0: 名無し1号さん

ウルトラマンレオであるゲンの城南スポーツセンターでの友人ヒロシは身勝手な性格が災いして過去にゲンと喧嘩別れしたけど、再会してもその性格は変わらなくて嫌な奴と思ったらゲンに説得されて人の心を取り戻し壮絶な最後を迎えたのが印象に残った






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 
1: 名無し1号さん
光太郎と信彦だな



2: 名無し1号さん
友よどうしてライブマン
だな

3: 名無し1号さん
鎧武のミッチかな

4: 名無し1号さん
タロウとトレギア。敵対しても互いに友情を捨て切ってないのが辛いな…

5: 名無し1号さん
トレギアはタロウ関連にすごい執着してくるよね



6: 名無し1号さん
先代ティガとはよく連んでいたからなのか、事あるごとに「マイフレンド」と口にしていた剛力戦士ダーラム。でも気づいて!ダイゴと君の知るティガは別人だよ!?

7: 名無し1号さん
敵対したり友好だったりの繰り返しだったたっくんと木場さん

8: 名無し1号さん
光太郎/BLACKと兄弟同然に育ち、親友なのに生まれたその日から戦う事を宿命付けられ、ゴルゴムに拉致され脳改造までされて敵対してしまった信彦/シャドームーン。続編のBLACKRXで最後の最期で信彦に戻ったと思ってる

9: 名無し1号さん
うーん、これはともよどうしてライブマン。

11: 名無し1号さん
バトルケニア・曙四郎のアフリカ時代の同僚、竹内ことジャッカル
かつては優しい男だったが、四郎と再会した時にはエゴスに雇われ、少女まで人質にとる冷酷な暗殺者になっていた
最後は説得に現れた四郎を狙撃するも急所は外れ、怪人の攻撃に巻き込まれ命を落とす

「竹内が射撃をしくじるはずがない、きっと心のどこかに昔のあいつが残っていて、それで狙いが外れたんだ」
撃たれた傷を押さえながら友情を信じる四郎が切ない


12: 名無し1号さん
ドグマ怪人ライオンサンダーの小針。一也は親友だと思ってたけど小針の方は自分よりも優れてる一也に一方的に嫉妬してたな

13: 名無し1号さん
キタムランドの北村君が思いついたけど、あれは一方的に友情を感じてただけか。

25: 名無し1号さん
>>13
一応映司も友人だとは思ってたよ、ただリア充の友人とぼっちの友人だったから重さが違った。クラスの親しい友人その15くらいのやつが無二の親友顔でいたから「誰…?」ってなっただけ。

14: 名無し1号さん
好天様から見た十六夜九衛門は一応「愛弟子」だったけど
孫たちから見れば倒すべき敵でしかないっていう

15: 名無し1号さん
ミッチと信彦とライブマンは鉄板だから兎も角、他だとスパイダーマンだな。確か第1作目のヴィランが実は親友の父で、そっから打倒スパイダーマンに堕ちていったんだっけ?

16: 名無し1号さん
ケータイ捜査官7のケイタとタツローだな
初回の設定がそもそもケイタがタツローと会うために家出して富士山に向かう途中に
滝本壮介に助けてもらったが故アンダーアンカーに参加することになって疎遠になり
「ともだち」「ケイタとタツロー」を経て友人関係を修復したっけな

17: 名無し1号さん
剣崎と始かな。敵対してたけど、数々の戦いの中で友情を結んだのに結局最後は戦わなければならないのが悲しいな…本編は剣崎が自分の身を犠牲にして始と世界を救い、劇場版は始が犠牲になって剣崎や天音達を助ける事になってたな。だからこそジオウで2人が救われたのが良かった

18: 名無し1号さん
バラゴは大河の弟子であり親友でもあったけど、バラゴはホラーと魔戒騎士への憎しみ、そして自身の力の慢心と力に溺れた事で暗黒魔戒騎士に闇堕ちしてしまったな

19: 名無し1号さん
本郷猛の親友だった早瀬五郎 さそり男



21: 名無し1号さん
ピーターとハリーだな。
自分の大切な人を奪ったにっくきスパイダーマンが、自分の親友のピーターだったという衝撃展開。
一度は敵対するけども友情を捨てきれずに共闘し、力尽きてしまった。
3部作最終作なんだから何も死ななくても良かっただろうとは思うけどね・・・。

22: 名無し1号さん
ハートとチェイス。チェイスの洗脳が解けて再び仮面ライダーとして人類側に就いてロイミュード達と敵対する事になったけど、ハートはそんな友の決断を受け入れててるのが良かったな(その前にチェイスが人間とロイミュードのどちらに就くのか迷っていて、ハートが無理強いはせずチェイス自身の判断に任せて去って行ったのも印象的だったな)

23: 名無し1号さん
ゴウとミキと友人関係だったのに、力を追い求めた為に臨獣殿に行ってしまったリオ様。
あれ?じゃぁ、リオ様って意外と年取ってる??

24: 名無し1号さん
グレートのスタンレーだな
最早本人の人格なのかゴーデスの意思なのか判らない所まで行ってたけど

50: 名無し1号さん
>>24
宇宙船破壊された際に死亡したんだよ。その遺体にゴーデス細胞が寄生して、本人のように振る舞っていただけだったりする

26: 名無し1号さん
仮面ライダーZXのタイガーロイド。

27: 名無し1号さん
レオといえば、婚約者の死をきっかけにゲンと衝突して別れ際の際にも皮肉を言ってたもののレギュラーとして再登場時は何事も無かったかのように仲良くなった白土隊員も印象的。

28: 名無し1号さん
トレギアは同性愛とかそういうのではなくただただタロウへの友情だけであれだけ重いのが辛いな…劇場版タイガラストの最期の「タロウ…」の呟きも切ない…タロウを闇堕ちさせて嬉しそうにしてる姿も哀れだけど良かったな

29: 名無し1号さん
ルーブ劇場版に登場したカツ兄の友人戸井ゆきお。高校卒業後にお互いの進路の関係で疎遠になり、夢が破れたことで関係が悪くなり、そしてトレギアに唆されたせいで決定的に敵対することになった。

30: 名無し1号さん
ジャグジャグしてる人
違う次元で頑張ってるし現在は疎遠になるのかな

31: 名無し1号さん
ウルトラの父とベリアルかな

32: 名無し1号さん
郷さんと水野
小さいときの特長を覚えている友人に再会も…

33: 名無し1号さん
ジョーとバリゾーグかな元は先輩後輩関係だったけど、改造されて記憶が消されたからな

34: 名無し1号さん
ガイとジャグラー
ジャグラーの方は否定していたけど、少なくともガイの方は友人であり良きライバルと口にしていた

37: 名無し1号さん
ケンとベリアル
タロウとトレギア

親子揃って友と疎遠に。明日からの大いなる陰謀第2章でその経緯の一部が描かれるんだよなぁ…


38: 名無し1号さん
友人というか幼なじみだけどW最初のエピソードに出てきた津村真里奈
共犯のマグマドーパント(戸川)が暴走したために口封じのために翔太郎に依頼して探させ、メモリブレイク直後にTレックスドーパントに変身して抹殺した風都の女第一号だった。

しかし初っ端の事件、さらに依頼人の幼なじみが犯人って風都の女伝説同様に翔ちゃんの女運の悪さも筋金入りだよなあ…

42: 名無し1号さん
>>38
子供の頃おやっさんに憧れた翔太郎と魔性の力に惹かれた真里奈の対比いいよね…

51: 名無し1号さん
>>38
逆に男運は(無駄に)イイ
「野郎」と海辺で追いかけっこ~

39: 名無し1号さん
ウルトラマンレオのロン。
可愛がっていたペットが凶暴化するというのは中々辛い。

あと忘れてはいけないのはオーブのジャグラスジャグラー
設定を知ると思った以上にガッツリとガイさんと敵対していて辛い



40: 名無し1号さん
急に出てくると、だいたい敵にそそのかされてなんかやらかすイメージ

ちょい前に配信してたゴーバスの青の昔馴染みとか

49: 名無し1号さん
>>40
現在放送中のキラメイジャーでも小夜のアメリカ時代の知り合いがやらかしてたな。
しかも相手は自分と小夜を助ける条件でヨドン軍に協力していて、小夜も相手の男性を
プロポーズ云々言うくらいには好いていたからなあ…。

41: 名無し1号さん
早川の大学時代の友人である東条の中学からの親友であり総統Dの正体だった神竜伸介。

48: 名無し1号さん
>>41
風見志郎 対 滝和也

43: 名無し1号さん
宇宙刑事シャリバン=日向快と同じくイガ星出身であり、彼とは幼馴染である
セイギ=宇宙刑事エステバン

伊賀電が、どんな思いでイガ星を再興させたと思ってるんだ(怒)!

44: 名無し1号さん
マーベラスとバスコ。なお

45: 名無し1号さん
ブラック=光太郎は、最終的に海を渡った杏子・克己と疎遠になってしまったな・・・

光太郎としても信彦(=シャドームーン)を倒してしまったことで2人に合わせる顔がなかっただろうな
杏子と克己は、最終回で光太郎が店を去った後、すれ違いで戻ってきたか
帰国せずに現地で、他の男性(日本脱出の際に自分たちを助けた青年)と結婚したか
のどっちかかな?

46: 名無し1号さん
ZATの北島隊員と彼の幼馴染=山川真理を「疎遠」にした
あの「赤い靴を履いていた女の子を連れ去った異人さん」=ドルズ星人を許すなー!(許すなー!)

47: 名無し1号さん
ハービーデントからトゥーフェイス

52: 名無し1号さん
まるでトレギアの事ピンポイントで指定してるような記事だなぁ…
でもここは敢えて平成セブンのカジ参謀を挙げさせてもらおうかね
最初出てきた時の隊員時代は皆と仲良くて性格も真っ直ぐな感じだったのに参謀になってからはフレンドシップ計画進めたりして宇宙人憎むようになって歪んでしまったな
理由あるからこそその変化も悲しいんだが…
こういうハードでシビアな世界観なのもセブンなんだなって思うから平成セブン好きだけどさ

53: 名無し1号さん
ダイレンジャーの亮と魔拳士ジンかな

54: 名無し1号さん
竜也と直人
力から逃げる者と力を追い続ける者

55: 名無し1号さん
リュウソウジャーだとバンバとナダも同じマスターブラック門下で腕を競ってた仲だったな。
その後ナダが出奔しためバンバは逃げたと考え、ガイソーグに取り込まれたナダに「お前は逃げてばっかりだろ!、もう逃げるな!」と言っていたのだが…。

真相は師であるマスターブラックがナダを「心に光がない」と評してリュウソウジャーに選ばなかったというもの。(バンバはマスターになぜナダを選ばなかったと聞いているが、その後終盤までマスター関連の記憶を封印していたため覚えてなかった)
ナダの死後に彼が「逃げた」のではなく「出ていかざるを得なかった」と知るのは辛すぎる。

56: 名無し1号さん
松坂桃李さんの電撃婚が話題になってるしシンケンジャーの殿と源ちゃん
二人の幼少期のころ、源ちゃんの店が倒産したため夜逃げする羽目になり、そのまま疎遠になってしまった。
「家臣として一緒に戦う」という約束を果たすために独学でシンケンゴールドになった源ちゃんが合流すると、割とあっさり元の親友関係に戻ったけど。

ウルトラマンレオ Blu-ray BOX (特装限定版)







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。






オススメブログ新着記事