1: 名無し1号さん

有能でも無能すぎても死んでただろうし絶妙なバランス

引用元: img.2chan.net/b/res/814347188.htm



  


2: 名無し1号さん
美味しい見せ場がわりとある

3: 名無し1号さん
大人になったらハリーと普通に友人同士になってる辺り
正直大分若気の至りがあったんだと思う

9: 名無し1号さん
家族に愛されて育ったマルフォイが良い父親になって父親を知らずに育ったハリーが息子に不信感抱かれるのはちょっとリアルすぎる…

4: 名無し1号さん

悪人で高慢と言わざるをえないパパフォイの下で育ったにしてはまともに育ってる

5: 名無し1号さん
ナチスに与しながら戦後普通に表舞台で活動出来てるようなもんでしょ
めちゃくちゃ凄いよ

6: 名無し1号さん
自分だったらうまく立ち回ろうとしてお辞儀に殺さそう

7: 名無し1号さん
正直魔法世界大分アレだから
まともに生きるなら関わらない方がいいのが酷い

8: 名無し1号さん
下手に上手くやろうとすると目障りに思われそうだし、勝手に失敗しそうって思われるくらいがいいのだろうね…

10: 名無し1号さん
本編でもこいつの立ち回りよくわかんねぇもん
あれがベストルートなら俺には絶対無理だ

11: 名無し1号さん
原作でもめっちゃ周囲に流されるままに生きてたら
そのまま流され続けて生存エンドに辿り着いたみたいな
これ本当にライバルの扱いなんです?って感じのポジション

15: 名無し1号さん
>原作でもめっちゃ周囲に流されるままに生きてたら
>そのまま流され続けて生存エンドに辿り着いたみたいな
>これ本当にライバルの扱いなんです?って感じのポジション
在学中はただの嫌味なやつであってハリーのライバルのつもりですらないんだと思う
会話量とか会話内容考えるとハーマイオニーとの方がまだライバルっぽい…

22: 名無し1号さん
ライバルというにはハリーに比べて場数も才能も足りてないのがな
親の威光と財力はライバルできてた

12: 名無し1号さん
序盤で多少良い子になった所で親父を助けるために俺様を手伝うのは避けられんよね

13: 名無し1号さん
印象には残ってるけど終盤以外ストーリー上の役割何やったかあんまり印象ない
毎回ちょっとイキってひどい目にあってる気がする

16: 名無し1号さん
>印象には残ってるけど終盤以外ストーリー上の役割何やったかあんまり印象ない
>毎回ちょっとイキってひどい目にあってる気がする
ダンブルドア死んだのにかなり関わってはいるけどあれで
いやダメでしょこんな死喰い人続けてたら頭おかしくなる…と正気に戻れたのはある意味救い

19: 名無し1号さん
>ダンブルドア死んだのにかなり関わってはいるけどあれで
>いやダメでしょこんな死喰い人続けてたら頭おかしくなる…と正気に戻れたのはある意味救い
そもそもそこら辺もダンブルドアの策略の内だから巻き込まれたというのが正しい

14: 名無し1号さん
ハリーと仲良かったらそれはそれで死亡フラグ立ちそうで

17: 名無し1号さん
なんか鼻につくやなやつで情けない姿晒してワーキャーする役なのかな..

21: 名無し1号さん
>なんか鼻につくやなやつで情けない姿晒してワーキャーする役なのかな..
序盤はざまぁポジではあったと思う
そこから更なる付与価値というかポジションを増やせなかった感じ

18: 名無し1号さん
映画の最終決戦後に家族と一緒にとぼとぼ帰ってるの好き

20: 名無し1号さん
スレ画は6巻でお前本当に人殺せるんか?やってみなでダンブルドアにトドメ刺せなかったのが転機だと思う

23: 名無し1号さん
俺様関連だとどこにでも地雷埋まってそうで怖い
あんなの関わりたくねえよ

24: 名無し1号さん
三作目にスリザリンの寮でフォイ好きな性悪の女の子映画だとめっちゃ可愛かったからあの子とくっつくのかと思ってたら次の映画で役者が変わって小説でもただの性格悪い女の子でしかなかった…

25: 名無し1号さん
マルフォイ親子はまっとうに家族愛が強かったから全部うまくいったよな…

26: 名無し1号さん
まず父親が本心からお辞儀に仕えてるわけじゃないからね

27: 名無し1号さん
>まず父親が本心からお辞儀に仕えてるわけじゃないからね
立場的に不利になったら服従の呪文かけられてたんです!本心じゃないんです!できるメンタルはすごいと思う

28: 名無し1号さん
有能過ぎても死ぬだろうってのがつらい

31: 名無し1号さん
>有能過ぎても死ぬだろうってのがつらい
セドリックが一人増えるだけだろうし…

29: 名無し1号さん

炎のゴブレッドの時はマジで影薄い
騎士団も監督生になってなれなかったハリーにちょっかいかける以外あんまり目立たないと思う

30: 名無し1号さん
立場とか情勢的に仕方なかった部分は大きいけど大体フォイパパが悪い

32: 名無し1号さん
立ち位置は凄い美味しいから二次創作だと出番増えてること多い

35: 名無し1号さん
>立ち位置は凄い美味しいから二次創作だと出番増えてること多い
覚醒して主役も出来るし
ピエロとしてギャグも出来るし
盛ってライバルにもなれる

33: 名無し1号さん
フォイの家系はなんであんなに家族愛強いんだ

34: 名無し1号さん
>フォイの家系はなんであんなに家族愛強いんだ
良くも悪くも血を尊ぶから

36: 名無し1号さん
>フォイの家系はなんであんなに家族愛強いんだ
純血は大体そんなイメージ

37: 名無し1号さん
純血でもブラック家みたいな所もあるから…

38: 名無し1号さん
>純血でもブラック家みたいな所もあるから…
おじさんがマシなだけで家系的には酷くなかった…?

39: 名無し1号さん
病弱だけど美人で聡明で気立ての良い嫁さんを貰うし(死ぬけど)
才能豊かで聡明で人品も備えた息子を授かるし
本人もそれなりの地位を築いて裕福に暮らしているし言うことはないと思うフォイは

40: 名無し1号さん
子供時代は可愛げあるよね
段々自分の立場を理解してってストレス凄いことになるけど

41: 名無し1号さん

展望がしょうもなさすぎるしお辞儀マジで関わりたくねえな…

42: 名無し1号さん
お辞儀にまっとうに付き従いたいと思えるようなカリスマがないのが悪いよ

43: 名無し1号さん
ほんとよくあの状況で生き残ったよな
詰んでる要素しかないのに

ねんどろいど ハリー・ポッター ドラコ・マルフォイ クィディッチ Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事