©DC
0: 名無し1号さん
ジャスティス・リーグをアニメから入った人はグリーンランタン=ジョンだと思う人は多いと思う。

 

※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 

1: 名無し1号さん
地球出身の隊員の中で真面目枠というか、ジョンが海兵出身だから引き締めないといけないポジションになりガチ。アニメのジャスティスリーグでも、冷静でクソ真面目な中間管理職みたいな立場だった。

 

2: 名無し1号さん
アニメ、ゲーム、ドラマ(予定)とすっかりランタン=ジョンが固まりそうよね

 

3: 名無し1号さん
アニメだとホークガールいい感じの仲になってたのが印象に残っているな。

出典:https://warnerbros.co.jp/franchise/dccomics/characters/hawkgirl.html

 

7: 名無し1号さん
>>3
あれって本国のホークマン&ホークガールファンからはどう思われてたんでしょうね

 

8: 名無し1号さん
>>7
だって、あの二人の周辺の設定が複雑怪奇すぎるし、どうせホークマンとホークガールは最終的に惹かれ合う因果があるからと言う割り切りというか、「あー、はいはい、箸休めの恋愛ね」となると思う。

 

11: 名無し1号さん
>>3
日本未放送の続編だとバットマンビヨンド(テリー・マクギニス)と同じ時代で2人の子供のウォーホークがいたりする

 

4: 名無し1号さん
今度発売されるスーサイドスクワッドのゲームに登場するグリーンランタンは黒人だったからジョンで確定か。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=p6l7mWAx0JQ

 

6: 名無し1号さん
グリーンランタンと言えばハル・ジョーダンのイメージが強いけどバットマンと言うかブルースとの相性を考えるとジョンの方が適任だと思う。

 

9: 名無し1号さん
>>6
二人はバットマンに対するアプローチが違うんだよ。軍人だったジョンはバットマンの作戦を理解して行動してくれるし、ワンクッションおいて他のヒーローが動けるように配慮してくれる。
ハルは、ブルースという人間をよく理解していて敬意も抱いているし、何でも抱え込んで無茶することを心得ているから、喧嘩してでもはっきり言葉にして忠告をしてくれる。

 

10: 名無し1号さん
後にハルのリングのパワーで戦闘機を出したりしたのを見て、アニメのジョンはシンプルな使い方をしてたんだなぁ、と思った。

 

12: 名無し1号さん
なんちゅうか理想的な黒人ヒーローの1人

 

関連商品
グリーンランタン ジョン・スチュワート (DCスーパーパワーズ) 4インチ フィギュア