
©東映
0: 名無し1号さん
※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。
で、とった手段がカツアゲ…
ガンガラガンちゃん「バカなことやってねぇで働け!」
カツアゲだって昔は立派(?)にヤクザの収入源のひとつだったんやで
そこからボディーガード代わりのみかじめ料に変わっていくのや
この場合のカツアゲというのは一過性のものではなくて相手を脅して定期的に金を巻き上げる行為なので少ない労力で利益を挙げられる手段なんだよね。
まだ善悪の分別がつかない学生につけ込んで自分達に都合のいい手駒に仕立てていく所は今の半グレなんかにも通じるよね。
仮面ライダー鎧武でプロフェッサーが言っていた「悪い子は本当に悪い大人の格好の餌になる」にもなるし。
しかも性別まで偽られたら本当に分からないと思う。
そしてゼロワンの俳優ヒューマギア、エンジでもある。

出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/1782

©東映
「学校の中なら表ざたにならない」というセリフは社会への強烈な皮肉に聞こえたな。
同じ時期にやっていたホームドラマや学園ドラマでも高確率で校内のいじめを取り扱った回があって、その中でも保身のために表沙汰にしない教頭や校長といった下りがあったので当時はそういう関心が高かった印象。
自分も高校時代、いじめに遭っていたけど教師は中途半端に対応するだけ
だから、我慢の限界を迎えた被害者は加害者をボコボコにするという事態に発展した
葛藤も戸惑いもなく不良集団のトップとしてふさわしくなってた
未来戦隊タイムレンジャー DVD-COLLECTION VOL.1
ドルネロ「今の俺達には安定した収入が必要だ!」
で、とった手段がカツアゲ…
ガンガラガンちゃん「バカなことやってねぇで働け!」