0: 名無し1号さん
配信時間・毎週木曜日21:30
記事更新日・翌日金曜日22:00


感想にする予定の作品一覧
 

※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  






1: 名無し1号さん
遂にトランがトランザにパワーアップするのか...トランザ好きだったから楽しみだったな


2: 名無し1号さん
そのガキンチョの案(=ジェットマンを倒した者がバイラムのボスになる)に乗ってたラディゲたちっていったい?
トランが急にバイラムの幹部たちやジェットマンから子ども扱いされたことに違和感を感じた。
当初から予定してたならもう少し伏線を張ってもよかったんじゃないか?

18: 名無し1号さん
>>2
裏では馬鹿にされてたのかもしれないけど、それにしてはトランの作戦自体久しぶりだし、どっちかって言うとラディゲみたいに前線に出ないから、バイラム側はともかくジェットマン側に子供扱いされるほうが違和感ありましたね。

25: 名無し1号さん
>>2
直近で大きなやらかし、もしくは何かを開発している描写があった方が良かったと思う。

30: 名無し1号さん
>>25
第34話で竜に騙される役をグレイではなく
トランにしておく、とかかな?

3: 名無し1号さん
女風呂を覗こうして最終的に何も知らない竜に押し付けて自分は知らんぷりしてる凱が酷かったけど、同時に凱らしいなぁと思って笑った

8: 名無し1号さん
>>3
凱「いいか、女が露天風呂に入るって事は覗いてくれって事なんだ!」
ちょっと凱には似合わない俗っぽい屁理屈に感じたな

14: 名無し1号さん
>>3
凱らしいというか、井上らしいというか。

16: 名無し1号さん
>>3
「いってらっしゃ~い」とか、最初の凱からは想像できないほどみんなに馴染んだセリフだよねw

5: 名無し1号さん
ジェットガルーダって初陣の相手が悪すぎただけで単騎でバイオ次元獣を倒したり普通に強い部類だよね

6: 名無し1号さん
>>5
セミマルの戦闘力に加え、裏次元ディメンシアたちの戦闘経験の浅さも原因だったのかも

7: 名無し1号さん
香「でも、こんなのんびりしたの本当久し振り。
このまま時間が止まってしまえばいいのになぁ。今度はふたりきりで来ましょうよ」
凱「ああ」

この頃の凱と香が一番うまくいっていたのかな

9: 名無し1号さん
アリ人間にされたお母さんに美味しくいただかれた(?)犬のチビ
・・・全然小さな犬じゃなかったなぁ
(飼い始めたころは小さくて「チビ」と名付けられたんだろうか)

10: 名無し1号さん
黒光りするボディが重火器であるバズーカとよく似合うアリバズーカ
出番が短いのがもったいない

17: 名無し1号さん
>>10
デストロン怪人にいてもおかしくないと言うか、小さな生き物代表のアリに巨大なバズーカって組み合わせで、それがカッコよくまとまっているのがいいですよね。

26: 名無し1号さん
>>10
以前お題募集でスーパー戦隊歴代最弱怪人にコイツの名前が挙がっていたな。

11: 名無し1号さん
これまで瞬間移動や浮遊術で攻撃を躱してきたトランが
直撃を喰らってダメージを受けた
やはり体力的には見た目相当しかないのかな

12: 名無し1号さん
ライブマンに続き
広瀬さんがまたお脱ぎに・・・

13: 名無し1号さん
寝言でサッちゃんの名を呟く雷太
香への想いは整理できたのかな

15: 名無し1号さん
みんなの等身大の若者らしい姿もいいけど、やはり来週が楽しみ過ぎる…。

19: 名無し1号さん
「香に対して罪を償え」って言われて、
「ぼくを子ども扱いした罪を償え」と返すトラン。
演者の久我さんの都合もあるのだろうけど、もう少し前線でジェットマンとやり合う姿を見たかったなぁ。

20: 名無し1号さん
パジャマ姿や私服姿の長官

良い……

31: 名無し1号さん
>>20
入浴シーンも色気たっぷり。
ようつべのコメントによれば当時まだアラサーだったというのにビックリ。

21: 名無し1号さん
唐突に登場したといえばトランの「縦笛」
今回の作戦の為に用意したアイテムで
その練習をしてたところを理不尽にラディゲ達にバカにされたのか
本当にただの笛で子供らしく遊んでいたところをラディゲ達にバカにされたから
見返すためにあえて作戦に組み込んだのか

22: 名無し1号さん
6人、仲良すぎなんすよ
1~3話との高低差で耳キーンなるわ

23: 名無し1号さん
次回「ソバをすする音が出せずに雷太にアフレコ代理をお願いする香」お楽しみください。

24: 名無し1号さん
今だったら放送後に公式サイト並びに公式Twitterでラディゲ役の舘さんもしくはトランザ役の広瀬さんがトラン役の久我さんに花束を渡す写真をあげていたんだろうな。あと岸田さんのアリ人間メイクの舞台裏も。

28: 名無し1号さん
>>24
草野球のシーンでふざけてバット構えてるラディゲとか

27: 名無し1号さん
男3人で川の字で寝てるところ、カメラがギリギリでパンするんでわかりにくいが凱は寝返りで竜にハグしてるな

29: 名無し1号さん
EDのラストシーンが劇中で再現されているのに感動した

32: 名無し1号さん
いくらみんな元に戻ったとは言えあの母ちゃん飼い犬食ったんだろ?

ジェットマン VOL.3 俺の胸で眠れ! (スーパークエスト文庫)





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事