aaa
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/1172
0: 名無し1号さん
特撮ヒーロー作品に登場する企業で関わってみたいと思う会社はどこ?







※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 

【悲報】昔のネトゲ「1時間で2%経験値貯まったぞ!50時間で1レベル上がる!うおおおお!」

【速報】「オーバーウォッチ2」、ついに今週からサービス開始する

【悲報】遊戯王オタクワイ「オベリスクって元ネタあるんや!滅茶苦茶カッコええんやろなぁ!」→結果wwww

スターオーシャン6が凄い気になってるんだけど…

アニメのオープニングって必要か?

アムロさん、やはりビームを見てから回避してた

1: 名無し1号さん
タイガのE.G.I.S。新世代ヒーローズに出て来る特捜チームから見ても働いてみたいな


3: 名無し1号さん
俺はケーキが大好きだから鴻上ファウンデーションで働きたい
aaaa
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/1076

33: 名無し1号さん
>>3
先ずは秘書補佐にならないと…

54: 名無し1号さん
>>3
あの会社ってメインなんなんだ?
採用ページになんて書いてあんだろ

70: 名無し1号さん
>>54
財団だから表向きはグループ企業への出資がメインかな。
もしかしたらメダルの研究とかも下請けの企業に出資の条件下として委託してるとか?

72: 名無し1号さん
>>54
3大何やってんだか分からん企業の中でも相対的にマシに見えるけど、ライドベンダー隊は犠牲になるし上層部は自由人多くて振り回されるしやっぱりハードでは……?

73: 名無し1号さん
>>3
ならシャルモン洋菓子店とかも楽しめるかも
おっさんのお眼鏡にさえ叶えば

4: 名無し1号さん
飛電インテリジェンスの社員は社員割引でヒューマギアのリースできますか?
どのみちぺーぺーの給料じゃ無理だって?
やはり出世して秘書ヒューマギアを付けてもらえる身分にならないとダメか…

21: 名無し1号さん
>>4
仮に使用料払ってリースできても常に暴走の危険性あるからなあ

8: 名無し1号さん
ケータイ捜査官7のアンカー株式会社だな
時代的にはスマートフォンを販売しているだろうなぁ...

67: 名無し1号さん
>>8
555のスマートブレインはファイズフォンと同じ型の携帯を作ってたが、ジオウで未来から来たツクヨミ達が持ってるファイズフォンXもガラケータイプだったな。
(ジオウの時代までスマートブレインが残ってるのか?というツッコミもあったけど)
スマートブレインは上層部がオルフェノクで人間はそもそも対象外っぽいが。

10: 名無し1号さん
怪しい所があるけどユグドラシル。黒影トルーパー隊に配属されたい

11: 名無し1号さん
セイバーの芽衣が勤めている出版社とか。トウマに当たれば締切は守ってくれそうだし、HBVで子供向け雑誌も出すと言ってたからジャンルは幅広そう。
ただ大企業だと平成以降のライダーを中心に胡散臭いところが多いし、中小企業だと家族経営や仲間内の結束が強い分外部募集してなさそうな雰囲気がするのがなあ。

19: 名無し1号さん
>>11
龍騎のOREジャーナルとかどうなんすかね、採用試験とかやってるのかな? 元々マスコミ志望だったのもあるし強いて言うならあそこがいいんだけど…

20: 名無し1号さん
>>19
ジオウの時代には潰れてるけどね…

44: 名無し1号さん
>>20
そういえばそうでした…

23: 名無し1号さん
>>19
OREジャーナルも実際働くと
女性陣が「話しかけんなよ」みたいな空気出して来そうで…

花鶏も絶対嫌だし龍騎世界では働きたくねえ

39: 名無し1号さん
>>23
めぐみさんはそこそこフレンドリーだったろ

55: 名無し1号さん
>>23
「話しかけんなよ」してるの令子さんだけで残り2人はある程度優しいと思う
でもあのキャラについていける自信がない

13: 名無し1号さん
自分が実際に就職して働き始めるとカーレンジャーのペガサスってかなり良心的な会社なんだなと思った

32: 名無し1号さん
>>13
レッドさんの給料を初めて超えた時、
「働くのって大変なんだな……」
と心底思ったものですよ。

48: 名無し1号さん
>>13
あの5人と一緒に働けて社長があんな人だから、とにかく楽しそうな職場だよね。

ただしあの面子と並んで「なんか面白いことやれ!」って言われたら、逃げるよ。

14: 名無し1号さん
個人経営の店もありなのかな?

68: 名無し1号さん
>>14
クウガのおやっさんの喫茶店、ポレポレで働きたい
昼時とか結構忙しそうだけど

喫茶どんぶらのほうが面白いかな
たまに変な人(人以外も)来るけど

15: 名無し1号さん
ミルクディッパーで愛理さんと一緒に働きたい

16: 名無し1号さん
キラメイジャーのカラット
大企業だし、社長は特撮界の社長としては異例の真人間だし

63: 名無し1号さん
>>16
瀬奈お嬢様のサポートいいよね

17: 名無し1号さん
クワトロMに就職したいな

26: 名無し1号さん
>>17
宇宙人に愛されるブランド経営は面白そう
アサヒちゃんとお知り合いになりたいなんて邪な希望は…少しある

42: 名無し1号さん
>>17
アットホームな職場です(嘘偽りがひとつもない)

18: 名無し1号さん
企業と言うには規模が小さいが風都探偵の喫茶白銀もリリィと働けるし、翔ちゃんやイレギュラーズの面々も来るから面白そう。
ここに限らずヒーローがよく使ったりたまり場にしている店で働いてみたいなあ、最近だとカラフルやどんぶらとか。どんぶらははるかが着ている制服が可愛いのがポイント高いし。

22: 名無し1号さん
桐原コンツェルンと帯刀コンツェルンだったらどちらがいいだろう?
いずれもトップは斃されているけど
現代まで両社が生き延びていたらスゴイだろうなぁ...

66: 名無し1号さん
>>22
桐原コンッエルン(原文ママ)は表向きは慈善事業もやっているんじゃなかったっけ
ネロス帝国としての側面が消えたら割といいのかも

確かゴーカイジャーの劇中でも名前あったので存続はしてるっぽい

24: 名無し1号さん
飛電インテリジェンスかサウザンインテリオンかなぁ、個人的な秘書ヒューマギアがいてほしいし
ZAIAは本社も日本支社も真っ黒だからやめとく

25: 名無し1号さん
ビルド新世界の小さな町工場、難波製作所。

内海さんと一緒に新素材開発したい。
休憩時間には所長と一緒にたい焼き食べたい。

27: 名無し1号さん
グリッドマン(アニメ)の六花の店「絢」に就職して働いたり、グリッドマン同盟や新世紀中学生達と一緒にグリッドマンと裕太をサポートしたいな

31: 名無し1号さん
>>27
実写版の一平の店の「彩」も良いな

28: 名無し1号さん
幻夢コーポレーション
あ、社長は作さんで

29: 名無し1号さん
ボウケンジャーのサーチェス財団

ヒーロー活動出来ない人は、博物館の案内人やってればOK
世間の評判がちと悪いのが、玉に瑕

34: 名無し1号さん
>>29
プレシャス保管施設の担当とかになるとちょっと怖いな。

中々危ないモノが集められてるし、
ネガティブに襲撃されるかも知れんし…

40: 名無し1号さん
ガイアのKCBのクルーかな

41: 名無し1号さん
シズマ財団の一員になって超古代の研究を行なってみたいな
超古代の秘密を…ひ、ひ、光よぉおお!!!

45: 名無し1号さん
単純に企業として見た場合はアイゼンテックってホワイトな超優良企業だろうから、入れるんなら入りたい。
社長も滅茶苦茶フレンドリーで重役どころか平社員の家族構成と誕生日とかまで把握してそうで、そう言う日には有給休暇くれそうだし。
まあ…実際にはその社長が最大のネックなんだけどね…。

49: 名無し1号さん
>>45
今はピンチヒッターでミオママが社長やってるから多分大丈夫!

50: 名無し1号さん
>>45
特撮に出てくるヤバい企業も問題なのはトップやそこに資金提供する黒幕で一般社員レベルで言えば結構ホワイトなところもあったりするからね…
その裏の一端に触れた場合どうなるかの保証はしかねるけど。


65: 名無し1号さん
>>50
社長がウルトラマンになるために脳味噌お借りされたりするもんな…

51: 名無し1号さん
免許云々考えなしで考えると星川航空とかいいかも
一平くんと一緒に働いたらすごい楽しそうだし、万城目さんかっこいいし
万城目さん直々にセスナの飛行指導してくれるのいいな

52: 名無し1号さん
スポーツ好きなので、ゲキレンのスクラッチ社

本編終了後もキラメイで瀬奈お嬢様のスポンサー&カラットの支援者として活躍してたり、ドンブラにも獣拳鬼の人がスクラッチの靴履いてたりと、後々も健在なので将来性も安心な会社だわ
8
出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1221856_3066.html

78: 名無し1号さん
>>52
高寺、塚田はよさそうな職場描いてるっぽいね

いや、猛士は仕方ないとはいえ鬼はブラックシフトだったが……

53: 名無し1号さん
風都探偵で財団Xの末端だったカイ・コーポレーションで窓際に近い扱いだった出紋がCEOとして着任した万灯に才能を見出されて裏風都の重鎮になってたが、知ってて入るならまだしも待遇が良いと思った勤め先が敵組織や黒幕のフロント企業でしたって事もありそうで怖いよなあ。

56: 名無し1号さん
建築系の技術持ちってのが条件になるが、ギーツの道長が勤めている建設会社も良さげではある。
ビルから英寿の別荘の改築まで手掛けてるみたいだし、先輩方も人当たりの悪い道長にちゃんと声かけてくれてるからなあ。
aaaaaa
出典:https://www.kamen-rider-official.com/geats/6/

57: 名無し1号さん
久瑠間運転試験場。進ノ介達特状課の面々達とも仲良くなりたい

58: 名無し1号さん
鬱だスマートブレインに入社しよう

59: 名無し1号さん
そういえば恐竜やって
ヤツデンワニがビルの1室にオフィスを構えるくらいに企業化してたけど
ヤツデンワニってマクー監獄から逃げた後どうなったんだろう

60: 名無し1号さん
タイムレンジャーのトゥモローリサーチ
みんな何かといなくなるのでひとりでフォローすることが多いんだろうけど

69: 名無し1号さん
>>60
男性は大部屋で寝泊りですけど、それでも良いですか?

61: 名無し1号さん
ジャンセスナを擁する大利根航空は現存するだろうか?
劇中ですらジャンセスナを売却しないと経営が苦しそうだったけど
いや そもそもジャンセスナって現役で飛べるだろうか?
放映当時の軍用機はまだ現役だと思うけど

62: 名無し1号さん
飛電インテリジェンスのヒューマギア本体って自社制作だろうか?
ヒューマギアそのものを製造してる会社に入りたい。

71: 名無し1号さん
異文化交流の勉強も兼ねてならカラフル楽しそう

74: 名無し1号さん
猿渡ファームでカシラの下で働きたいなあ
新世界だとなおよし

75: 名無し1号さん
ユグドラシルはなんか憧れる
呉島主任の下で働いてみたい

79: 名無し1号さん
恐竜や、甘味処立花、INETもいいな!サージェスも捨てがたい

仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [Blu-ray]





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事