0: 名無し1号さん
もし鳴海壮吉がビギンズナイトで無事に生還していたらどうなっていただろう?
亜樹子とは再開していたか、翔太朗とフィリップの関係はどうなっていたか
どのような活躍をしてただろうか。

個人的にはWには変身せずスカルのまま一人で戦い、
Wのメインメモリは必殺技専用として使ってたであろうイメージ。
(サイクロンスカル、ヒートスカル、ルナスカルも気になると言えばなりますけど)

風都探偵でも触れられたように、Never戦も厳しそうですが他はだいたい何とかなりそう。






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
照井とのやり取りやアクセルとスカルの共闘はあったりして


2: 名無し1号さん
スパイダードーパントに爆発する小蜘蛛を埋め込まれたから、残念だけど荘吉と亜樹子は会えないんじゃないかな?

19: 名無し1号さん
>>2
それがあるから、普段は行方不明でたまに助っ人に現れる感じになりそう。

21: 名無し1号さん
>>2
あの小蜘蛛もエターナルメモリの効果対象にならんのかな?
どのみち解除できてもすぐ永遠の別れになりそうだけど。

3: 名無し1号さん
おやっさんが生きてたら亜樹子は風都に来ることは出来ないだろうし照井が変わるきっかけを得るのが難しくなりそう

34: 名無し1号さん
>>3
そこはおやっさんとぶつかり合って仮面ライダーの流儀を学ぶんじゃない?
照井はなんやかんやおやっさんリスペクトしそう感あるし

4: 名無し1号さん
何となくだしそこまでに至る経緯が思い浮かばないけど、霧彦さんがミュージアムを離反して冴子に殺されそうになった時に、「同じ風都を愛する者」としておやっさんが助けてくれて以後霧彦さんも仲間になるとかあってほしい

37: 名無し1号さん
>>4
もし仲間になるならナスカドーパントのまま仲間になってライダー達と共闘してほしい

5: 名無し1号さん
劇場版でのNEVERや大道/エターナルとの対決はありそう

6: 名無し1号さん
おやっさんの変身するスカルと園崎父の変身するテラーとの父親対決とかは見てみたいな

40: 名無し1号さん
>>6
そこでNobody's PerfectのPVですよ

テラー田さんの声とかは脳内再生で

7: 名無し1号さん
おやっさん生きてる程度でジョーカーメモリが翔太郎に使われることを諦めるとは思えない

8: 名無し1号さん
クイーンとエリザベスみたいな若手情報屋のノリに困惑してたりしたら楽しい。

9: 名無し1号さん
翔太朗はWに変身する事の無い探偵助手のまま、フィリップは外に出さず戦いが終わるまでガレージで保護というイメージが湧きますね

41: 名無し1号さん
>>9
ダブルドライバーを持って行っては居たけど、フィリップに自分と相棒になって変身するようには言わないと思う。

相棒は過去にマツを失った経緯があるし、フィリップを新たな相棒にはしないと思う。

あくまでもフィリップの保護者として見守る立場じゃないかな。
荘吉が生き延びると翔太郎の成長が遅れるけど、最終的には翔太郎とフィリップが相棒になるのではなかろうか

10: 名無し1号さん
なんやかんやあってサイクロンスカルエクストリームが誕生する

24: 名無し1号さん
>>10
あの時点でシュラウドもご存命だし、
なんだかんだ劇場版限定フォームとかどうにかなる要素はありそう。

ただその結果、
その反動でおやっさんは死んで、翔太朗とフィリップのダブルが生まれて、
結局は第2のビギンズナイトになりそう。

11: 名無し1号さん
照井「娘さんを俺にください!」
荘吉「お前に娘はやらん!」
アクセルVSスカルのライダーバトル勃発!

12: 名無し1号さん
>>11
ゲームだけど超クライマックスヒーローズでアクセルとスカルの似た様なシチュエーションがあったっけ

13: 名無し1号さん
たとえ話が特撮じゃないんだけど、この人はスレイヤーズにおけるルナ・インバースみたいに物語に関わっちゃダメな気がするんだよね。
ルナほどチート級じゃないにしても、Wのストーリーにおいて完成された人物は不要な気がする。
ハーフボイルドな翔太朗はもちろん、フィリップも所長も竜くんもどこかしら未完成だったからこそ魅力的だったんだよ。

だから、仮にビギンズナイトを生き残ってたら、電王の桜井さんみたいに翔太朗達を陰から見守るような感じになったと思うな。

33: 名無し1号さん
>>13
全面同意だけどそれを言っちゃあw
ジミー中田みたいに翔太郎だからこそ救えたよねって人物とか結構居るよね。

44: 名無し1号さん
>>13
翔太朗とフィリップがWデビューした以後はそのルートも普通にありそう。
これからの風都は若者に預けるって感じで。

スカルの正体がばれなければ、時折現れる謎の骸骨男(都市伝説)
ばれてても財団Xを追うとかなんとかほぼ本編には関わってこないみたいな…
IFとはいえ、いずれどこかで主役がSからWに引き継がれる気がします

>>33
まさにフィリップなんかは、
壮吉でも救う事は出来たけど、翔太朗でなければ成長はできなかったと思う。

14: 名無し1号さん
描写はないだろうけどもしおやっさんが生きてたら、チェイサーでアクセルが客演してドライブと共闘してロイミュード(ドーパントに変身してたとは言え)とも戦ってたから、もしかしたらロイミュード事件にも関わってロイミュードと戦ってたんだろうなぁって思った

15: 名無し1号さん
それでもジョーカーメモリは絶対に翔太郎を選ぶと思う。

18: 名無し1号さん
>>15
 というか、やはり何かしらの運命の力みたいなものが働いて、翔太郎とフィリップのWは誕生するような気がする。

16: 名無し1号さん
通常の探偵業務は翔太郎とフィリップに任せて、それを陰ながら見守り、ドーパントが出て来たら出張ってくる明智小五郎か鞍馬天狗みたいになるのがしっくりくるかな。

昭和特撮では物語を動かすのは子役の方で、主人公は彼らのピンチに駆けつけて変身、ってのはウルトラでもライダーでもよく見かけたし。

17: 名無し1号さん
フィリップの無邪気な好奇心に翻弄される姿が思い浮かぶのと
その都度翔太郎をどやしつける姿が思い浮かぶ

20: 名無し1号さん
Never戦まで行く前に、ミュージアムまではなんとかなりそうだけど、
意外に決め手が足りずにウェザーあたりが天敵になりそう。

Never戦があったらあったで、死人VS死人の構図で熱いし
そこが第2のビギンズナイトになってたのかもなぁ…と。
エターナルとのやり取りが気になる。

仮にスカルとしてWのメモリも使って戦ってたとしても
ジョーカーだけは使いどころ無くて持ち歩いてなさそうだし、
それがキカッケで翔太朗達がジョーカー、またはダブルになる展開在りそう。
(メモリが翔太朗選ぶのもあるけど、逆に翔太朗しかジョーカー使いこなせそうな人がいない)

23: 名無し1号さん
>>20
キッカケってなんだ、誤字ってしまいお恥ずかしい。

追記ですが、スカルのマキシマムドライブに使うにしても
ジョーカーメモリだけはどう扱うのか想像難しくて
改めて半人前の翔太朗だからこそ価値が見いだせたメモリなんだな・・・と。

22: 名無し1号さん
ダブルは翔太朗とフィリップの二人の成長物語でもあるから
本来はありえないしあっちゃいけないのかもしれないけど、
こういうIFは想像するだけで楽しいし、エモくていいなぁ。

25: 名無し1号さん
照井竜が育つまでは来人と共にサイクロンスカルとして戦うのよ

26: 名無し1号さん
仮面ライダースカルの強化フォームがダブルでスカルを受け継いだ翔太朗がやられたおやっさんの代わりにダブルになる。
結果仮面ライダーダブルがスタートするって感じになりそう。

27: 名無し1号さん
どういう展開になるかは予測出来ないけど、フィリップの地球の本棚の力でスパイダーの蜘蛛の爆弾をどうにかする展開はありそう。

28: 名無し1号さん
おやっさんとフィリップでWに変身し
翔ちゃんは おやっさんのお下がりのロストドライバーで仮面ライダージョーカーに変身するんじゃね?

29: 名無し1号さん
スカルになるのでさえギリギリまで渋ってたし、マツの件もあるので
少年(フィリップ)を巻き添えにするダブルに変身するのはさらに渋りそうだけど
”仮面ライダーダブル サイクロンスカル”がもし実現してたら

ヒートスカルとファングスカルのフォームチェンジはまぁわかるとして、
サイクロンスカルとルナスカルがえげつない効果発揮しそう・・・。
サイクロンスカルは風化でルナスカルが恐怖(テラー?)、とか?

なんとなくエクストリームだけはこの二人では(というかあの二人にしか)できない気がする。

30: 名無し1号さん
翔太郎が帽子かぶるのをまだ許されない

31: 名無し1号さん
鳴海荘吉がいても、W自体は荘吉が守るべき対象者(フィリップ)を自分の身体とは言え一緒に闘う事は嫌がるだろうから、何だかんだで左翔太郎&フィリップで変身すると思う。だけど荘吉が生きている場合、翔太郎の心の成長が依存心なんかで阻害されるだろうから、エクスストリームまでは到達出来ないと思うし、 照井竜との関係も一線を引いて深くは付き合わない感じになるのかな。

32: 名無し1号さん
何かどうやっても死ぬイメージしかないんだよな
運命みたいな物と引き合ってるて言うのかな
スカルと引き合ったように、翔太郎が切り札と引き合う為にやっぱり命を落としそう

35: 名無し1号さん
実は生きてるけど、2人の成長を促すために姿を隠して、地下150階の洞窟で自身の再修行に専念、最終決戦で姿を現す

36: 名無し1号さん
そういやムービー大戦でリマジ世界から来たおやっさん/仮面ライダースカルいたよね

38: 名無し1号さん
>>36
あれは、翔太郎の居ない世界のスカルっぽいけど。

39: 名無し1号さん
フィリップと鳴海荘吉がWになることは無かった
と言うより荘吉がさせなかったのではなかろうか

自分に相応しい相棒を見つけろと課題を与えて紆余曲折を経て結果的に翔太郎とフィリップがくっついてWになる

42: 名無し1号さん
翔太郎を庇って敵に生きたまま捕まり洗脳受ける→銀の部分が金になったゴルドスカルとして、しばし敵幹部としてWの前に立ちふさがって欲しい。

43: 名無し1号さん
万が一に備えてシュラウドが翔太郎用にロストドライバーをもう一つ制作してそう。探偵としての翔太郎はある程度は評価しているから。

仮面ライダー 変身ベルト ver.20th DXロストドライバー





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事