1: 名無し1号さん
最近ストレスの溜まることに出会う度にまあいいでしょうと言って乗り切ってるなら元ネタも履修したくなってセイバー見てるけどみんな迫真の演技してくるから面白いね…ちょっと笑っちゃうくらいに
今剣になる人が出てきたとこ
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/3938
関連商品
仮面ライダーセイバー Blu-ray COLLECTION 1
今剣になる人が出てきたとこ
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/3938
関連商品
仮面ライダーセイバー Blu-ray COLLECTION 1
引用元: img.2chan.net/b/res/1187924384.htm
2: 名無し1号さん
真っ当に面白くなるところに入ってきたな…
3: 名無し1号さん
皆というかとーまの人の激情演技が強すぎる…
5: 名無し1号さん
>皆というかとーまの人の激情演技が強すぎる…
(画面外で蓮号泣)とかもまぁまぁ強烈
(画面外で蓮号泣)とかもまぁまぁ強烈
11: 名無し1号さん
>皆というかとーまの人の激情演技が強すぎる…
第一話から迫真の演技ですごいよね
烈火を引き抜くシーンなんて本当に燃えてる剣を持ってるみたいだった
第一話から迫真の演技ですごいよね
烈火を引き抜くシーンなんて本当に燃えてる剣を持ってるみたいだった
12: 名無し1号さん
燃える剣の話は一時期小説家の役者さんのバラエティの持ちネタみたいになってた
4: 名無し1号さん
マスロゴのミームからセイバー履修し始める人初めて見た
楽しんでいってほしい
楽しんでいってほしい
6: 名無し1号さん
序盤はキャラの感情が先走り過ぎるけど全体見たらいい話だよ
7: 名無し1号さん
剣になる人の影攻撃いいよね
8: 名無し1号さん
プリミティブドラゴンとか中間フォームの扱いとしては最高クラスだと思う
しっかりあのフォームが持ってるドラマも拾った上での最後の出番が良すぎる
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/forms/997
しっかりあのフォームが持ってるドラマも拾った上での最後の出番が良すぎる
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/forms/997
9: 名無し1号さん
賢人くんクソコテ期間長すぎ問題
10: 名無し1号さん
>賢人くんクソコテ期間長すぎ問題
麻袋の頃か…
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/3918
麻袋の頃か…
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/3918
13: 名無し1号さん
ユーリ剣として装備するのはもっと使ってほしかった
14: 名無し1号さん
>ユーリ剣として装備するのはもっと使ってほしかった
最光のキックも格好良いしで出来ることやってほしいことが多すぎるんだよね
最光のキックも格好良いしで出来ることやってほしいことが多すぎるんだよね
15: 名無し1号さん
本気でごちゃごちゃしてる序盤さえ抜ければ面白いんだよね
最終決戦のライダー10人の死闘もいい個性だし
最終決戦のライダー10人の死闘もいい個性だし
16: 名無し1号さん
個人的にはタッセルとストリウスの例のシーンが一番好きかもしれん
そこまでこいつがラスボス?薄くね~?と思ってたストリウスに深みを出しつつタッセルのお辛い生涯をこれでもかと叩きつけてくる!
そこまでこいつがラスボス?薄くね~?と思ってたストリウスに深みを出しつつタッセルのお辛い生涯をこれでもかと叩きつけてくる!
17: 名無し1号さん
>個人的にはタッセルとストリウスの例のシーンが一番好きかもしれん
>そこまでこいつがラスボス?薄くね~?と思ってたストリウスに深みを出しつつタッセルのお辛い生涯をこれでもかと叩きつけてくる!
結末を他者に委ねるなんて…愚かだ…!!
…ごめんねぇ…
>そこまでこいつがラスボス?薄くね~?と思ってたストリウスに深みを出しつつタッセルのお辛い生涯をこれでもかと叩きつけてくる!
結末を他者に委ねるなんて…愚かだ…!!
…ごめんねぇ…
18: 名無し1号さん
一応世界の破滅には導いてはいるけど
破滅という結果が先にあってせめて好みに演出してるという珍しいラスボス
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/3933
破滅という結果が先にあってせめて好みに演出してるという珍しいラスボス
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/3933
19: 名無し1号さん
何か本筋から外れたとこで色々やってたらかなり奇麗なまとまり方と本筋復帰をした忍者
21: 名無し1号さん
>何か本筋から外れたとこで色々やってたらかなり奇麗なまとまり方と本筋復帰をした忍者
物語において存在価値がない事に意味があるとかメタ的に反則技すぎて物語テーマなセイバーくらいでしかやれないやつだったな忍者とデザスト
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/3920
物語において存在価値がない事に意味があるとかメタ的に反則技すぎて物語テーマなセイバーくらいでしかやれないやつだったな忍者とデザスト
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/3920
20: 名無し1号さん
セイバーのライダーで一番お兄様の聖剣の由来とデザインが決まってるので早くアーツ出して欲しい
22: 名無し1号さん
スピンオフのお見合いの話も面白かったな
兄妹でブック交換して技放つのも熱かった
(C)東映特撮ファンクラブ (C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
兄妹でブック交換して技放つのも熱かった
(C)東映特撮ファンクラブ (C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
23: 名無し1号さん
>兄妹でブック交換して技放つのも熱かった
兄妹スピンオフが湊Pの初チーフ作だったのをつべで見て知った
兄妹スピンオフが湊Pの初チーフ作だったのをつべで見て知った
24: 名無し1号さん
坂の前くらいから面白くて坂越えるともうクライマックスまでずっと面白い
28: 名無し1号さん
坂は一人倒れては即一人変身していく流れに撮影制限をひしひしと感じたな…
25: 名無し1号さん
セイバーで今後客演ボス出るならストリウスになるのかそれともソロモンに戻すのか
26: 名無し1号さん
後半好きだったからガッチャードで長谷川先生と内田さんがメイン脚本になったのうれしかった
27: 名無し1号さん
ユーリいいよね…
役者さんは上手いし今ドラマでも結構見る
役者さんは上手いし今ドラマでも結構見る
29: 名無し1号さん
この座組好きだからもう一回ぐらい今度は制約少ない状態で作って欲しい
30: 名無し1号さん
>この座組好きだからもう一回ぐらい今度は制約少ない状態で作って欲しい
ガッチャードだな
湊Pセイバーの時APだったし
ガッチャードだな
湊Pセイバーの時APだったし
31: 名無し1号さん
>ガッチャードだな
>湊Pセイバーの時APだったし
ガッチャードも好きだけどやっぱり福田脚本の味とはまた違うし…
セイバーも大体長谷川メインだったとはいえやっぱりゴーストで味わった感じはちゃんと出てたから
>湊Pセイバーの時APだったし
ガッチャードも好きだけどやっぱり福田脚本の味とはまた違うし…
セイバーも大体長谷川メインだったとはいえやっぱりゴーストで味わった感じはちゃんと出てたから
32: 名無し1号さん
福田脚本は脚本家が一番売れっ子とかいうビルドと同じ問題を抱えている
33: 名無し1号さん
中国のおかげでデカい聖剣でてるのはマジでありがたい…
34: 名無し1号さん
戦争しろっつってんのに誰も従わない…
イザクはさぁ…
イザクはさぁ…
35: 名無し1号さん
人類は愚かで争いを繰り返すと思ってるバハトにも呆れられるくらいガバガバ演説
36: 名無し1号さん
バハトにすら小馬鹿にされてた哀れな元マスロゴ
37: 名無し1号さん
暗躍時代はあれだけ狡猾だったのになマスロゴ
破滅の未来に動揺する賢人パパに再生前提で組織主導の1度の破滅やりましょうと丸め込むとか
破滅の未来に動揺する賢人パパに再生前提で組織主導の1度の破滅やりましょうと丸め込むとか
38: 名無し1号さん
>暗躍時代はあれだけ狡猾だったのになマスロゴ
>破滅の未来に動揺する賢人パパに再生前提で組織主導の1度の破滅やりましょうと丸め込むとか
念願の力手に入れて好き放題できたら多少雑にもなるし細かいことはまぁいいでしょうで流せる
貴様らァ!よくも神を足蹴にしたな!!
>破滅の未来に動揺する賢人パパに再生前提で組織主導の1度の破滅やりましょうと丸め込むとか
念願の力手に入れて好き放題できたら多少雑にもなるし細かいことはまぁいいでしょうで流せる
貴様らァ!よくも神を足蹴にしたな!!
39: 名無し1号さん
>貴様らァ!よくも神を足蹴にしたな!!
ライダーキックされてこれが出てくるセンスすげぇよ本当に
ライダーキックされてこれが出てくるセンスすげぇよ本当に
40: 名無し1号さん
終盤の敵の中で悲しき事情的なのはストリウスとデザストに集中してマスロゴもカリュブディスも賢神もドラマは省いたの悪くない判断だった
41: 名無し1号さん
マスロゴは本当にちょうどいい期間にちょうどいい強さでちょうどいい退場で噛み合い方が良すぎる
殴っても胸が痛まない中ボスとバックボーンのあるラスボスでバランスが良い
年内放送分終わって小説家が剣を鍛えなきゃいけないフェーズになるのも好き