0: 名無し1号さん



記事配信時間・毎週土曜日22:00
記事更新日・
毎週日曜日22:00


※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  



【悲報】ラブコメ漫画の終わらせ方、未だに何が正解かわからない…

【画像あり】ガンダムのペイルライダー計画さん、開発期間の設定が無茶過ぎる…

【悲報】仲良し4人グループのうち3人がapexやってた時のワイwwwwwww

「この会社のゲームは安心して買える」っていうのある?

【画像】ラブライブ声優さん、美人揃いwww

【水星の魔女】ろくでもない父親がガンダムシリーズにまた1人…



1: 名無し1号さん
貴重なレア処刑用BGM


11: 名無し1号さん
>>1
果てしない炎の中へ、別名ゲルニュートのテーマ

63: 名無し1号さん
>>1
そんなに悪くないからサバイブ回くらいまで繋ぎで使っても良かったのになあとは思った

2: 名無し1号さん
このライダー達の運命が絡み合っていく感じ堪らない♪

3: 名無し1号さん
北岡もドラ息子発言するほど
aaaa
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/1721

43: 名無し1号さん
>>3
前から面識あったっぽいかな?

65: 名無し1号さん
>>43
多分何度か父親の社長の依頼で芝浦の素行による問題を解決……いや、揉み消してきたんだろうな、って思う
芝浦本人は北岡に初めて会ったっぽい感じかな?

4: 名無し1号さん
遂に登場、ライダー史上最も凶悪な仮面ライダー王蛇
本格的な戦いは次回ですが、改めてとんでもない人間にデッキを渡しましたね…

45: 名無し1号さん
>>4
アウトサイダーズでも存分に暴れて欲しい

48: 名無し1号さん
>>4
改めて観ると、雰囲気が他のライダー達とは段違いで怖すぎる。

52: 名無し1号さん
>>48
ヤバさのガチ感がね…ちょっと別格よね。。

76: 名無し1号さん
>>4
ガチの凶悪犯なんだけど、ビジュアルが良いせいかそこまで悪人面に見えない(笑)

84: 名無し1号さん
>>76
今までただヤベー奴と思ってたけど初めて本編でまじまじと見てなかなか色気があるなあって感じたわ

5: 名無し1号さん
いきなり独房に現れた神崎に対して浅倉が冷静過ぎる。まあ浅倉なら大抵のことじゃ驚かないのか?

6: 名無し1号さん
王蛇の本格的なお披露目は次回か

7: 名無し1号さん
看守も大変だな…

8: 名無し1号さん
浅倉の契約までのスピード尋常じゃない
ベノスネーカーに狙われてたのか
1 (1)
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/phantoms/869

9: 名無し1号さん
手塚とおばさんの絡みなんか良いな
当たんないって言われた手塚の表情含めて

14: 名無し1号さん
>>9
叔母さんと関わる時だけは流石の手塚もタジタジになってるのほっこりするね

10: 名無し1号さん
浅倉と言えば鉄パイプ

98: 名無し1号さん
>>10
今回は鉄パイプじゃなくて警棒っぽいけどね。どちらにせよ受け止める吾郎ちゃん凄い。

12: 名無し1号さん
やっぱ浅倉の色気すごいわ。声も表情も。

13: 名無し1号さん
蛇柄ジャケット=ミリタリーというかアメカジみたいな店にあるもんなのか…?

15: 名無し1号さん
北岡先生と並ぶと芝浦ちっせえな

35: 名無し1号さん
>>15
北岡先生193、芝浦172
しゃーない。

41: 名無し1号さん
>>15
むしろ北岡と並んで違和感ない吾郎ちゃんがすごいんだ

99: 名無し1号さん
>>15
北岡先生や吾郎ちゃんと並ぶと、真司も小さく見えるもんなあ。

16: 名無し1号さん
「真司、そこのどんぶり片付けとけ」
今週唯一の笑いどころ

86: 名無し1号さん
>>16
自分は「やっぱ一生ジャーナリストになれないかも」かな

17: 名無し1号さん
北岡vs浅倉のバチバチの舌戦は毎回見応えあるんだよね

18: 名無し1号さん
判決って裁判所で聞かされるもんじゃないのか?ってツッコミは野暮か

64: 名無し1号さん
>>18
裁判所に連れて行っても公判中に暴れちゃうから仕方なくって感じでは

19: 名無し1号さん
当然だけど萩野さん若いね!
そして謎の色気がある

28: 名無し1号さん
>>19
萩野さんもかなり綺麗な顔してるよね

20: 名無し1号さん
芝浦に対して北岡先生にしては迂闊過ぎる。真司の時みたいにさり気なく窮地に追い込むなりデッキ没収するなりいくらでも出来たのに。

54: 名無し1号さん
>>20
誘拐の件とエレベーターの件で真司の影響を受け、ライダー同士の戦いでちゃんと決着つけようという「マシな人間」でありたい自分が出てきたのかもしれませんねぇ。

21: 名無し1号さん
みんなしっかり堪能したかね
俺達のゲルニュートくんの「ゲルニュートのテーマ」を…
前回のダブル昇竜突破普通に回避事件といい
このあまりにも大変なタイミングでの出現といい
空気の読めなさに関してはミラモン1かもしれない。

そして神崎が直接ライダーに勧誘する過程が
回想以外でガッツリ描かれた最初で最後の回でもあるんよね。
しかし浅倉に対してもやっぱり超説明不足なお兄ちゃんであった。

55: 名無し1号さん
>>21
ゲルニュートの「燃やし続ける夢」とはなんだったのか。

22: 名無し1号さん
神崎にちょっと驚いてる浅倉の姿珍しいな

23: 名無し1号さん
真司、金色のザリガニの取材はジャーナリストらしいとは思ってなかったんだなw

24: 名無し1号さん
ライダーの知識って基本的なモンスターとかの事さえも誰にも教わらずに自分で試行錯誤して覚えていくんだな

90: 名無し1号さん
>>24
お兄ちゃんのチュートリアルが雑すぎやしませんかね

25: 名無し1号さん
ガイ、龍騎を助ける(2回目)

71: 名無し1号さん
>>25
一応、お礼を言う真司良いよね

26: 名無し1号さん
この頃は浅倉素肌にジャケットだったのな

33: 名無し1号さん
>>26
この頃はジャニーズとかでもよく素肌にジャケットって衣装があったりしたな。さすがに蛇革ジャケットは浅倉ぐらいだろうけどw

50: 名無し1号さん
>>33
そして伝説のヒモに受け継がれた

66: 名無し1号さん
>>50
仁さんの中の人と浅倉の中の人が仲良いのちょっと面白い

100: 名無し1号さん
>>66
なにその凶悪ライダーコンビ…自分が怪人だったら絶対遭遇したくねえ。

27: 名無し1号さん
ガイ、結果とはいえ龍騎と2回共闘してるんだよな

29: 名無し1号さん
次回予告の変身!変身!変身!にめちゃくちゃ興奮した思い出

67: 名無し1号さん
>>29
6人のライダーが一堂に会するのライダー全体でも珍しいと言うかここぐらいな気がする

78: 名無し1号さん
>>67
疑似ライダー込みなら、龍騎、ナイト、ゾルダ、王者、タイガ、ゼロが揃った場面はある。あと、その場にはいないけどインペラーもモンスター操って参戦してた。

82: 名無し1号さん
>>29
予告だけで、次回何かが起こる!?って期待感が凄い。

30: 名無し1号さん
真ちゃんは会社だし…←それは仕方ないだろ

31: 名無し1号さん
芝浦的には上手く浅倉を操っているつもりなんだろうけど…

32: 名無し1号さん
店員「随分気合い入れて返信する人だな…」

34: 名無し1号さん
次回予告の変身×6は盛り上がったな

36: 名無し1号さん
芝浦「デビュー戦は大事」
後に自身が実感することになるんだよなぁ…

37: 名無し1号さん
やだ、この周辺を脱獄した犯人が逃げてるって
うそ!

言っちゃあなんだが下手で笑った

39: 名無し1号さん
>>37
特にシリアスな雰囲気の強い回だから余計に浮いちゃってたよねw

38: 名無し1号さん
別に囚人服でも気にしなさそうと言えば気にしなさそうだけど、一応身なりを整える浅倉

68: 名無し1号さん
>>38
悪知恵は回るから囚人服のままだと怪しまれるのはわかってるんだろう

69: 名無し1号さん
>>38
なんなら囚人服より目立つ服装に着替えてるんですが……

73: 名無し1号さん
>>69
「脱獄犯が白昼堂々お散歩とは、随分ノリノリだなあ?」

40: 名無し1号さん
6人の変身のかけ声の予告激熱すぎる

56: 名無し1号さん
>>40
龍騎vsライアに見えかねない(笑)

42: 名無し1号さん
強引な手段を使って懲役10年、ギャラの分だけの仕事はしたって浅倉かなり支払ったんだな
その金の出所は一体…?

70: 名無し1号さん
>>42
実家が名家っぽかったから遺産でもあったのかね

74: 名無し1号さん
>>42
国選弁護人ってやつじゃないのかな?

44: 名無し1号さん
まだ大人しいころの浅倉

77: 名無し1号さん
>>44
あれでおとなしいのか・・・

46: 名無し1号さん
警官の頭を掴んでパトカーのフロントガラスに叩きつけた浅倉、のちのビーストスクワッドでも永夢に同じような事してたな

61: 名無し1号さん
>>46
本気でヒエッってなる…

85: 名無し1号さん
>>46
ビーストスクワッドなら謁見室で看守をパイプ椅子でドツいてるよ多分

91: 名無し1号さん
>>85
地上波ではないとは言え、近年のエグゼイドの方がエグいことやってる浅倉はなんなんだよ・・・

47: 名無し1号さん
ドラゴンライダーキックの際、何時も同じような動きしかしないのに周りの建物を一切壊さない器用なドラグレッダー

49: 名無し1号さん
芝浦がライダー達を一箇所に集めるために奔走してるけど、結果自分の死に場所を用意した事になったの皮肉すぎる

58: 名無し1号さん
>>49
ゲームマスターかプロデューサーを気取っていたのだろうが、他人が都合よく動いてくれる保証がないという認識がないのが致命的だった。IQは高いかもしれないが分別が無さ過ぎた。

83: 名無し1号さん
>>49
バトルロワイヤルものには1人はいてほしいタイプではあるよね。
自分がプレイヤーであることを忘れて、ゲームマスターやトリックスターを気取って人を動かす手腕やら口の巧さはそれなりにあるけど、ゲームを楽しみ過ぎて足元が疎かになって破滅する。

87: 名無し1号さん
>>49
コンファインベントはタイマンで使った方が強いカードだから、ワザワザ乱戦にするの本当舐め腐ってるなって思う

51: 名無し1号さん
浅倉威のガードベント入手イベントパート1

89: 名無し1号さん
>>51
パート2以降あるのか…?

57: 名無し1号さん
ミリタリーショップで銃は扱ってるんでしょうか。

59: 名無し1号さん
手塚くん、真司蓮につぐ「花鶏手伝い系仮面ライダー」となる!
結構後に次にくる英雄志向の「花鶏手伝い系仮面ライダー」とのギャップがすごいぞ!
(ただどっちも仕事はしっかりしていておばさんには高評価であった)

60: 名無し1号さん
>>59
もしかして浅倉とオーディン以外のライダー全員花鶏に来たことある…のか。

62: 名無し1号さん
>>60
本編以外なら美穂も来てないかな?でもあとは全員一度は来たんだな。リュウガも高見沢も。

72: 名無し1号さん
浅倉がライダーになった原因の一つとして北岡に対してイライラしていたのは、直前の接見で北岡に見捨てられるような態度を取られたから

そして北岡が不遜な態度を取っていたのは、浅倉との相性が悪いこともあったけど、次のクライアントの依頼、つまり芝浦の弁護の仕事が立て込んでいて早く浅倉との接見を切り上げたかったから

そして芝浦が警察に捕まったのは自分で起こした殺人教唆やOREジャーナル乗っ取りのせい


結局の所、全部自分の行為がキッカケで次の回で悲惨な最期を遂げたことになったということ。因果応報、悪いことはするものじゃない。

75: 名無し1号さん
ゲルニュート「俺は誘拐犯じゃねぇ!!」

79: 名無し1号さん
北岡もよく浅倉の弁護なんてやったよな。
わざわざ引き受けた理由って何だったんだろう?

80: 名無し1号さん
仮面ライダーが脱獄犯で子供を人質にしてファミレスに立て篭もり。

今の時代もう無理な表現…
当時でも批判凄かったしSNSが発展した今ならもっと大炎上しそう。

88: 名無し1号さん
>>80
もう悪の仮面ライダーがいるって概念は普通にあるし荒れることはないんじゃないかな?

当時の仮面ライダーへのステレオタイプはここら辺から破壊していったんだろうね

101: 名無し1号さん
>>80
そういう固定観念を破壊する為に龍騎が必要だったんじゃないかな、と今は思う。

ガンダムで言えばGガンダムみたいにシリーズを続ける為には、「こう」でなければならないという固定観念を破壊しなければ、尻すぼみで終わってしまう可能性もあるから。

「創造は破壊からしか生まれません…残念ですが…。」

81: 名無し1号さん
よりによって名前が
「たけし」
って…狙ってやっただろw

92: 名無し1号さん
浅倉はミラーワールドを通って脱獄したわけだから、入った所からしか出れないルールには反してるよね。
でも脱獄時には既に契約済状態だったことを考えると、やっぱり入った所からしか出れないルールはブランク体時のみのルールという説が正しいのかな?
ベノスネーカーは浅倉が脱獄出来るように神崎が予め用意しておいたと考えればあの時点で契約済だったのも理解できるし。

93: 名無し1号さん
>>92
本件については独房の扉や通路の鉄格子をライダーの力で蹴り開けてたから、ミラーワールドのルールは無関係です。
ベノスネーカーの契約については、そもそも契約する場面が少なくないから判断しづらいですね。ただやる気満々の人には最初から神崎がモンスター用意していても不思議ないわなあ。

95: 名無し1号さん
>>92
のちのというか回想で、
ユウイチが契約する際はブランクデッキとガルドサンダーを用意して、ライダーになるか食われるか選びなさいって感じだったからなぁ。

94: 名無し1号さん
地上波だから流血描写がほぼ無いけど
実際はグロいんだろうな

96: 名無し1号さん
タイガやインペラーより登場は早いけど、
設定では朝倉が作中で最後にライダーになった人物だったけな?

仮面ライダー龍騎 Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事