出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/1731
0: 名無し1号さん
演じる高橋文哉さんがぐるナイゴチ新メンバーになったので、そんな彼が演じる飛電或人の好きなシーンや印象的なシーンは何か挙げて欲しい
(当然ですがゼロワン等変身後の姿のシーンは除外とさせていただきます)

 

※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 

1: 名無し1号さん
一発ギャグやって滑った後にイズがギャグの説明をして、「説明しないで~!」ってツッコむやり取りシーンが面白くて好きだったな

 

4: 名無し1号さん
>>1
チャンスがあったらぐるナイでも一発ギャグを疲労してほしい

 

5: 名無し1号さん
>>4
それこそSTOPの札出す時とかにw

 

17: 名無し1号さん
>>5
につてれと朝目の見えない壁50メートル級

 

2: 名無し1号さん
ヘルライジングホッパーへの変身を決意したシーン。
他に手段が無かったとはいえ覚悟決まりすぎ。

 

3: 名無し1号さん
やっぱり1話で覚悟を決めてゼロワンに変身するシーンだな

出典:https://www.kamen-rider-official.com/collections/21/2

 

6: 名無し1号さん
映画で車に乗り込む時に、窓からスタイリッシュかつ素早く乗車(?)したシーンがかっこよくて印象に残ってるな。
セリフや表情で魅せる演技もかっこいいけど、動いてるシーンも魅力的なんだよな、高橋くん。

 

7: 名無し1号さん
アークワンのキーを受け取る狂喜的な表情

 

20: 名無し1号さん
>>7
日が暮れるまであの場から動けなかったところに、復讐の誘惑を受けて思わず笑みがこぼれるの最高でしたよね…!

 

8: 名無し1号さん
苦しんでる時全般かな

 

9: 名無し1号さん
或人「イズの仇だ~!!」
アークワンのライダーキックをやる時の怨みを込めるあのシーンはマジで怖かった。 結果的には迅に邪魔されてしまうけど。

出典:https://www.kamen-rider-official.com/collections/21/51

 

12: 名無し1号さん
スーパーヒーロー戦記に出てギャグまで披露してくれたの嬉しかったな
着物に赤パーカー姿も似合ってた

 

22: 名無し1号さん
>>12
或人=ギャグだし、客演でもギャグなしは考えられない

 

13: 名無し1号さん
最終話の新イズに色々教えるシーンは泣ける

 

14: 名無し1号さん
ぐるナイ見てないから知らんかった、情報ありがとうございます。
遅刻しそうになった時職権乱用して、宇宙野郎雷電(当時)に怒られるとこが浮かびました。
バイクを私用で使用して宇宙から~正しくカミナリ落とされるライダーの図。

 

16: 名無し1号さん
曖昧な書き方になっちゃうけど新規会社立ち上げとかアイちゃん回好き。

 

19: 名無し1号さん
完成したシャイニングホッパー変身のときが個人的には一番かっこよかった。苦悶のシーンだとやっぱ劇場版のヘルライジングが一番凄まじかった(本編のアークワン変身解除後に変身「できてしまった」ってなんとも言えない表情浮かべてるのも捨てがたい)。

 

23: 名無し1号さん
4話で「飛電の社長として誓う!・・・隠し事なんて・・・俺はしない!」と不破さんの前でゼロワンになり正体を明かすシーンが好き
「(不破さんに)ここは任せて! アンナ、2人と一緒に先に行って!・・・
  お客様を目的地に案内するのが、君の務めだ!」
デイブレイクの真相を知らず、社長としても経験が浅く未熟な面もあり戸惑うことも多い中でも、(本来は正体を秘密にしないといけないことに対しても)隠し事をしないと自分なりの信念を貫き、人とヒューマギアの在り方(役目)を正しく示す姿に「社長」としての資質と矜持を見た

出典:https://www.kamen-rider-official.com/collections/21/6

 

35: 名無し1号さん
>>23
「ヒューマギアが夢のマシンであることを、証明して見せる!」と変身するときは決意を帯びた真剣な眼差しで凛とした口調だったけど、その後でコメ23にある、不破さんとアンナに語り掛ける時には柔らかく優しい口調になるとこのギャップが好き

 

24: 名無し1号さん
アルト社長さて自腹になったときどんなギャグをするのかな?
高所恐怖症なのにクレーンで吊られた時のなんともいえない表情が好き。

 

25: 名無し1号さん
ゼロツーに初めて変身する回は
とても熱かったなぁ
AIであるヒューマギアのイズと
同じ目標を夢見てゼロツーを思い描いたノート
アークの予測すら超えるゼロツー誕生は
本当にカッコ良かったです

 

26: 名無し1号さん
暗殺ちゃんに「ここまでだな」と追い詰められた時の「ここまで…?バカ言うなよ!俺は伸び代だけはちょっとしたもんだぜ…!お前が俺をラーニングして上回るなら、またそれを越えてみせる…!」って台詞好き
己の未熟さを飲み込んだ上でそれでも真っ直ぐ立ち向かおうとする王道展開は熱いよね

 

27: 名無し1号さん
スーパーヒーロー戦記の時のスポットライトピカーンアーマブシーがアルトじゃないとないと史上1番好き

 

28: 名無し1号さん
一話で前社長の遺言が読み上げられた時の他社員のどよめきを「落ち着いてくれよみんな!」で止めたシーンかな。
本人はその場では社長をするつもりはないといってたが、それとは裏腹に社長としての資質を感じさせるのがよかった。

 

29: 名無し1号さん
騒がしい或人社長のイメージが抜けないからバラエティとか出てるのを見て文哉くん自体は割りと飄々とした性格してるのがギャップを感じる。

 

30: 名無し1号さん
火事で焼け焦げても瓦礫を落とさなかった119のすけへの「帰ろっか」のシーンが凄く好き過ぎる。

 

32: 名無し1号さん
焼けこげてしまった119之助を労い、自ら担いで連れ帰るシーン。

 

33: 名無し1号さん
ゼロゼロワンとかヘルライジングホッパーの時の苦痛を伴いながら変身するシーン

 

34: 名無し1号さん
「令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」のラストで改変世界の出来事を思い出して少し感傷的になってた或人をイズが心配して、それを誤魔化す為に名刺のデザインの変更をイズに提案するんだけど、そんな或人の姿を見ながら改変世界の出来事を思い出したイズがいつもよりいろんな感情がこもった眼差しで或人を見つめてるシーン。

 

関連商品
仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 1