1: 名無し1号さん
3分以上活動できるウルトラマンいないの?
出典:https://m-78.jp/character/jack/
引用元: img.2chan.net/b/res/1019820229.htm
【緊急】ワイ、43歳フリーターとかいうギリギリ世間体セーフの状況 ← これwwwwwwwwww【画像】鳥山明「原稿ボツになったけどサボりすぎて直す時間がない… せや!」→結果www今まで使った中で一番満足度が高かった家庭用ゲーム機【ポケモンSV】「フラージェスの大量発生(5体合体Ver)」怖すぎるwww(※動画)美少女やきうアニメが「大正野球娘」しか存在しない理由【閃光のハサウェイ】ギギって何者?ニュータイプなの?
2: 名無し1号さん
ガイアは活動制限無いよ
胸のアレは体力の残りを示してる
3: 名無し1号さん
レオもじゃなかったっけ
出典:https://m-78.jp/character/leo/
4: 名無し1号さん
>レオもじゃなかったっけ
レオはむしろ他より短い2分40秒
5: 名無し1号さん
ガイアとか明確な時間制限じゃないウルトラマンはちょこちょこいるよね
6: 名無し1号さん
ゼロも腕につけてる奴使えると時間制限無制限になってる
7: 名無し1号さん
ウルティメイトファイナルのジード
8: 名無し1号さん
初代も別に明言されてはいない
12: 名無し1号さん
>初代も別に明言されてはいない
ウルトラマンを支える太陽エネルギーは地球上では急速に消耗する
エネルギーが残り少なくなると胸のカラータイマーが点滅を始める
そしてもしカラータイマーが消えてしまったらウルトラマンは二度と再び立ち上がる力を失ってしまうのである
9: 名無し1号さん
ネクサスも制限ない
10: 名無し1号さん
最早制限時間は本人のテンションでしかない
11: 名無し1号さん
>最早制限時間は本人のテンションでしかない
ジードとかロッソブルとか変身時間よりも次の変身までの期間の方を明言されがちな気はする
作劇が変わって1話で何度も変身したりするからかね
17: 名無し1号さん
>作劇が変わって1話で何度も変身したりするからかね
ジードはインターバル設定結構しっかり守ってたよね
出典:https://m-78.jp/character/geed/
19: 名無し1号さん
>ジードはインターバル設定結構しっかり守ってたよね
映画だとそこに視点置かれたよね
13: 名無し1号さん
ネクサスって変身自体の制限時間はあったっけ
ジュネッスのアレはメタフィールドの展開可能時間だった気がするし
14: 名無し1号さん
>ネクサスって変身自体の制限時間はあったっけ
>ジュネッスのアレはメタフィールドの展開可能時間だった気がするし
アンファンスは中の人の体力が続けば無限に行けるはず
15: 名無し1号さん
ジョーニアスは4分
ガイアアグルはあの地球なら無制限
一寸法師サイズに変えられたレオは数時間維持できた
16: 名無し1号さん
大体3分くらいで限界が来るだけでやり方によっては全員イケるんじゃない?
18: 名無し1号さん
ぶっちゃけ3分くらい目安というだけで実際の時間とは異なる場合もあります程度だろ
20: 名無し1号さん
三分言われたのジャックだけでしょ?
34: 名無し1号さん
>三分言われたのジャックだけでしょ?
いやたくさんいるが
メビウスとか
21: 名無し1号さん
マン兄さんが3分と明言されないネタは確か「本編中では明言されないけど放送開始時のパンフには明記されてた」だったと記憶してるけど
そのパンフの画像どっかにやったのでちょっと自信がない
22: 名無し1号さん
エネルギー切れで変身解けたけど改めて変身したらまた青からってのもあるよね
23: 名無し1号さん
3分が5分でも10分でも特に話に問題はないというかそんな重点置く設定じゃないからな
カラータイマー鳴らした瞬間にその時間経過したことにすればいいんだし
24: 名無し1号さん
ナイスとか1分だし…
出典:https://m-78.jp/character/nice/
26: 名無し1号さん
>ナイスとか1分だし…
CM枠だからしゃあないけど厳しすぎる…
25: 名無し1号さん
昔は地球では体力消耗激しいけど宇宙では無敵なのかと思ってた
意外と宇宙でも苦戦してた
27: 名無し1号さん
映像としては3分くらいだけど背景は日が暮れたり時空が歪んでる回たまにあるよね
29: 名無し1号さん
カラータイマーが点滅し始めて更にピンチになると点滅が速くなるウルトラマンって意外と居ないよね
初代くらい?
30: 名無し1号さん
>カラータイマーが点滅し始めて更にピンチになると点滅が速くなるウルトラマンって意外と居ないよね
>初代くらい?
結構いるよティガとか五月蝿え!ってくらい鳴ることあるし
ゼットも最終回クソ早くなってたし
31: 名無し1号さん
ナイスは開幕光線撃つからなんとかなってるけど普通だったら1分は無理だよね
36: 名無し1号さん
>ナイスは開幕光線撃つからなんとかなってるけど普通だったら1分は無理だよね
チョコ一個でそんだけ戦えるのもコスパおかしい気もする
32: 名無し1号さん
小さい頃にカラータイマー鳴り始めたら太陽まで飛んで回復してるウルトラマンを見た記憶があるんだけど
あれはどのウルトラマンだったんだろう
33: 名無し1号さん
>小さい頃にカラータイマー鳴り始めたら太陽まで飛んで回復してるウルトラマンを見た記憶があるんだけど
>あれはどのウルトラマンだったんだろう
帰ってきたウルトラマンじゃね?
35: 名無し1号さん
困ったら即必殺技ブッパするからカラータイマーも幽体離脱も早いオーブ
37: 名無し1号さん
マックスのモエタランガ回見てるとエネルギー消費を考えず戦って数十秒でダウンしてたから
ペース配分とダメージ次第で10分だろうが1時間だろうがなんとかできそう
39: 名無し1号さん
マックスは巨大化更にしたらエネルギー減ってるのもあるからまあ無理した分消耗する体力でしかない
38: 名無し1号さん
ウルトラコンバーターみんな付けてた方がよくない?
40: 名無し1号さん
シンウルトラマンは地球だからというより人間と一体化したから時間制限出来たって感じに見えた
41: 名無し1号さん
よくよく考えると人間だって地球上で三分間全力で戦ったらそれなりに疲れると思う
42: 名無し1号さん
>よくよく考えると人間だって地球上で三分間全力で戦ったらそれなりに疲れると思う
3分全力で動きながらスペシウム光線とかよく出せるよなってなる
43: 名無し1号さん
ギャラファイとかの宇宙舞台の話では片っ端から怪獣瞬殺してるの見ると本来のスペックはこっちなんだろうなってなる
44: 名無し1号さん
亜空間でベリアルアトロシアスと23時間取っ組み合い続けてカラータイマー青のままなのにベリアルに「老いた」と言われる父いいよね
出典:https://m-78.jp/character/father/
45: 名無し1号さん
最近の作品だと体力的な方向になってんのかなカラータイマー点滅
46: 名無し1号さん
光の国で技術革新があってその辺ちょくちょく改良してんのかもな
Return of Ultraman: Complete Series [Blu-ray]
オススメブログ新着記事
- ドンブラザーズ
タイマー何分設定もそんなに目立たなくなったな
最近のは体力的な表し方っぽいし