけじゃなくて、ロボット刑事、機動刑事ジバンやレスキューポリスシリーズ、タイムレンジャー、パトレンジャーなどコラボ期待していたのに、やっていない警察系のヒーローがたくさんいますよ!!

49: 名無し1号さん
センちゃんに勧められて逆立ちをする進にいさん
「こんなことして・・・繋がった!?」

50: 名無し1号さん
「あの…ドッグ署長」
「ドギーです」

スーパー戦隊シリーズ 特捜戦隊デカレンジャー コンプリートBlu‐ray1 [Blu-ray]







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事