1: 名無し1号さん
最近のフィギュアーツなんか太くね?
リアルなスーツ体型考えたらこんなもんなんだろうけど
ゼロワンくらいの頃が1番ちょうど良い感じがする
©石森プロ・東映 ©BANDAI
関連商品
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガッチャード スチームホッパー(初回生産) 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
リアルなスーツ体型考えたらこんなもんなんだろうけど
ゼロワンくらいの頃が1番ちょうど良い感じがする
©石森プロ・東映 ©BANDAI
関連商品
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガッチャード スチームホッパー(初回生産) 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
引用元: img.2chan.net/b/res/1252088829.htm
2: 名無し1号さん
ガッチャードはそんなに違和感ないけどギーツは太っ…てなった
出典:https://tamashiiweb.com/item/14199/
出典:https://tamashiiweb.com/item/14199/
21: 名無し1号さん
>ガッチャードはそんなに違和感ないけどギーツは太っ…てなった
あっちはアーツ基準な上で換装も前提だからね…女性素体はまだバランスいい方だけど
あっちはアーツ基準な上で換装も前提だからね…女性素体はまだバランスいい方だけど
3: 名無し1号さん
逆に今クウガとかカブト見ると新骨頂でもなんか細いな…?ってなる
4: 名無し1号さん
アーツ出るたびにスーツの写真と並べてあーだこうだ言われるから
5: 名無し1号さん
高岩さん体型だと太くてもそこまで違和感ないんだけどな…
アクターがスラっとしてると特に太く感じる
アクターがスラっとしてると特に太く感じる
6: 名無し1号さん
スーツと比べてこんなもんならいいじゃないか
7: 名無し1号さん
昔はコスト削減のためにあえて細くしてたらしいから違和感あるのかも
8: 名無し1号さん
パワー系フォームのガタイは太ければ太いほどいいんだよ
9: 名無し1号さん
太いか…?
映像でもそんなもんだろ
映像でもそんなもんだろ
10: 名無し1号さん
まあ最低限鎧武くらいのクオリティあれば十分だよ
11: 名無し1号さん
アーツのガッチャはスーツが結構タッパあるからむしろ立体としてはこのぐらいがしっくりくる
12: 名無し1号さん
横にも太くなってるけど縦も伸びてきてるよね
ゼロワンとギーツ並べたら頭半分くらい大きさが違って驚いた
ゼロワンとギーツ並べたら頭半分くらい大きさが違って驚いた
13: 名無し1号さん
カブトの真骨彫はウエスト細すぎると思う
14: 名無し1号さん
出る時期によって素体の太さがバラバラ
15: 名無し1号さん
>出る時期によって素体の太さがバラバラ
この辺は担当者と原型師ガチャなとこある
この辺は担当者と原型師ガチャなとこある
16: 名無し1号さん
昔の妙にほっそりしたやつよりは今のがいいかな…
17: 名無し1号さん
真骨彫じゃなくてもたまに傑作な出来のが出てくるよね
18: 名無し1号さん
どんどん元のスーツとかと比べられていって色んな所が骨太になっていった印象
アレンジとかしても大抵コレジャナイだったし可動殺してでも寄せる方向性は正直好き
アレンジとかしても大抵コレジャナイだったし可動殺してでも寄せる方向性は正直好き
19: 名無し1号さん
初期アーツのほっそいFirst1号とか結構好きなんだよね
3000円くらいでガシガシ遊べたし
出典:https://tamashiiweb.com/item/1327/
3000円くらいでガシガシ遊べたし
出典:https://tamashiiweb.com/item/1327/
20: 名無し1号さん
どっちかというと昔のやつを引っ張り出すとほっそ!ってなることの方が多い気がする
22: 名無し1号さん
バスターの太さいいよね
出典:https://tamashiiweb.com/item/13729/
出典:https://tamashiiweb.com/item/13729/
23: 名無し1号さん
>バスターの太さいいよね
あれで俺太いアーツ好きだわって思った
あれで俺太いアーツ好きだわって思った
24: 名無し1号さん
バスターと真骨頂の牙はマイベストぶっとい身体のアーツだ
25: 名無し1号さん
首から下が変に筋肉質な旧ファイズ
26: 名無し1号さん
ただ昔はフットワーク軽いお陰で派生や強化フォームもめっちゃ早いペースで出してくれてたんだよな
まぁ良し悪しがある
まぁ良し悪しがある
27: 名無し1号さん
鎧武の時のフットワークの軽さはすごかった
ボディ構造使い回しできるのと人気ある怪人がバロンくらいしかいなかったのも大きいとは思う
ボディ構造使い回しできるのと人気ある怪人がバロンくらいしかいなかったのも大きいとは思う
28: 名無し1号さん
鎧武ぐらいから真骨頂じゃないのにアーツのクオリティすげぇな!!ってなってたよね
29: 名無し1号さん
>鎧武ぐらいから真骨頂じゃないのにアーツのクオリティすげぇな!!ってなってたよね
たしか真骨彫ってブランドができたのも鎧武の時だったよね?
たしか真骨彫ってブランドができたのも鎧武の時だったよね?
30: 名無し1号さん
31: 名無し1号さん
ライダーヴァルバラドはいい感じだったな
スーツの複眼の中の目再現できてなかったけど
出典:https://p-bandai.jp/item/item-1000207759/
スーツの複眼の中の目再現できてなかったけど
出典:https://p-bandai.jp/item/item-1000207759/
32: 名無し1号さん
>ライダーヴァルバラドはいい感じだったな
>スーツの複眼の中の目再現できてなかったけど
欠点はそれくらいで良かったよね
>スーツの複眼の中の目再現できてなかったけど
欠点はそれくらいで良かったよね
33: 名無し1号さん
満を持して出てきたキバがマジで出来がいい
なんならバイクやら椅子も出てライダーも種類出ててかなり恵まれた
なんならバイクやら椅子も出てライダーも種類出ててかなり恵まれた
34: 名無し1号さん
キバは顔も難しいし鎖とかもあるしで後回しにされがちなおかげでクオリティたけーからな…
プラモのキバもよかった
プラモのキバもよかった
ギーツは確かに随分ガッチリしてるなと思った
変身する英寿を考えるとやや違和感あるものの換装が楽しいからこのために犠牲になったと思えば全然OK